ルビーチョコレート

レス5
(トピ主0

趣味・教育・教養

ちょこっと

最近ルビーチョコが流行ってますが
そのまま食べて美味しいルビーチョコってありますか?
一回買って食べたのですが
ホワイトチョコと同じような味でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いろが綺麗なだけのような

2,3種、メーカーが違うルビーチョコ食べました。
    でも、そんなにどれもおいしいと思わない。

ふつうの茶色のがおいしいです。

ルビーは
    いろが綺麗で珍しかったから買ったけど
    もういいや。

• レスします

現役パティシエです、、
    ルビーチョコレート自体、そのまま食べて美味しいものではありません(そんなに)

また、熱を加えたり、光に当たったりするとすぐ退色してねずみ色になってしまうので、市販されているものは色付けのためにホワイトチョコをベースにした着色を施していると思われます。成分表示的に、、、
    どうしてもそのまま食べたいのであれば、大きめの製菓材料店に行くかネット通販なら100パーセントのルビーチョコレートがあるのでそちらを購入されてはいかがでしょうか。大きい削り用チョコではなくタブレット型がおすすめです。

• カカオの含有量を確認する

私は興味はあっても価格の問題もあり自分で購入してまでの気持ちはなかったのですが、デザートビュッフェでルビーチョコを初めて食べたらそれはもう…

製菓用のタブレットの味比べでブラック3種・ホワイトとルビー各1種合計5種の中で私はルビーチョコがダントツに上でした
    口の中に広がるキイチゴを思わせる香りに参りました。小さい一粒で長ーい余韻を楽しめました

その後、店頭で見つけたルビーチョコはがショックなくらいに味が××
    以来、店頭で見つけてもカカオの含有量を確認するようにしています

上記の製菓用タブレットならばでそのまま食べてもまず味に間違いないです
    高カカオでもブラックチョコの様な苦みがなく、フルーツの様な香り

ブラックやミルクチョコも好きですが、その摂取量が違います

そこそこの量が必要なブラック、ミルクチョコより少量で大満足のルビーチョコ

• ルビーチョコ、好きです

すいかさんのレスによる、”ホワイトチョコをベースにした着色を施した”
    ルビーチョコ”を食べたことがあります。
    ルビーチョコそのものではありません。

ルビーチョコって、今年のバレンタインの頃、流行りませんでしたか?
    私は、ある有名パティシエのルビーチョコを贈りました。
    それはもう、おいしかったです。

それから有名メーカーのアーモンドチョコレートにルビーチョコが使われていて、2〜3月頃でしたか、たくさん買って食べてしまいました。
    普通のアーモンドチョコより断然高かったです。

ルビーチョコ・・着色しているということですが色も可愛いし、癖になる
    おいしさなので、大好きです♪

• アメリカですが

在米なのでアメリカのメーカーですが、Chocoloveというメーカーのルビーチョコだけ食べたことがあります。ホワイトチョコに似てましたが、ホワイトチョコの方がまだ好きです。色は綺麗ですが、もう買わないと思います。

• 学ぶランキング

その他も見る