• ホーム
  • バッグや財布が年下の子と被るのが嫌です

バッグや財布が年下の子と被るのが嫌です

レス11
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

なっちゃん

バッグや財布が年下の子と被ることが嫌な人っていますか?
私はアラサーで10万近くするハイブランドの財布を使っていたのですが、
一回り近く年の離れた大学生の従妹が同じ色違いの財布を持っていたのを見て、少しショックというか残念な気持ちになりました。
財布だけではなく洋服やさんに行っても自分より若そうな子がいると退散してしまいます。
生意気な!というよりかは「私みたいなおばさんが持ってたら変かな…」とか
「学生でも買えるような物をアラサーで持つのはおかしいのかな」いう申し訳ない気持ちになります。
逆に年上の人と被るのはまったく嫌じゃなくて、むしろ嬉しいです。
共感してくれる方はいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかります!

自分が学生の頃はそんなハイブランド持っていなかった!!という感じることもあります。

仕事柄大学生と話すことが多いのですが、ハイブランドとか持っている女の子たちもいて、トピ主さんと同じように思うこともあります。

「そのカバンいいなね!」と話をすると、「バイト代を頑張って貯めたんです!大切に使っているんです!」と言っていて、なんだかほっこりしました。背伸びをしているの可愛いな、とも思いました!

私もアラサーですが、自分に似合っていてTPOに合っていたらどんなブランドも良いな!と思ってます!

• ハイブランドじゃなくてチープなものなら

ハイブランドだったら「何よ!学生にはまだ早いわよ!」とか心の中で
    思ってしまうかも。言わないけど。

コットンバッグとか、安くて便利で大人気で売り切れてるようなものが
    ぽっと出ているのを目にすることがありますが、
    買おうとするときに立ち止まって、
    「自分はもうちょっとよいものを買う財力があるのだから、
    こういうのは若くてお金がない人に残しておいてあげよう…」と
    思ったりします。

• 10万程の値段だから

若い子でも買えるのではないでしょうか。
    頑張ればバイト代を貯めて買えますよね。
    ハイブランドのもっと高級品を狙いましょう。25万以上の物。

被る確率は下がりますし、購入頻度は下がると思いますが、気分は格段に上がります。

何にお金を使うかは自己満ですよね。
    私なら例え数個しか買えなかったとしても、高級品を購入します

• 私も10万程の財布使ってます

40代半ばです。私は年下の子が同じもの持っていても全く気になりません。お金貯めれば誰でも買えるのだからね。
    気にならない理由は、完全に若い子と財力が違うと分かってるので(資産家の子などの少数派は別として)、他に身に着けている物(洋服、靴、カバンなど)はやはり安い物が多く、豪華一点主義な感じなので。私自身豪華一点主義が嫌いなので、基本身につける物などもそれなりのブランド物にしてます(車なども)。

あと私が選ぶデザインは、若い子が率先して選ぶ感じのデザインではないので、若い子が同じ物持ってるのは見たことないです。

• うーん

私は買ったばかりのコートが、職場の年がすこし下の子と一緒だったことがあります。それ以来、職場に来ていくのをやめました。明らかに若い人向けならば、もう買わないけれども、そうでないのならたまたま一緒なだけと思うだけです。

• ランキング

その他も見る
  • 私の財布も10万くらいの物ですが

多分、20代でも使ってる人いると思います。
    全く気にならないです。
    自分も20代くらいからブランドモノのバッグとか買っていましたから。
    持っていても全然不思議じゃないです。
    さすがに高校生とかだとええっ!って思うかもしれませんが。

• 嫌だ

そりゃ人とカブるのは嫌に決まってるじゃないですか。
    誰かと一緒が嫌だから、レアものは値が高いのだし、本店限定品とか、セミオーダーしたりするんですよ。
    デパートでいくらでも売ってるブランド品は、カブりやすいに決まってますよ。
    そんな事は承知の上で、みんな、有名ブランドの人気既製品を買ってるんじゃないのですか?

• ちょっと分かんないかも、、、

年下限定で被るのが嫌なんですよね?
    ちょっと私は分かんないかもです、、すみません。
    私は年下でも年上でも被ってたら「一緒〜!」と嬉しくなっちゃうタイプです。笑 特に憧れてる先輩や可愛いなと思ってた後輩なんかと被ってたら、ますます嬉しいです。笑

年下の子しかいないショップも全然行きます。主さん、気にしすぎじゃないですか?「若い子もここ来るんだ〜!私のセンスまだまだ若いってことかな?!」みたいにポジティブに考えるのはどうですか??
    きっとそのショップにいる年下の子も「げっ!オバさんが来てる、、」とか思ってないと思いますよ。

ちなみに私は長いことセレクトショップで販売員してましたが、販売員側からしても「げっ!」みたいには絶対思いません!いつまでもオシャレに気を遣って素敵なお姉さんだなと思ってましたよ。もっと気楽?にファッションを楽しんでみてはいかがですか?

• ハイブランドがどのブランドかによる

いまではオークションや中古品などで比較的手に入れやすいですからねー

私もハイブランドの財布使ってますが
    日本で取扱店が少ないし中古品も滅多に見ないので被った経験無いですねー

周りに居ないだけで、使用してる人は居るはずなんですけどね(笑)

比較的入手しやすいハイブランドなら被るのは仕方ないと思います

• 老いは、恥ずかしい事ですか?

若い人に引目を感じすぎでは?
    老いは、恥ずかしい事ですか?
    悪ですか?

年齢相応の美があるはず。

年下の方と被らない方法は、一点物のハンドメイド品を使う。
    でも、あなたはハイブランド品を持ちたいんですよね。

正直、他人の持ち物をいちいちチェックしないし、
    仮に素敵だな!と思っても、いつまでも覚えてないですよ。

あなたが本当に気に入って使っているのなら、他人は関係ないと思います。

• その状況なら

生意気だなぁと思います。
    いいじゃないですか?
    自分を卑下することも
    若造に気を使うこともありません。

だって、誰にも聞こえないから(笑)