• ホーム
  • 結婚10周年・エタニティリングがパールのネックレスか

結婚10周年・エタニティリングがパールのネックレスか

レス5
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

さくら

来年、結婚10周年になる34歳の主婦です。家族構成は、夫、2歳になる第一子がいて、第二子を現在妊娠中です。

来年、結婚10周年を迎えるので、夫に何かジュエリーを買ってもらえることになりました。予算は30万円台までです。結婚したときから、10周年にエタニティリングを買ってもらうことに憧れていたので、当初はエタニティリングにしようと考えていました。

しかし、これからの子どもの入卒式など、冠婚葬祭のことを考えると、7〜8mmのパールのネックレスの方が実用的なのでは…と思うようになりました。

パールのネックレスを全く持っていないわけではなく、親戚のお下がりの5mmベビーパールのネックレスと、ミリアムハスケルのガラスパールのネックレスを持っています。結婚式などの華やかな場ではミリアムハスケルを、葬儀ではベビーパールをしてきました。

とはいえ、30も半ばになり、葬儀の場でベビーパールをするのは少しそぐわないかな…という気がしてきました。

ただ、数年前に一度参列した夫側親族の葬儀では、パールのネックレスをしていない女性もいた事や、最近の入卒式はカジュアルになっているとも聞くので、絶対に必要というわけでもない気もします…。

心が動いて欲しい!と思うのはエタニティリングなのですが、パールのネックレスの方が結局色んな場面で使えて実用的なのかな、と迷っています。

我が家はごくごく普通の一般庶民ですし、これから子どものためにお金も貯めなくてはならないので、この金額の買い物を何度もできるわけではありません。よろしければ、みなさんのご意見をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

私は10周年はティファニーの
    フルエタニティリングを買って
    もらいました。
    やはり記念のものなので、
    実用性より欲しい物にしました。
    結婚指輪は全然していないの
    ですが、このリングは大好きで
    家事をする時以外はずーっと
    つけてます。

本真珠は結婚する時に両親に
    持たせてもらいました。
    冠婚葬祭、子供の入学、卒業式に
    何度も役立ちました。

• 10周年記念なのだから

私ならエタニティ一択です!
    10年連れ添ったお祝いなのだから本当に心が動く物を買った方がいいです!
    パールが好きで普段から使用するのであればいいんですけど、冠婚葬祭用となると別の機会にお買いになったほうがよいのではないでしょうか?ちなみにうちの周りは葬式にアクセサリーはいらないということで付けないのが主流です。そこはご親戚の考え方によりますけど。

ちなみにエタニティならフルエタよりハーフエタニティの方が実用的でオススメです。自分の結婚指輪がハーフエタニティなのですが、どこでも美しく光っているので本当に満足感があります。

色々考えるのが楽しみですね!

• 良いパール

子供が小さいとエタニティはするチャンスが限られます。
    パールはこれから大活躍しますよきっと。
    お宮参り、七五三、幼稚園受験、入園式、卒園式、謝恩会、小学校、と続きます。ママ友とのランチにもパールは上品さをアピールできて活躍します。属するコミュニティにもよりますがね。

エタニティは今後まだチャンスはあると思います。
    パールは早いうちに手に入れた方がいいですよ。

• 両方買うのは駄目ですか?

ジュエリーは、心が動くものを手に入れるべきと私は思うのでエタニティリングを推します。
    でも、ベビーパールの他に、もう少し大きい珠のパールは今後必要かと思います。

私が提案するのは、メインとして買っていただく贈り物をエタニティリングにし、さらに信頼できるブランドのシェルパールを買う。

シェルパールは、本真珠と比較にならない安価ですが、職人技にプライドを持つメーカーさんもいるし、パールへの本物志向が譲れないという人でなければ、とても良いお買い物ができると思います。

日本が誇るウエディングデザイナーの先生もシェルパールをプロデュースして販売なさってます。
    私は本真珠ネックレスは持っていたので、先生のプロデュースブランドのリングを買いましたが、めちゃめちゃ綺麗な珠です。
    しかもリーズナブル。
    そして、シェルパールは本真珠のように仰々しい取り扱い注意がない分、普段使いも緊張しないんですよ。

記念のプレゼントを二点ねだるのは王道じゃないかもしれないけど、ベビーパールは少し違和感ある場もあるかと思い、提案レスをさせていただきました。

• ありがとうございます。

みなさま、レスありがとうございます。

せっかく10周年のお祝いだし、心が動くものを、というご意見が多いですね。パールもとても素敵なのですが、冠婚葬祭の際の実用品、という感じがどうしてもしてしまい…。私は普段のファッションはカジュアル寄りなので、普段から7〜8mmのパールをつけることはあまりない気がします。その点エタニティはマリッジとして常につけている人も多く、私のファッションでも浮かない気がするので、やはり今回はエタニティリングを買ってもらおうと思いました。

宝石に関して不勉強なので、今回色々調べてみたのですが、パールは本真珠でもリーズナブルなものから今回の予算では買えないようなものまで色々あるようですね。冠婚葬祭の時だけと割り切って安価なものでしたら、自分のお小遣いを貯めてとか、ボーナスの時などに買ってもらえないこともないかなと思うので、パールについてはまたの機会にお願いしようかなと思いました。

シェルパールについて教えてくださった方もありがとうございます。初めて知ったのですが、とても安価なので、これでしたらお試しでも買えそうです。

• ランキング

その他も見る