• ホーム
  • マスク着用で美容師さんにどう伝えたら

マスク着用で美容師さんにどう伝えたら

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

マスク

緊急事態宣言が解除されたので、数ヶ月ぶりに美容室へ行きたいと思っています。
今までは電車で通う距離の美容室へ行っていたのですが、今回は自宅付近で探して初めての美容室に行くつもりにしています。
その美容室のSNSにマスクは施術中も含めて着用お願いしますと書かれていました。

私自身、今の髪型が気に入っておらず、美容師さんに髪型や前髪を相談したいと思っていたのですが、マスクをしていると顔の半分が隠れてしまい輪郭も雰囲気も顔のしわなども分からないため、マスク着用はきちんとするつもりなのですが、その相談時だけでもマスクを外していいものなのか、着用を義務付けられているため外すことはその場に居る方々にも迷惑になるので絶対外してはいけないのか悩んでいます。

コロナになってから初めての美容室に行かれた方がいらっしゃいましたらどうされましたでしょうか?
マスク着用のままで、口頭で自分の輪郭や顔の感じを伝えられましたでしょうか?
参考にさせて頂きたいです。よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• マスク着用でした

入店・退店時は手のアルコール消毒です。マスクはゴムの部分を医療用のテープで止めてもらいます。

シャンプー台は使用毎にスタッフさんが消毒してます。長い施術の場合のお茶も飲む時だけ片方のゴムを外すだけです。

一人の仕事が増えるので希望の日時があれば、早めに予約を入れた方がいいでしょう。

• まず、その美容室に電話して聞いてみたら?

>マスクをしていると顔の半分が隠れてしまい輪郭も雰囲気も顔のしわなども分からないため、マスク着用はきちんとするつもりなのですが、その相談時だけでもマスクを外していいものなのか、着用を義務付けられているため外すことはその場に居る方々にも迷惑になるので絶対外してはいけないのか

これはあなた一人で悩んでも、ここで意見を募っても答えは出ませんよね。
    時々の確認の際にマスクを外していいのかいけないのか確認の電話をして下さい。

入店から最後までマスク着用なのか、時々外していいのかくらい
    電話で聞けばいいのに。

• 最初から最後までマスク着用でしたね

私も先週行きましたが、施術中もずっとマスク着用を求められました。

ただ私は長年通ってる美容院なので、、、

今回は久々にかなり短めに切りましたが、満足いく仕上がりになりました。

予約の時に、初めてなので顔の雰囲気に合うか見てもらいけど、マスクその瞬間だけ外せますか?って聞いてみたら?

• 初めての美容室に先週行ってきました

ネットで検索して、担当者を指名して、2日前に電話予約を入れました。

入り口で手を消毒して入店。
    お店の方も全員マスク着用で、雑誌なんかは全て撤収されていました。

マスク着用のまま説明して、マスクの耳に引っかかる紐の所だけ外して、四隅をテープで止められた状態で、洗髪、カットして貰いました。
    カットして貰っている間も普通に会話出来ました。

私は顔の輪郭が出る程、かなりイメチェンして貰いましたが、とても気に入っています。只マスクに関係なく、初めての美容室は、相性もあるので当たり外れはあると思います。

• 美容院専用のマスク

美容院にはマスク着けていきました。
    耳のところが濡れるので、美容院で作った手作りマスク貰い、それを施術中していました。
    お店にも寄ると思いますので、予約の際聞いたほうが良いです。

ちなみに空いている時間帯を聞いたのですが「平日」か「休日の午後」と言われました。でも都合よく予定は空いていないので、休日の朝一に次回の予約入れました。

美容院では検温、アルコール除菌を来店時にしました。

• ランキング

その他も見る
  • マスクはきっとまだまだ続く

マスクはまだ当分の間必要と思われるので、マスクした顔に似合う髪型でいいのでは?
    私もそろそろ美容院に行こうと思いますが、私はマスクをすると、細すぎる頬が隠れて、マスクした顔が結構好きなので、マスク顔に合わせてスタイリングしてもらおうかと思っていますよ。
    美容院って、感染リスク高いですから、マスクは外さない方がいいですよ。

• 顔写真

何枚か撮っていったらどうでしょうか。