• ホーム
  • 話題
  • いまは売ってないけれど、また再販してほしいもの!

いまは売ってないけれど、また再販してほしいもの!

レス315
(トピ主1

生活・身近な話題

まるこ

味の素の粉ドレッシング、「トスサラ」が大好きでした。
いつもスーパーに行くと買っていましたが、ある時から見かけなくなりました。
問い合わせた所、販売終了とのこと!!
もうショックでショックで。
買いだめしておけば良かったと思わずにはいられません。
子供達もトスサラのお陰で野菜好きになり、とても感謝しています。

それから、エバラの「食べる焼肉のタレ!」
これも美味しくて美味しくて、当時友達に勧めまくりました笑
もう何年も前のことですが、何故販売終了になったのかわかりません。

類似品は探せばありますが、あの味がまた食べたいのです。
また是非、再販してほしいです!
みなさんにもそんな一品はありますか?
(食べ物でなくても構いません)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• テオブロマの……

大好きなチョコレートショップ、テオブロマさんの「マルガリータ」の再販を切望しています。

ミントチョコなのですが、よくあるミントフィリングではなくて、ビターチョコにミントが練り込まれているタイプで、食べるとチョコの苦味にミントの清涼感が鼻に突き抜けて、本当に美味しかったんです。

夜、寝る前に一粒をゆっくりと食べてると、今日も一日頑張った、明日も頑張ろうって気分になる、私にとって魔法のようなチョコレートでした。

お願いします、再販してください……涙

• 香りは大切

洗剤のフレグランスニュービーズ、つぼみエッセンス配合、ハーバルフレッシュの香り、という商品が、お気に入りで、続けて買っておりましたが、なくなりました…

• チョコかにパン

溶けたっていいから冬季限定と言わず夏も出してください、お願いします。
    チョコドーナツとかが売っているならチョコかにパンだって夏場でも売れるんじゃないでしょうか。
    見かけたら15個はかごに入れていた私です。通年販売を希望します。

あとははなまるうどんの生姜入りの卵あんかけうどん。これも冬のみ。
    夏もクーラーにやられるから通年販売してほしいです。
    期間限定ものの話なのでトピの終売とは異なりますが……。

• ジャフィとエンヴィ

ジャフィは子供の頃大好きだったビスケットです。ビスケットの上にオレンジジャムが乗っていて、それにチョコレートがかかっていました。あんな美味しいものなんで売らなくなっちゃったんでしょうか。
    最近ネットを見ていてイギリスのスーパー、M&Sのオリジナルブランドに似たのがあることを発見し、香港の親戚に頼んで送ってもらってますが、オレンジ以外の味もあって大変美味しいです。でも、日本でもっと気軽に変えたらなあ。

エンヴィはGUCCIの香水です。ずいぶん前にお土産で頂いたのが初めでしたが、気に入ってずうーっと使っていたのに廃盤になってしまいました。気に入った香水って、もはや自分自身の一部みたいなものなので、廃盤になるとホントにショックですよね。

• タンドリーチキンのもと

もしかしたらネットや他の店にはあるのかもしれないので、それ違うだろといわれるのかもしれないですが、、、。

タンドリーチキンのもと
    (液体)です。
    メーカー忘れましたが、近くにある大きなスーパーにことこどくなくなってしまって

あまり料理がとくいじゃない&忙しいので、家に帰ると大急ぎで夕飯つくるのですが、このタレにつけて焼くと手早くカレー味のお肉になります。

そのあと固形のルーを砕いてやってみたりしましたが、タレのようにはならず、、、。

また手軽にかえるようになりたい
    復刻またはどこかのメーカーだしてくれないかなと切に願います

• 話題ランキング

その他も見る
  • カール

カールおじさんのカール。明治のスナックですね。最近販売中止になったそうですが、復活して欲しいです。あののんびりしたCMも好きでした。

• インウイ

資生堂の香水のインウイ

最高の香りでした

再販お願いいたします

• マクビティの…。

チェダーチーズビスケット。

マクビティ自体は、随分前に何処かの菓子メーカーに吸収されたのですが、それ以来何処にも売って無く…。

濃い黄色のパリパリした薄いビスケット。
    とても美味しくて大好きでした。
    残念です。

• 20-30年前のペコちゃんウエハース

子供のよく食べていました。
    銀紙に包まれて売ったいて、ある時フィルムになったような。

• 季節限定でよいのなら

あわしま堂の「塩バターどら焼き」!

