女性友達がいきなり音信不通に

レス12
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ほた

以前の職場で転職が決まり、退職する当日にとある女性からアプローチをしていただきました。
それから何度か食事をしたりLINEでのやり取りもしていたのですが、私の仕事が忙しくなり返信するのが遅くなってしまいました。
その結果、相手からの返信も遅くなり日にちが空いてからの返信になったりと徐々に疎遠になってまいました。
それでも忙しい合間をぬって食事に誘ったのですが、仕事が落ち着いてからゆっくりお会いしましょうとかわされてしまいました。
最近になってようやく仕事が落ち着き、お互いの休日の予定も重なって食事に行く約束をしたのですが、約束の3日前程からLINEが未読無視の状態となってしまいました。
それまでは、お互いの食べたいものを考えておこうとやり取りはしていました。
約束の前日にダメもとでLINEしましたが当日も未読のままです。
深く接してみたらイメージが違った等あると思いますし、未読無視の状態で脈が無くなってしまったのは理解しています。
ただ、私個人的に気持ちの整理ができていません。
LINEが未読状態なのでLINEの通話を使っても出てはくれないでしょう。
以前の職場は各店舗に1人の配属で、暇な時間が多かったので配属先の店舗に電話したいと考えているのですがやはり行きすぎた行為ですかね?
恨み辛みを言うつもりではなく、さらっと感謝の気持ちを込めてお幸せにとお伝えだけするつもりです。
皆様の感想を聞かせてもらえると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 縁がなかった

うーん、、連絡が密にとれないことで冷めてしまったのか、なんでも自己解決をする性格で振られたといじけているのか、他の男性が気になってあなたのことはどうでもよくなったのか。

所詮、その程度の女性だったということかなと思う。

自分からアプローチをしておいてそれはないなあ。。
    拗ねていじけているにせよ、もしかしたらそうやって音信不通にしてあなたの気を引いている可能性もゼロではないにせよ、仮にそんな感じだとしたらやめたほうがいいと思いますけどね。。健全な精神の女性ではないと思いますし、交際は非常にめんどくさいものになると思いますから。

• レスありがとうございます。

ご意見をいただけたことで少し心が軽くなりました。
    ありごとうございます。

そうですよね、仮に上手くいったとしても今後また同じような事になるのは目に見えていますよね...
    諦めきれなくて躍起になっているのだと頭では理解しています。
    ただ本当に唐突に長い未読が続いてしまったので、ひょっとしとら事故にあってしまったとか、携帯を壊してしまったのではないかという希望にすがってしまいます。

相手に電話をして未読やドタキャンをしたことを問い詰めるつもりはないです。
    自分のなかのモヤモヤを解消したいだけなのでしょう。
    普通に電話に出て元気そうなら、そのまま今まで食事や遊べて楽しかったというお礼を述べて30秒もしないうちに終わらせるつもりです。
    このままだと明日にでも電話してしまいそうです...

• これ以上何もしない

たぶん、トピ主に対する気持ちがなくなったんでしょうね。
    自分からアプローチしておいてそれはないなぁと思いますが、そこを責めても得られるものはないと思います。

> このままだと明日にでも電話してしまいそうです...

それはしない方がいいと思います。
    誠実な対応が得られるとは限りません。
    自分からアプローチしておいてそういう対応をするような女性ですから、なおさらです。
    不誠実な対応をされる可能性の方が高そうに思います。
    不誠実な対応をされたら、傷が深くなるだけです。

まぁ、上手くいかないこともありますよ。
    また別の良い出会いがあることを祈ってます。

• 辞めた方がいいですよ

電話して主さんは気が済むかもしれないけど、向こうはなんとも気不味いです。

あの、まず女性からアプローチした時点でめっちゃ勇気出したんだと思います。
    で、しばらくお付き合いしてから
    主さんから疎遠気味にしたんですよね。
    じゃあ音信不通のキッカケは主さんでしょ。
    もっかい勇気を奮い立たせろと?

