夫の女友達とのライン

レス8
(トピ主2

家族・友人・人間関係

とこちゃん

夫40代後半、私妻40代前半夫婦です。夫のラインの事で、動揺しております。精神的に辛い状態が続いており、ラインを見たことのご批判はご容赦ください。
夫は会社を経営しており、コロナ以前は夜はほぼ外食、土日も行く先を言わずに出掛ける人ですが、ここ数ヶ月は夜も土日も自宅におります。
先月、夫とソファーで一緒に座っている時に、ネットで布マスクを注文して欲しいと私のラインに画像を送ってきたのですが、女性向けのSHOPの物ばかり。ネットで買い物をしない夫なのに何故?と思い、携帯をいじってる夫のスマホをのぞきこんだら、さっき私に画像を送ったばかりなのに女性のアイコンが一番になってました。1年ほど前にもスマホの画面上に同じ女性の名前で「おはよう」と表示されているのを見ており、その時は水商売の女性からの営業トークの一つと思って、何も疑問を持ちませんでしたが、女性と何度もラインしているので嫌な気持ちでした。
先週の朝、充電置き場の夫のスマホを何気なく見たら、また同じ女性のラインで「おはよう」と表示されていて、嫌な予感がして主人のラインを見てしまいました。
そうしたら、おはようと打ってるのは主人からで、前日も22:30に女性とライン。帰宅する前にも、主人からラインをしているのを見て頭が真っ白になってしまいました。
1週間分しか見ていないのですが、主人はほぼ毎日、自分の行動を写真や文で一日に何度も送っており、2回相手の女性に日中「お茶しませんか」と誘ってます。相手の文章から、中学生くらいの男の子がいる人で、主人に御馳走になったお礼と、物を貰ったお礼の文面を見て、非常にショックを受けました。
主人に男友達の話から、どういう女友達がいるのかの尋ねたら、「自分にとって友達は男女の性別関係ない、女友達の名前を何故言わなくてはいけないのか。言う必要がない」
続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です

「お前が誰とランチしようが、どんな友達がいるか聞かないし、興味ない。自分もお前の知らない女友達の名前を言う必要がない。そもそも俺に興味がないだろ」
    話の流れで、私がラインを見たことはわかってるのと、女性とラインしたり出掛けるのはとても嫌だ、自分から連絡しないで欲しいと言うと、「わかったよ、お前の嫌がることはしないよ」「連絡しなければ段々疎遠になっていくんだろ」
    ただ、ラインの無い数年前にも私も見るタブレットに同級生の独身と女性からメールが届いていて、同窓会の後、主人の車に送ってもらって忘れ物をした、同窓会で当時好きだった事を囃されて恥ずかしい、今も主人の事を思い出していると女性からの文面に、主人が返信の最後に「あの頃に戻れたら良いね」と打ってるのを見た時にも、主人に女性と思わせ振りなメールや2人になるにはやめて欲しいとお願いして、「わかったよ」と言いました。
    女性に対して、良く言えば親しみやすく、下の名前で呼んだり2人で話したり私にはその距離感が理解できません。女性とのラインも、フワフワ軽い言葉遣いで、私は同性にもそのようなラインは送りませんし、そもそも異性に連絡事項以外のラインなんかしません。結婚後は男友達はいません。
    「私もあなたのように異性とお茶したりラインをしても良いということだったんだね、今後はそうして良いの」と聞くと「お前が考えて判断することだ」です。
    「正直、女性でも友達なのに何で嫌なのかわからない」とも言われ、信じていた自分が情けなくなって、毎日辛いです。
    仕事関係以外の異性と、ラインしたり出掛けるものなのでしょうか。

• 朝から寝るまで

夫が他の女性とやり取り……
    私は絶対に許しません

いいわけを読む限りでは〜 妻から離婚を言い出すはずはないし(経済力もないし) なんとでも言いくるめられると タカをくくってますね

辛抱するだけの結婚生活など 送りたくないでしょう? でも、離婚の前に 徹底的に止めさせられますか?

トピ主さんが メンタルやられて また ココに愚痴るの目に見えてるけど……

• 人によるかもしれないけど

>仕事関係以外の異性と、ラインしたり出掛けるものなのでしょうか。

私は仕事関係の同僚異性だとしても頻繁に連絡取り合ったり、
     二人で外出されるのはハッキリ言って嫌です。

• 興味が無いって?