見つけたら買い占めます。
    急にお店からなくなったのでネットで調べたら
    夏場はバターが溶けるので、配送できないらしく・・・
    でも4月末におしまいなんて、早すぎるよ(涙)

涼しくなって、また店頭に並ぶ日が待ち遠しいです。

• 新宿高野の

生ジャムの量り売り。
    ジャムは一人暮らしだと一瓶消費しきれないんです。

• パチパチッとなるキャンディー

あれなんていう商品名だったかな、ドンパッチン?でしたっけ。
    口の中に入れるとパチパチッとはじけるような感じになるキャンディーです。
    また発売されたら、もう一度食べたいですね。

• カールは関西で販売中

bさん、カールは関西ではまだ販売中です。
    中部地方より東では販売停止しました。

関西から東京に引っ越してきていまして非常に寂しいです(涙)

• ミスタードーナツのストロベリー他

エンゼルクリームのタイプで、ドーナツを押すと穴からとろ〜とストロベリークリームが出てくる。

「こんなおいしいものがあるのか」と小さいながらにも思いました。

自分で買える年齢になったころにはありませんでした。

あとは、カールのカレー味。

エスキモーの目玉焼きアイス。

• ロッテのジャフィ

もう、なんといっても「ジャフィ」です!
    あの、ビスケットとオレンジジャム・チョコレートの組み合わせの妙。

アイスクリームで「宝石箱」。
    あのアイスミルク?と色付き粒氷が見た目も爽やかで、もちろん美味しい。

以上ふたつが私の中では復活切望二大巨頭です。

• 食べ物でなくて良いのなら

ダウニーのスプリングフレッシュです。

今も売っていると思われるかもしれませんが、現在販売中の物は香りが変わっています。

それまでは、プラザやドン・キホーテ等輸入品を扱うお店でしか扱っていなかったダウニーが、口コミでブームになり、スーパーやドラッグストアに並ぶようになった頃に、香りが変わってしまいました。

あの、昔懐かしいスプリングフレッシュ。もう一度販売して欲しいものです。

• 醤油で仕上げるカレールー

醤油を入れる分、ルーの塩分は減らしてあります。普通のと違う美味しさがありました。

• ワープロ

ワープロは文字を打つのに特化したすごい機械だったとおもいます。
    母はワープロを使いこなしていたのにパソコンは全く駄目で、パソコンを起動し入力ソフトを立ち上げて文字を打つと言うことを教えても沢山のメニューに拒絶反応を示してしまい、結局私がそばについていないといけませんでした。
    ワープロ、カムバック〜!

• カールは買える

横ですがbさん、カールは地域限定になったんですよね。こちら兵庫県ではスーパーで今も買えます。
    bさんの地域で販売されてないようなら、ネットで買えるので、ぜひ買って食べて下さい!

私は、宝石箱というアイスを食べたいです。子供の頃に見た、キラキラしたCM。今でも思いだします。

• たくさんあります!

・ミントと紫蘇のキャンディー
    半分に分かれてて、ミントと紫蘇を同時に味わえました。
    地域の特産品とかではなくて、当時はコンビニでも買えました。

・酢ウォーター
    確かに水に酢を入れたらいいだけなんだけど、
    自販機とかで買えるのがよかったのに。

・ヘナ入りシャンプー
    (一つ終了し、別のを探したけど、それも販売終了に)
    確かにそれだけでは染まらなかったけど、
    染めた髪のケアにはちょうどよかったのに。

・紅茶のソーダ
    紅茶と炭酸を愛する私には「待ってました!」な一品。
    たまーに企画もので出てくることがあり、
    必死で買い支えますが、なかなか定着してくれません。

• CDです

お名前を出すことは控えますが、ある同人音楽家の方の曲を好きになりました。
    同人音楽って自費出版(?)なので、枚数も少ないから、当時ファンだった人以外は手に入れることが難しく、再販は赤字になるので絶対されないんです。

