左下腹の痛みと臀部、足の痛み

レス8
(トピ主3

心や体の悩み

たま

半年前くらいから、左下腹にシクシクとした痛みがあります。
そこまで強い痛みではなく、チクチク、シクシクと言った感じです。
気が紛れているときや寝てるときは割と大丈夫だったりします。
半年前から酷くもならずずーっとこんな感じで。
おまけにお尻の痛みと左足もずっと痛く、何か関連しているのか?と気がかりです。
症状が出てから、大腸の便潜血の検査、子宮ガンの検査、この時には確か超音波で卵巣も診ていただただきがします。子宮体癌の検査は18年にしており、いずれも陰性です。
出血や、下痢や便秘もそれほど気になりません。
早く病院へ行けばいいのですが、結果が怖くてなかなか足が向かず…
同じような方いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ホルモンバランス

生理の前後とかではないですか?
    私も一年くらいありました。歩行困難な時も。首や下腹部をカイロなどで温める。漢方。いつの間にか良くなりました。

• 私もです

私も似たような症状に、かれこれ2年以上なやんでいます。 ちょっと違うのが痛みの感覚。私の場合、チクチクより突っ張り感や 鈍い痛みがあります。
    トピ主さん同様、便潜血検査 婦人科検診 腹部超音波検査もしましたが、いずれも異常なし。じゃあこの痛みはなんなの? 原因がわからないことが ストレスになってます。ドクターも緊急性がないと判断するのか、あまり親身にらなってもらえず。
    何かに集中しているときや、寝ているときとか痛みん感じず・・・最近は意識を下腹部に持っていかないようにしています。
    解決策をお伝えできなくてすみません。
    お互い辛いけど、いつか回復する日を願ってエールを贈ります。

• 通りすがり様

生理は関係ないですね。
    自律神経が乱れているのか、ストレスなのか、病気なのか…
    温めてもあまり効果がないような…
    この時期なので、病院へ行くのもためらってしまっています。

• 整形外科

私もずっとそんな痛みがあり、以前卵巣のう腫で手術済みなのでそのせいかと思っていたんです。
    でも仕事で腰を痛め整形外科に行きレントゲンを撮ってもらったところ、ちょうどいつも痛かったところがヘルニアっぽくなってたらしく、内臓じゃなくて骨だったんだと思いました。

関節の具合がおかしくなっていたのか、またある日何かの拍子で腰をひねったらうまいことはまったのか、それ以来痛みがなくなりましたよ。

トピ主さんも足の方までということなので、坐骨神経痛とかあるかなと。
    股関節の痛みとか結構お腹に近いですから、整形外科行ってみて下さい。

• レスします

私は右下腹部のシクシクとした痛み&筋肉痛のような痛み&つっぱり感、
    そして右側のお尻〜足の付け根、太ももの裏の痛みがもう2年ほど続いていて
    内科へ行ったついでに先生に聞いてみたら坐骨神経痛だと言われました。

2年前に症状が起こった頃は重大な病気かと思って心配しましたが、特に酷くなる気配もなく・・・
    鬱陶しいけれど何とか付き合っていける程度の痛みですので
    今は加齢現象のようなものだと割り切ってとらえています。

• 健康ランキング

その他も見る
  • 私も、同じです!!

私は、首の頸椎症が、原因で、排尿障害、左わき腹の痛み(そこの神経が圧迫されていることによる痛み)、排便生涯(下痢)、両肩、両腕、両手、両手の指先、まで、しびれております。30代です。すごく細く、細身で骨格は華奢なので、骨系が弱いです。

ころな期間ででも、私は病院へ通院しておりましたが、病院は、安全管理をしているのでね。
    それで、放っておいて、持病が悪化する方が、怖いですよ。
    神経は、マヒなど、生涯を左右する場合もありますので、早く診察を。

トピさんは、しびれていますか?
    神経からくる痛みも、あるので、頭痛をともなう痛みなら神経内科、首なら整形外科です。

ただの筋肉痛などでは、無い場合もありますので、早く病院へGOです。

• ハイジ様

2年も悩まれているのですか…
    原因がわからないままこの感じはほんとストレスですよね。
    私も今月腹部エコー、昨年の11月にはレントゲンも撮っており、異常なく。
    今は整体にも通っています。
    大腸内視鏡とかやったほうがいいのか、はたま坐骨神経痛もありそうなのでMRIとか撮ってもらったほうがいいのか。
    痛みが増しはしないので、ついつい様子を見てしまいます。
    明日には良くなってるんじゃないかと…
    意識をそこに持っていかないと私も割といいでふ。
    過敏性症候群とかなのか…
    受診するにもどこから行けばいいのか悩みます。

• 40代女性様

坐骨神経痛は下腹も痛くなるものなのでしょうか?
    お尻の痛い部分とお腹の痛い部分が、リンクしてるような気がして…
    整体へ行くと坐骨神経痛と言われるのですが、坐骨神経痛も治るのに時間がかかりますか?
    毎日のように整体へ通っているのですがふくらはぎ痛み、膝裏のすぐ下のあたりがめちゃめちゃいたくて…
    一度MRIのようなものを撮った方がいいのですかね。
    ほんと、鬱陶しくてスッキリしません。