コロナで派遣契約終了〜在宅勤務

レス3
(トピ主1

キャリア・職場

匿名派遣社員

現在の派遣契約が6月に切れる者です。
在宅勤務になって約1ヶ月が過ぎます。在宅勤務が始まってから心配していた派遣契約の更新。今の契約を持って終了となることがわかりました。理由はコロナだそうです。これを気に在宅勤務のお仕事も探してみたいと思いますが、いずれにしても、この状況下で新しい仕事が見つかるか不安です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お疲れ様でした

コロナを機に在宅ワークが増えるといいですね、、
    そうすると満員電車もなくなりますかね?

このような状況下で雇用が増える職種もあるのではないでしょうか
    新しい仕事が見つかりますように、、

• 探したら職が見つかりました

アラカンの派遣です。
    非常事態宣言が出た時、職場がテレワーク不可能の職種のため社員は交代勤務、派遣は全員休職手当を出すからと自宅待機になりました。

派遣先からは休職と共に一旦契約は終了となるが、宣言が明けたら再契約する旨は口頭でしたが確約して頂いてました。

でも、業績にどれだけ打撃を受けてるかは一介の派遣の私には分からなく、口頭の確約がいつ反故されるかの不安から自宅待機中に転職活動してました。
    幸いある会社に再就職が決まりました。

どのような職種かは身バレの恐れがあるので言えませんが、コロナ禍があったから忙しくなる職種です。
    社長もそのことを確信していて増員を急いでおり、私を含めて最低3人を雇い入れる予定だと言ってました。
    会社の規模を大きくする予定もあったから、コロナが落ち着いても人員削減はしないとのことでした。

他にもコロナで忙しくなる業種は何だろうと考えて、思いついた業種を当たってみたらやっぱり新人絶賛募集中でした。
    (こちらにも応募してみましたが、専門知識が必須だったので落ちました)

探してみたらあるもんだなあとびっくりしました。

ちなみに在宅ワークも申し込みしましたが、業者からこの時勢でワーカー希望者が殺到していて、よほどの特技がないと仕事はないと言われて断念しました。
    特にデータ入力は競争率がメチャ高くて、文字入力スピード1分230文字超え・誤入力ほぼゼロの私でも仕事はもらえなかったです。

• トピ主です

コメントありがとうございます。
    今月から引き継ぎです。会社都合ということもあり
    引き継ぎ書を作るのもきついですが出来る限りやってみます。