あっちからアプローチしてきたんだからずっと積極的でいなければいけないんでしょうか。

相手が疲れたのか、お付き合いの中で「これじゃない感」が出てきたのか、他に気になる人がいるのか仕事が忙しいのか知りませんが…
    離れていきそうになって惜しくなりましたか?
    食事に誘って躱された、ならそこまで。

事故に遭ったとしても携帯を落としたとしても、主さんには関係ないと思いますよ。
    大事な相手だったら連絡手段は1つではありません。

避けようもない会社に今更しれっと連絡がきたらゾッとします。

• レスありがとうございます。

やはり連絡はやめた方がいい意見ばかりですね。
    例え辛辣な言葉をいただこうとも自分の中で決着がつけられればそれで満足だと考えていました。
    相手に迷惑をかけるのは百も承知で、それでも最後に自分に興味が無くなっただけの確認ができればそれで良いと自己中心的に考えていた件については否定のしようがありません。
    既読スルーの状態ならまだ諦めもついたのですが、未読のみでブロックされてないとなるとモヤモヤだけ残っていました。
    時間をかけてゆっくりと自分のなかで消化していこうと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 元同じ職場とはいえ

職場に電話はやめてあげて欲しい。

それじゃまるで、付き合っていた恋人の痴情のもつれ、別れるときのゴタゴタですよ。

諦めきれない、好きな方が職場にまで電話をするという愚行をするのです。

トピ主さん達は付き合っていなかったし、
    女性友達、ともタイトルに書いているのに、
    恋人と別れたくない男みたいなことを
    しようとしている。

たぶん、遅かったのでは。
    あちらも冷めてしまったか、
    新しい恋人でも出来たか。

となると、異性の元職場の友人男性は、
    邪魔な存在でしかない。
    女性って結構好きな人、彼が出来れば
    そのような誤解されやすい異性の友人は
    切る人多い気がします。

男性のみですよ、付き合っても
    女性の友人は別、みたいな人。

付き合ったばかりの彼に誤解されたくないしね。

本当にその女性と付き合いたかったなら、
    返信は早めに返したり、
    最初なのだから、マメさをアピールしなきゃ駄目だったかも。
    あちらも脈なし?と思ったかも。
    仕事が忙しくてもLINE返信くらい出来るでしょ、って考えるのが女性なんですよね。
    かなり多いです、そういう女性。
    好きな人ならなおさら、です。

電話なんかしてお互い気まずくなるより、
    グレーな状態で別れましょう。
    付き合ってないけど。

タイミングが合わなかったんですよ、
    たぶん。

• 執着しない方がいいと思います

女性からアプローチがあって振られると男性はムキになる場合ありますよね。

トピ様の執着はそこから来ていませんか?向こうからアプローチがあって、トピ様も好きになったのでしょうか?退職する日にアプローチがあるって、たぶん恋愛対象としてのアプローチと思いますが、トピ様も好きなら食事に何回か行った時点で意思表示しませんか?

私の男友達も、何人かトピ様タイプがいます。自分が好きになってアプローチして振られたら泣いて諦めるのに、女性からアプローチがあって振られると、妙にプライドが傷つくのか、弄ばれた気分になるのか、グジグジと引きずります。

元カレでもなく、本当の友達で信頼関係があるわけでもないのに、電話して「お幸せに」なんて、私なら言われたくないです。会社に電話するのは止めましょう。LINEを無視したら会社にまで電話がくるって、へたすると元の会社でストーカー扱いされるでしょう。

女性からアプローチがあるくらいだし、イケメンなのでしょうが、これくらいで執着しないで流してあげるのも男気ですよ。去るもの追わず。トピ様なら、もっと良い人が来ると思うので、彼女は許してあげましょう。

