• ホーム
  • 男女
  • 他の子が好きなのではという噂が立った。

他の子が好きなのではという噂が立った。

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

彼とは内緒のお付き合いをしています(職場内)。
バレると気を遣われたりなどやりづらくなるのではと思い、私から提案しました。彼はバレたらバレたでいいんじゃない?と言っていました。

彼には、仲良しの同僚女性がいます。付き合う前から仲良しでしたが、彼が同僚にちょっかいをかけにいくような形です。
そのためか、他スタッフから(彼くんは同僚さんが好きなんじゃない?そこ付き合ってるんじゃないの?)という噂が立ちはじめました。
否定していましたが、普段の行いが行いなのか噂は消えずヒートアップ。
私が彼女です!!って言いたいところですが内緒にするしかなく。

内緒だとしても交際相手への配慮はあるだろう!と耐えきれなくなって、彼に「仲が良いのは前から知ってる。だけど恋愛感情持ちとか、付き合ってるとまわりから思われるようなレベルの親密すぎる態度をとるのは付き合ってる私に失礼じゃないのか?」と言いました。
彼は「どんな噂が立とうと僕は心ちゃんが好きだから気にしないでいればいいのに。」と返答してきました。
逆の立場ならみじめになったり不安にならない?そんなに同僚が好きならそっちと付き合えばいいやんって言いたくならない?
と聞いてみましたが、「心ちゃんを信じてるからみんなが噂してても何とも思わない。」
と、私のモヤモヤした気持ちは理解してもらえませんでした。
私は「心ちゃんが違う男と噂になってたら悔しいね、これからは程々に控える」「僕は大丈夫だけど心ちゃんが嫌なら控えるね」あたりが返ってくると思ってたので私の気持ちを理解しようとしない姿勢、そして何も変えないスタイルの彼にびっくりしています。

皆さんはあまりこういうのは気にせずにいられますか?私が嫉妬深いのでしょうか?
(※本当は同僚のほうが好きだからという可能性は別れ話もしたけど本当に無いらしい。巻き込んでしまって同僚さんが1番の被害者ですよね)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• バラしましょう。

不安でしょうがないなら、オープンにしちゃうかですが、
    必要なのは同僚女性がその気にならないようにすることですかね。
    同僚女性さんカワイソウって雰囲気になっても困りますので。

私なら同僚女性にだけ女房気取りで、私がいながら彼にも困ったもんだ話をして自分が彼女アピールしちゃうかな。

• 同じ環境でのお付き合いの難しさ

こんにちは。
    私の職場にも、似たような状況の同僚(男)がいました。
    その同僚が関連会社の女性と内緒でお付き合いをしていて(私はその同僚からこっそり相談を受けていましたが)、彼女のやきもちがひどいと嘆いていました。
    彼女は彼と同じ部署の女性に嫉妬をし、あからさまに避けたり、仕事関係の人だけでなく学生時代の友人(女性)の写真を見ただけで拗ねたりして、すごく疲れるとのことでした。
    彼は性別関係なく友達がいて、その仲良しな同僚女性とも今までとかわりなく接しているだけで、悪気はないようです。
    自分の彼女が男性社員と仲良く話しているのを見かけても、何も思わないんだとか。
    一方彼女は、女子校育ちで異性の友人はおらず、やきもち焼きなタイプのようです。

学校や職場のように同じ環境で男女の関係になると、どうしても他の異性とのやり取りが目に付いてしまう、これは仕方のないことだと思います。
    どうしてもモヤモヤが晴れないのであれば、周りに公表するか、その彼と仲良しの女性にだけでも伝えてもらうという手もあるかと思います。

実際に私自身も、若いころはかなりのやきもち焼きでしたが、そんな自分に疲れて自己嫌悪に陥り、一周回っていつの間にか全くやきもちを焼かなくなってしまいました!笑

トピ主さんが、早く穏やかに過ごせますように。