屋外ラジオ

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

トピ主

お隣さんはとても良い方でトラブルはありませんが、10坪位のお庭の草抜きをされる時や洗濯物の出し入れなどされる時に必ずAMラジオを凄い音量で庭で流します。長い時は2時間、3時間です。窓を閉めてもうるさくて困ってます。少し音量を、、と遠回しにお願いしてみましたが全然変わりません。どうしたら良いのでしょう。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうしたらじゃなくて

はっきり、迷惑している事をお伝えしましょう。
    それ以上でも、それ以下でもありません。

>お隣さんはとても良い方でトラブルはありませんが、
    でもでもだってチャンにありがちな人によくこういうコメントがありますが、
    勘違いしてませんか?
    トピ主さんが「我慢している」からトラブルがないだけです。
    クレーム入れたらトラブルになるのは当たり前。
    それが嫌なら我慢する。
    迷惑しているならトラブル覚悟でしっかり、お伝えしましょう。

• 2重窓がいいです

窓を閉めても煩いくらいなのですね。

トピ主さんの家の窓を2重窓にするとだいぶ良くなると思います。
    うちも2重窓にしてありますが、外の音はほとんど聞こえません。
    雷や花火でもなかなか気が付かないくらい静かです。

結露もしなくなるし、冷暖房効率も良くなりますので、やってみたらいいと思います。

それでも耐えられないくらい煩かったら、音を計って警察に行けば犯罪になりますよ。
    何デシベル以上とかの基準を超えていたらですけど。

騒音規制法第4条第1項の規定による規制基準というのがあって、住んでいる地域により基準が違います。

そこまで酷くなければ2重窓でかなり静かになると思います。

お金は使いたくないというなら、市役所の無料相談にでも行ってみたらどうでしょうか。
    簡易裁判所で調停をするということも出来ると思います。

他の人を入れて話し合いをしてルールを決めてもらうのです。

• 一方的に聞かされるストレスですね

困った隣人ですね。主さんは遠回しに伝えたと有りますが、状況が変わらないのは、真剣には伝わってないのですね。

良い人でも、知ってか知らずか、加害者になっているのです。それ程、大仰に構える事ではないにしても、毎日そんな状況の中で暮らすのはストレス極まりないですね。

とても良い方が、伝えた事によって、険悪になる可能性を踏まえた上真摯に伝えてみませんか?

どれ程、音が家の中まで入ってくるかをしっかり言わないと…
    話しが分かる方なら、知らなかったと言う事もあるかと…

家の中で常にラジオかけてる人は、習慣なんでしょうね。
    外だと、聞こえないから音量をマックスに。

ポツンと一軒家ではないのですから。
    どちらにしても、隣とは最低限交流は不可欠です。ストレス回避が別なストレスに代わらないように願います。