そのCDが頒布された数年後に好きになったのでイベントでもネット通販でも既に売り切れ。フリマアプリで見かけましたが、すぐ売り切れてしまいました。

もし今お持ちの方がフリマアプリ等に出されなければ、私は一生手にすることはないですね。音源販売等があるといいのですが、望み薄です笑

• 昭和から。

ロッテ さくさく小判 ( あの味が絶妙です)
    グリコ スポロガム(食べるまでが楽しい!)
    グリコ キティランド (好きな動物が入ってると嬉しかった)

日光写真 付録に付いてきました。ワクワクしながら仕上がりを待ちました。
    紙の着せ替え 何度も繰り返し遊びました。

• 大好きでした

まずはシャンプー&リンス。
    資生堂の「恋コロン髪にもコロン」を是非再販して欲しい!フルーツの香りがお気に入りでした。
    同じく資生堂のシャワーコロン。ライムの香りがこれまたお気に入り。
    花王のハーネスという石鹸もお気に入りでした。
    当時は固形でしたが今の時代、液体ボディーソープで売り出したら絶対にヒットするかと思うのですが…

食べ物では「プリンゼ」。
    缶詰に入ってるプリン?ゼリー?がとても美味しかった記憶が!夏はお風呂上りに冷えたプリンゼが最高に美味しかったです。

• アヲハタ 十勝コーンクリーム缶

2016年、製造を委託していた十勝工場が台風被害に遭い、缶詰の生産から撤退することを受けて発売元のキューピーが販売終了してしまいました。
    牛乳を加えるだけで手軽に自宅でコーンスープが飲めるし、価格も手頃。
    味が良くてお気に入りの商品だったのになぁ。
    北海道でとうもろこしが栽培されて続けているのだから別の工場に再委託して、あの味をもう一度消費者の元に、と切に思います。

• MD

カセットテープは今でも聞こうと思えば聞けるのに、MDはあっという間にすたれてしまいましたよね。

数年前にMDプレイヤーが壊れて新しいのを買いに行ったら、もう売られていなくて、がっくり。

去年まで12年も乗っていた車にはMDプレイヤーもついていたのですが、新車に買い替えた時には、もうそんな装備はないとのこと。

あまりの変化の早さに驚きます。

• ブラックベリーガム

販売中止する前に教えて欲しいですよね。買いだめするのに。

運転中、いつも噛んでいたゴムがなくなりショック。田舎のお店には隅の方で放置されていますが、会社のホームページでも販売中止となってます。

腹が立つのが、ブラックガムとパッケージの色が似ていて間違って買ったこと!

頑張って自分の口に合うガムを探します。

• 二度目だけど

昔、流行ったちょっと高級っぽいパッケージの袋麺。

華味餐庁(字合ってるかな)
    楊夫人(マダムヤン)
    中華三昧
    麺皇(メンファン)

などなど。

今、スーパーで見かけるのは中華三昧くらいでしょうか。
    好きだったのになあ、楊夫人。

• ミスドのたまごサラダ

ミスタードーナツのたまごサラダというパンです。カレーパンのような形で中身はたまごサラダというたまご好きの私の大好きな商品でした。
    あれが、また食べたいです。

• カールおじさん!

ひよこ様、みーー様

カールおじさん健在とのこと、お知らせ頂きありがとうございます!

新型コロナの前に神戸に出張だったのですが、スーパーに寄る機会がありませんでした。コンビニでも売ってたのかな?

今度またそちらへ訪れるチャンスがあれば、愛しきカールおじさんを探し求めます!

• カッチェス

ハリボーはよく見るし、コーラ味の物は好きです。カッチェスのフルーツ味のグミをどこかの商社さんでお願いします。
    ついでに、ソノマのカトラリーもお願いしたい。

今年出かける事もなく、私が見ていないだけかもしれないが、センタン(だったかな?)の苺スライス2枚のったミルクバーアイス。お願い。来年も買わせてください。食べたいです。

トピ主さんのあげたトスサラ見ないと思ったらやはり……レタスの旬には、ちょっと高いけど使いたいですね。レンコンチップの入った柚子なんちゃらでレタスもりもり食べてましたもの。