• 進展がありました。

多数のご意見を頂けて本当に助かります。

私の中で脈が無くなったと諦めていたのですが、昨日に連絡が取れました。
    相手の女性が、私の業務を引き継いだ者に事情を説明して引継者の携帯から話をすることができました。
    連絡が取れなくなってしまったのは携帯を紛失してしまったとのこと。食事の約束が結果としてドタキャンになってしまった事を詫びられました。
    携帯は自宅にも職場にも見当たらない為、新しいものを昨日の仕事終わりに購入しにいく予定だと聞いたので、私の携帯番号とLINEのIDをお伝えしたら携帯購入したら連絡をしてくれるとの話をしてくれました。
    私は無事で良かったことや興味が無くなってしまった訳ではないことを嬉しく思う事を伝えて電話を終えました。

それから昨日と今日と女性からの連絡がありません。仕事が長引いてしまったり、未だコロナの関係で店がやっていなかったり、営業時間の短縮だったりと事情があり連絡が取れない可能性は理解しております。
    ですが、その前の返信が遅くなってきてたことや、食事の約束が過ぎてからの連絡といい都合の良い時にだけ連絡をしてくるイメージが残ってしまいました。
    連絡が取れて凄く嬉しかった反面、連絡が取れなくなるとまた酷く落ち込んでしまう自分にそろそろ疲れてきてしまいました。
    たった2日連絡が取れないだけで相手を疑ってしまう時点でもう駄目なのかもわかりません。
    女性の次のお休みは日曜日だということは、女性のシフトをいただいているので知っています。
    日曜日に連絡が無い場合は都合良く扱われていると考えてしまうべきでしょうか。
    自分のなかで冷静に判断ができなくなってきています。
    客観的に見て皆さんからどう思われますか?
    お力添えをいただけたら非常にありがたいです。

• 客観的に見ると

トントン拍子に進みませんね。
    進んだら、一歩後退、少し休み、
    また進み、みたいな感じですよね。

うまくいくときはトントン拍子に進むので、
    半分あきらめつつ、
    彼女の連絡待ってみては。

トピ主の仕事引き継ぎ先の人の携帯から、
    わざわざトピ主に連絡とって来たのですね。
    しかし、約束の後…
    普通なら約束前に慌てますよね。

うーん、私が彼女でトピ主を少しでも良いと思ったら、約束前に頑張って連絡よこしますよ。
    あちらも迷いがあるのかな?

期待せず、日曜来なかったら
    保留にして、
    他を考え始めた方が良いかも。

お互い好きならこうはならんですよ。
    相手のことを優先してたら
    こうはならんでしょう。

• 客観的に見て

トピ主さんは、もう少し落ち着きましょうよ。

意中の相手とはいえ、お互いに仕事を持つ身でしょうから、
    数日くらい返答を待つ、余裕を持ったほうがいいと思います。

そもそも「女性友達がいきなり音信不通に」なった訳ではなく、
    お仕事が多忙でトピ主さんの返信も遅くなっていたのですから、
    疎遠になった原因はお互い様ですし、考え方が、若干自分本位です。

さらに言えば、手段がない状況で、何とか連絡を取りたいとはいえ、
    プライベートな問題に同僚を巻き込むなり、シフトを調べるなど、
    会社に持ち込むのは社会人として未熟です。

トピ主さんの想いも分かりますが、もう少し余裕を持たないと、
    女性は怖いと感じるのではありませんか?

• うーん。

彼女ではなく、お友達なんですよね?
    女性からのアプローチというのが曖昧で、どういった関係かわからなくて。

彼女でないのであれば、私から見るとトピ主さんの行動は少し怖いです。

音信不通は、さり気なくもう関わらないでのサインだと思います。とはいえ、彼女じゃないんですよね?
    私には理解不能です、すみません。

• 深追いはしない方が良い

まあ、こういうことはよくあることですよ。

彼女の熱が冷めたのだと思います。

追えば追うだけ嫌われますよ。

次行きましょう。