親子で好きな人がかぶってる

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かな

20歳女子です。
母と同じ人を好きになりました。
相手は私より6歳年上の社会人で、家族ぐるみの知り合いです。

彼と私は両想い状態ですが、なんとなく母の好意に気付いているためなかなか関係の発展に踏み切れずにいます。

普段は女手ひとつで私と姉を育ててくれている優しい母なのですが、私が彼と2人きりになったりプライベートな情報を私だけに教えていたと知ったりすると突然不機嫌になり、口を利いてくれなくなることもあるので困っています。彼が席を外すと途端に私を睨んだり、正直母がいるとせっかくの彼との時間も居心地悪く感じてしまいます。

彼は私たち3人家族の面倒もしっかり見てくれてこの先もずっと一緒にいたいと思うのですが、私も彼も働きづめの母に現実(2人が両想いであること)を突き付けることに躊躇してしまいます。

ぜひご意見を提案していただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ええと

とりあえず、お母さんおいくつぐらいでしょうか?

両想い、ということは付き合っているのですよね?
    そこはどうなのでしょうか。
    そしてごめんなさい、彼はご家族とどういう関係性なのですか?面倒みてくれてるとは?

トピ主さんとお母さんは同居しているのでしょうか。
    意見するには、このトピ内容の関係性が曖昧過ぎてできかねます。

• 早く伝えたら?

お母さんって40代〜でしょうね
    26歳の彼と何とかしようと本気なのかも分からないし 何も気づかないふりして 2人が、付き合う、関係だと早く伝えたら?
    お母さんはもちろんシングルマザーですよね
    私達3人って トピ主さんに 兄弟か、姉妹がいるのかなぁ。。。。。

状況がわかりにくいです

• 背景が不明

26才の彼は
    なぜ、トピ主さん家族(3人)の面倒を見ているのでしょう?

元々お母さんの彼氏だったとか、そういう事ではないのですか??

あと、お母さんと彼とトピ主さんが同じ場所にいるということは、彼は、一緒に暮らしているの?それとも仕事か何かで頻繁に家に来ているということ?

背景が不明過ぎてサッパリ分かりません。

お姉さんは、母と妹と彼の三角関係をどう見ているのでしょうか?背景の分かっているお姉さんからアドバイスをもらうのは難しいですか?

ただ、年齢的にはお姉さんが一番彼と釣り合いそうですが、まさかお姉さんも彼を好きという事はないですよね?

• どういう関係?

家族ぐるみの付き合いで、トピ主家族3人の面倒をしっかり見てくれるって…どういう関係ですか?

トピ主さんより6歳年上って事は26歳って事ですが、26歳の男性が女3人家族の面倒を見るってどういう関係か予想がつかないのですが。

ま、とりあえずはお付き合いしているという事なら、はっきり言っておいた方が良いと思いますよ。

トピ主さんが言っても信じてもらえない気がするので、彼から言ってもらいましょう。彼に引導を渡してもらうのです。

親としての自覚を持たせないと、変な方向に走ってしまいます。娘を睨みつけるなんて既にオカシイですし。早い方がいいです。お母様に変な期待を持たせないためにも。

• 家で会うのはやめたら?

大学生でしょうか?

働いているなら家を出て生活する
    学生なら彼とは家につれてこないで外で会う

お母さん40代後半から50代くらいでしょうか?
    お母さんは母親ではあるけど、まだ枯れていない女なんだって理解したほうがいい

母親に彼氏をとられることだって世間にはあるんですよ
    彼氏が大切なら、接触を減らすしかない
    そのときは、彼とお母さんが連絡できる(電話番号しってる)ならできないようにしておくこと

• 男女ランキング

その他も見る
  • お姉さんに聞いてみたら?

どう見えるのか。

なぜ母親の好意が見えると発展に躊躇するの?
    なんなら母親に譲るとか?

>彼は私たち3人家族の面倒もしっかり見てくれてこの先もずっと一緒にいたいと思うのですが
    まず、これをやめたら?
    なぜ彼があなた方家族の面倒を見なければいけないのでしょうか?甘えるのはちょっとあつかましいです。

彼のご両親からしたら若い息子にシングルマザー親子がのしかかってるみたいです。
    しかも母親が息子に色目を使ってるとか勘弁して欲しいです。

• それは

もともとお母様の恋人だったのではないですか? 恋人まではいかなくてもそれに近い関係の人だったのでは? だから、お母様は気になるのではないかと思いました。

そうだとすると、彼がトピ主さんに気のあるそぶりを見せているとしても、お付き合いはやめたほうがいいと思います。お母様の件もあるし、彼自身が誠実ではないと思うからです。

お母様とはなんでもなかったとしても、そういう因縁のある相手はやめたほうがいいと思います。お母様とはまったく接点のない人と出会うのを待ったほうがいいと思いますよ。

• 「三人家族の面倒をみる」とは?

間違っていたら、ごめんなさい。
    もしかしてかなさん一家は何らかの支援(福祉的?医療的?)を受けていて、彼は支援機関からお宅に派遣されている、相談員・指導員的な立場の方では?

お二人とも成人ですから、恋愛は自由であるはずです。

彼があなたとの関係を前進させられないのは、お母様への配慮だけではなく、彼の勤務先の都合、例えば顧客との恋愛制限が課せられているのではありませんか?

• 女性3人家族

そこに、面倒を見てくれている26歳の男性。

なんだか関係性がわからなすぎて怖いです。

もう少し説明してくれませんか?

• うーん・・・

トピ主さんのお母様はおいくつなんでしょう?
    どんなに若くても30代後半ですよね?少なくとも10才は年下ですよね・・・

まぁあり得ない年齢差ではないですが、ちょっと不自然ですよね。

そもそも26歳の彼がトピ主さんの家族の面倒を見ているっていうのも謎です。どういうことでしょう?

いずれにせよ、もうお母様の恋は成就することはないんですから、告白されて気まずい思いをする前に、お母様の気持ちには気づいてないふりをして、彼から話してもらってはいかがでしょうか?

お母様に遠慮して幸せを手放す?
    さすがにお母様も娘と男の取り合いは大人げないと思いますが・・・