彼氏の言葉が頭から離れません

レス9
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ぬぬ

彼氏が何気なくいったことが色々わすれられず苦しいです。

付き合う前に、「風俗は友達といって感想言い合うのが楽しい」と言ってたこと

付き合ってから、元カノの話題が多い(特に性に関する事)

「いーなー、アイドルとどうやったら付き合えるんだろう」(元ファンの一般男性と結婚した芸能人をみて)

等々です。

これだけ並べると、私なんでこんな人と付き合ってるんだろうと思いますが、中々気持ちが離れられません。
悪気がないのはわかっていて、私が気にしなければいいと思うのですが・・・・

誉めてくれるときも
「元カノはこうだったから、こういうの感動する」
と言われる時があり、そんなに元カノたちが頭から離れませんか?と悲しくなります。

これは付き合いたてだからで、いつか、私を私としてだけ(元カノと比べてではなく)みてくれるでしょうか。

苦しい事が多く、別れたい気持ちもありますが、どつしても好きな気持ちがなくなりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• デリカシーが無さ過ぎる

>これは付き合いたてだからで、いつか、私を私としてだけ(元カノと比べてではなく)みてくれるでしょうか。

いえいえ、恐らくずっとこのままですよ。

>付き合ってから、元カノの話題が多い(特に性に関する事)

はっきりと言いますが、彼の頭の中はその事しかないのでは?

きっとトピ主さんとの事も、彼の友人などに言ってますよ。
    トピ主さんと別れた後に付き合う彼女にも言います。

自分の事を言われてるなんて、ゾッとしませんか?

早く別れた方がいいと思います。

• やめなよそんな男

彼女の前でよくそんなことが言えるねその彼氏。呆れました。
    風俗の感想とか論外です。
    元カノがどうだったとか、口が裂けても比べませんよ、今彼女が大事ならね。
    その彼、あなたが自分から離れないと思っていい気になってるのかな。
    あなたは辛さを感じて別れも脳裏をよぎる、つまり本能は危険信号を出していますよ。
    別れたっていいじゃない、そんな男といて楽しいかな?楽しいのも今だけかも。そういう所が嫌で前カノとも別れているかもよ?
    もっと誠実で元カノなんかと比べない男の人沢山いると思う。付き合う人は自分で選べますよ。自分にとって最善の選択をして下さい。

• 好きならしょうがない

好きだと第三者からどれだけ批判されても通じないんだよねえ。
    余計に執着しちゃったりして。

でも言います。
    その彼、悪気がない?本当にそうでしょうか。わかりませんよ。
    そんな事を常日頃言う事であなたが不快に思うのをどこか楽しんでいるのかもしれない、どうせ言ったってこいつは俺に心底惚れてるから離れない、困る顔も面白いくらいに思ってる可能性だってあるし、もし本当に悪気がないならごめんなさい、気持ち悪いです。

勇気を出して一度「そういう事言われるといい気持ちしないよ」とか「私が何言われても気にしない傷つかない女だと思ってる?」とか言わないと。

つきあいたてだからこそ、まともな男性はそういう事は言わないものです。
    相手を好きになりたてて大事にしたいと思うから。
    最初にバンバン言っていてそのうち言わなくなる?なんて良いほうへ考えすぎだし、そもそもずっとそんなこと言わない優しい男性と恋愛したほうが毎日穏やかで幸せですよ。
    そういう経験ない?ないならして欲しいなあ。

• 皆様ありがとうございます

てんさん>
    ハッとしました。
    多分、付き合っているうちは言わないと思いますが、別れたら言いそうです!!言うと思います!
    おっしゃる通りゾッとします・・・・・

幸い付き合って割りとすぐにコロナで会えなくなったので・・・・別れるなら今のうちですかね。

彼の頭の中にはそれしか・・・というのも、その通りかもと。

中々、好きという気持ちが消えないので、彼に対して冷めたいです。
    でも少し目がさめました、ありがとうございます

• やめた方がいいですよね

カツさん>
    レスありがとうございます。
    なんだか、レスの題名にほっとして、涙が溢れそうでした。
    そう言って貰いたかったんだと思います。

本当にことある毎に元カノの話が出てきて・・・。
    した後にも「今までこういう子多かったけど、ぬぬはこうなんだねー」とか。
    「女の子ってこうなんでしょ?元カノが言ってた」とか、元カノじゃなくても、女の先輩がーとかも多くて、女好きなんだと思います。

楽しかったのは、完全な友達同士の時でした。さすがにその時は向こうも気をつかってくれましたし、変な話もなかったですし。
    私が好きと伝えてからのことなので、おっしゃる通り、私が離れないと思っているんだと思います。

男を見る目がなく、誠実な人は逆に何かあるのではないかと不安になってしまうんですが、ちゃんと選べるようになりたいと思います。

本当にありがとうございます

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 客観的にありがとうございます

雲さん>あーそうかもと思いました。
    彼は私を嫉妬させて、安心してる気もしますし、イイ気になれるんだと思います。

彼に「私が過去の人のこと言ったら嫌じゃないの?」ときいたら、「過去は嫌じゃない」と。でも、嫉妬心が強く、私の交遊関係は制限してきます。
    「俺が嫌なのにやめないの?」と。(ただ、業務事項をラインしてただけで、それを知ってのことです)

雲さんのレスで、嫌だと言わないと、という内容に、そう言えば言ったのに、なんだか嬉しそうというか、決して反省する感じではなかったなと思い出しました。

私との付き合いが長くなったら、元カノの事を思い出すこともなくなるかなって思ったんですが・・・そういえば、元カノの事は全員覚えてるって言ってました。

実は私はバツイチなんですが、元旦那も付き合い出しの頃、元カノの話をよくしていて怒ったら、「俺の事を知ってほしかった」と返された事があり、今の彼もそういうつもりなのかな、私が我慢すればいいのかなって思ってしまってました。

あんまり、優しい男性との恋愛経験はなくて、まさにダメンズウォーカー(古いですね)です。

自分の嫌なことやその判断は大切にしていきたいと思えました。ありがとうございました!

• 呆れませんか?

女性関係の話や下ネタ多しなんて。

多分彼の周りの友人も似たようなタイプでしょうね。

もう少し、尊敬出来る人と交際したらどうでしょう。

次元が低い、品が無いなんて致命的ではないでしょうか。

• 性病は気にならないの?

性病は大丈夫?
    あなたの体を大事にしてね

彼のどこがいいのか分からない。
    あなたは自分に自信がないのかな。

• 価値観の違いって別れる理由だよ

元カノの話をして嬉しい女性なんて、世の中にほとんどいませんよ。

やめてと言っても、やってしまう男性は、浮気しないでと言っても浮気する男性だと思いますので、私ならお別れ一択になりますね。

トピ主も元旦那や元カレと比べた発言をワザとしてはどうですか?

しばらくして、どんな気持ちだったか聞いてください。

それで何とも思わなかったというなら、価値観が違うので、お別れしたらいいと思います。

価値観が違ったら、アイドルグループも解散するし、離婚もできるんです。

どんなに好きでも結婚を視野にいれるなら、価値観の違いって、別れるべき理由ですよ。