トピ主さんのご主人、よその女性に移ろうとしているよな気がします。
    お前が誰と会うとか興味が無い。って、かなり冷めているように感じます。
    私も同じ事をされましたので。
    元々、人とワイワイするのが好きな外面の良い人なら、何を言っても何をしても変わらないかも。諦めるか、離婚するか。

• トピ主です

皆様ありがとうございます。
    「段々と疎遠になっていく」と言われたのも納得できなくて、ブロックして欲しいと私から主人にラインしました。わかったと返信がありましたが、信じられず、不安な気持ちが続いております。

「相手の女性の旦那さんが知ったら嫌な気持ちになるよ、あなたはどう思うの」と聞いたら「それは相手の旦那さんが思うことで、自分にはわからない、相手の女性と旦那さんとの間の事だし」
    「相手に恋愛感情は無いし、会って話したいかラインでやりとりしたいだけだから、全く罪悪感はない」「家庭を壊すつもりは無い、家を出るならとっくに出ている」とも言われ、別れたいのか何なのか、また他人の感情を想像しない事が私にはさっぱり理解ができません。
    主人の中ではあくまで「妻が嫌がるからやめる」で、悪い事とは全く思ってないようです。

子供もおりますし、お互い家庭内では普通に接していますが、本人がこの調子なので私が思い悩んでいる事がおかしいのか、間違っているのか・・

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 2度目です

私は 以前 同様のことが起きた時に 夫にLINEをあらためて見せてもらいました
    目の前でチェックしたら やっぱり、やり取りが再開してました

女性と共通の夫の友達にも知られるかもしれないけれど……「 貴方が 恥をかくかもしれないけれど 二度とやって欲しくないから」と夫に告げた上で 夫の目の前で
    相手の女性宛に夫のLINEで 【○の妻です!嫌な気持にさせられるような やり取りをされてるようですので以降はLINEを夫とはしないで下さい。過去の分は記録しておきます。貴方のご主人に連絡することも考えてますので】と送りましたよ

• どんなに相手がおかしいと思っても説得出来るかどうかは別問題

とこちゃん様、こんにちは。

ご主人が女友達と連絡を取り合っていることにご不満とのこと。

本当のところは分かりませんが
    ご主人、貴女様に関心がないのでしょうね。

因みに私含め、周りの男女問わず
    仕事以外の異性と連絡を取り合ったり食事へ行ったりしますが
    決して治安が悪いわけではありません。

むしろ、この自粛期間でオンライン飲み会や離婚が大流行した背景には
    ずっと同じ人と過ごす事によるストレスと、人と接する事によるストレスの軽減
    この2つが大きく影響しています。

また、貴女様が間違っているのか、とありますが
    間違ってはいません。

人の価値観はそれぞれでどれも間違いではありませんが
    それを人に押し付ける、というのは間違いです。

例えばご主人は異性と連絡を取り合うことをよしとしている。
    だから、結婚後に男友達との連絡を断ち疎遠にするなんて
    薄情な奴だ、心がないのか。

と言われても理解できないでしょう?

同じくそれを許さない、という押し付けはご主人に理解されません。

また、定義の上では
    異性と身体の関係をもつことが不倫の定義とされていますから
    毎日連絡しようが食事に行こうがそれは間違った行動ではないし罪には問えない

他人は変えられないが自分は変えることができると申します。

もし、変わらないご主人と生活が出来ないと思うなら
    まずは働いて自分の資産を作りましょう。

住の環境を整えるだけで50万くらいはさっと無くなります。

もし、ご主人とこれからも一緒にいたいなら
    責め立てるのではなく、やめたくなる様な態度を心がけましょう。

要は北風と太陽
    貴女様も、いつまでも家にいるな!外に出て人と交流して社会性を学べ!
    なんて怒られるより息抜きしてきたら?と促される方が楽でしょう。

それが人です。

貴女様が嫌がれば嫌がる程関係は悪化しますよ。

おしあわせに。

• 倫理観の違い

一言で言えば、ご主人は女性と関わるのが好きな方です。
    女性にマメで親切、距離の近づけ方も上手い。
    ラインの返答、お土産、送迎、食事などのお誘い、女性への誉め言葉など、女性に尽くすので、女性からもモテます。
    これは本人の性分で、本人は趣味感覚で息をするようにしているんだと思います。
    自分の中で友達、社交と言い換えて。
    だから、悪いことだとも思っていないし、妻が嫌がる気持ちや既婚者としてどうなの?と非難する気持ちも分からない。

でも「友達に男も女もない」と言うけれど、実際は男と女なんですよね。
    同じような倫理観の女性と出会ったり、ちょっとした機会があれば、そういう関係になる可能性は当然あります。
    ちょっと遊ぶだけ、家庭を捨てるわけじゃないからいいだろう、ぐらいに思っています。(こういうタイプは家庭を捨てるほどはのめり込みません、多分)
    それがこういう人の倫理観なので、それを変えることはとっても難しいです。
    どうしても相容れないなら離婚するしかないのですが、人懐っこくフレンドリーで魅力的な人間でもあり、家庭では良き夫、良き父だったりして、なかなか離婚も決意できません。
    あまり締め付けると逆効果になるので、ほどほどに目を光らせ、おかしなことにならないように注意しつづけるしかないように思います。

私も夫がこの手のタイプの男性で、何度嫌な思いをしたか分からないけれど、
    こういう人なんだと思って諦めつつあります。
    夫も私の機嫌を損ねないように、好き勝手には出来ないんだと学習してくれていますけれど。
    倫理観の違う夫婦だから、夫婦を続けるなら妥協点を探すしかないですね。
    トピ主さんのご主人もとても魅力的な人なのでしょう。
    妻の知恵を働かせて、頑張ってくださいね。