騒音被害

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

のじのじ

住宅地に住んでいるんですが、子供たちが多く朝の8:00から、サッカーをしたりしていてとてもうるさいんです。しかも今は夏なので夜遅くまで遊んでいて、住宅街なので響くんですよ、中学校と小学校にまで通報したのに、未だに治りません、どうすればいいですか?公園の近所に住む方も被害に遭われていて車の窓ガラスにヒビが入っていて治すのに10万円もするそうです。市役所にも、クレームを入れました

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同情します。

うちも、隣の家の騒音に悩まされています。朝6時半から夜9時半まで3人の幼児が家の中を走り回っています。これ以上ひどくなったら、親に苦情を言うつもりです。主様の場合は、相手が複数の家庭が対象になるようですから、町内会の力を借りてみてはどうでしょうか。複数だと、子供たちの各家庭に苦情を言うのも、難しいと思いますので。

• サッカーうるさいよね

このコロナの時期で、自粛中にサッカーで遊ぶ子供がなんと多いことか

お気持ちお察しします

我が家が公園に隣接していて
    朝から、しっかり暗くなる夜7時過ぎまでサッカー大会です

小中学生のたまり場みたいになっていて
    もう何度も庭にボールを蹴りこまれました

この時期学校も再開していないので
    パワーがあふれている男の子は仕方ないかもしれませんが
    正直な話、もううるさくて仕方ないんです
    こっちは大人しく自粛でステイホームですが
    子供たちを遊びにだしている親御さんはどういうつもりかな?
    と思ってしまいます

でも、そろそろ学校再開の動きがでてきましたよ
    もうちょっとの我慢かなと思います

学校に通報しても、学校そのものが機能していないのでは?
    あと、もうどうにもこうにもおさまらなかったら
    通報しましょう
    子供が危険な遊びをしているって
    車の被害の方は、車載カメラはないですか?
    証拠を押さえたのち、警察に相談です
    子供とはいえ、明らかに物損ですから容赦しなくていいと思います

許しているその子供の親も親です

サッカーボールの音って本当に響くんですよね
    ボールの音にノイローゼ状態です
    もう無理、早く学校再開してほしいです

• 辛いですね

我が家の目の前が袋小路で、新興住宅8軒の道路族が大人から子供まで大人数で、朝から夕方までサッカー、大縄跳び、音楽流してダンス、ホースで水を撒いて奇声をあげて走り回ってます。 特にボールの音ってシンドくて、これは経験した人にしか分からないですよね。

周辺でも苦情が上がっており、町内会、市役所、警察に相談もあげられていますが改善されません(涙) 本人たちの言い分は「私道だから自由。この住宅街の近所の大切なコミュニティ」だそうです。
     結局、公共に相談しても騒音を控えるようにお願いしか出来なくて泣き寝入り状態ですが、あの方達は周辺から冷めた目で見られて、トータルで自分達の子供にもマイナスになっている事に気づかないのかな?

• 親が注意しない

うちのマンション前の広場でも夜7時すぎてもサッカーなどボール遊びしている小中高校生生がいます。
    はしゃいで大きな声だして騒いでます。

今の時期、窓を開けてあるので夕食の時にニュースの音も聞こえないほどです。

しかもこのマンションに住む兄弟が騒いでいて、親は知らんぷり。

せめて公園へ行かせたら?と思います。

子供はしょうがないとは思いますが、親が知っていてほっておくのは疑問です。

• もう少し

3か月間うちも悩まされました。今日から学校再開と期待してたら、朝8時過ぎに登校、10時にはもう下校してました。皆が大変なのはわかってるので我慢してきましたが、限界になりそうです。はやく以前みたいな日常が戻らないかなあ(もう無理?)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 本当にそう思います。

解除されても、注意しつつ生活をしているのに。

親はどういう躾をしているのかと、疑います。

近所でも住宅地なのですが。
    朝7時から、子供向け自転車の輪っか(地域で呼び名が違うと
    思いますが、補助輪付き)付で、ガガガガ、ゴゴゴゴと騒音を立てて、
    道路を幼児が奇声をあげながら爆走していて、煩いです。

後方では、親が立って見ています。
    しかも地域では名のある方です。
    叱らない育児をされているのか、注意すらしてくれません。

周囲も市では名のある方なので、へらへらと幼児と挨拶し、
    他のところへ行っては、文句言っているという。
    本人に直接言えないのが歯がゆいとか。

一応、周囲は爆走していた録画はしていますよ。
    何かあった時は、その名のある方に証拠を見せられるよう。

近所迷惑になるということを、親は何故教えないのか、
    注意しないのか、理解出来ません。

車の窓については、した本人が名乗り出るか、
    防犯ビデオで一部始終を録画していないと、中々弁償が
    難しいみたいです。

今後の対策は、防犯ビデオを取り付け、物損については証拠を抑えておくことお薦めです。

• 色々と混ぜ過ぎ。許容範囲のものもある

サッカーをすることが許容されている公園なら、午前八時ぐらいなら問題はないでしょう。ラジオ体操は午前六時でしたっけ、その音量だって馬鹿にはなりませんが、「そんなもの」です。

学校(の校庭)に隣接していたら、それどころではありませんよ。しかし、余程のことが無い限り、それは「そういうもの」です。

深夜までとか、物的被害というのは、また別の話です。
    しかし、公園でのサッカーで、車の窓ガラスが割れますか?
    色々と一緒くたにしているようですが、それぞれ別件ではありませんか。