• ホーム
  • 男女
  • 結婚します。元婚約者である親友を切り捨てられません。

結婚します。元婚約者である親友を切り捨てられません。

レス125
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ユキ

レス

先頭へ 前へ
121125 / 125
  • 共感や励ましの言葉なんて

主の気持ちに都合が良いレスなんて来る訳無いでしょ。

だって、本当に良い年をして考え方が・・・。

男女の友情が成立するか否かは永遠のテーマだと思うけど、少なくとも
    今の婚約者さんが100%の気持ちで認めているなんて事は無いって
    主もわかっているよね。

相手が男だから悩むんだよね、世間の常識も知っているから。

だったら、元カレとの関係を断つか、そもそも結婚自体を今後も
    考えないか、どちらかしか無いでしょ。

二人の男の間で都合がよい立場の関係なんていつまでも続く訳が無い
    事だって、理解しているでしょ。

婚約者に別れを告げられても、掲示板で相談!なんて悠長な事をする?
    しないでしょ。

主は今の状況に酔っているだけ。

ひとつだけ。

じいさんが主の親友の立場で、且つ親友だと認識が有るとしたら主が
    望まなくても関係を断つよ。
    それが「親友」の幸せに一番良い選択だとしたら。
    悩むくらいなら結婚なんか考えるなって叱った上でね。

それが親友ってものでしょ。

婚約者に甘えるのも、婚約者を馬鹿にするのもやめてあげて。

• 迷っていた服が売れてしまった

買おうかどうか迷っていた服、熟考の末買わないと決めた。
    でも店頭に並んでいるうちは、
    買おうと思えば手に入る品ということで精神は安定。
    それが売れてしまい目の前から消えた。
    つまり選択肢の消失による後悔、喪失感です。

貴方と元婚約者の気持ちはそれと同じです。
    2人ともやり直したいとまでは思わない。
    けれどもやり直せるかもしれないという選択肢は捨てがたい。

現婚約者には失礼極まりない感情ですけど、
    これは時間が経たないと消化できない感情と思います。
    結婚数年後、子供ができる頃には失笑レベルの悩みになって
    いると思います。

• 疎遠にしていくのです。

どのような事情で親友(元婚約者)と結婚できなかったのか書いていませんが…

「お互いに一番の理解者同士の家族のような親友」ですか。
    それは、お互いに独身であるからできる関係。縁がなく結婚できなかったけど、その後も付かず離れずの居心地いい付き合いを続ける。そのような相手となぜもう一度恋人に戻ろうという話が出なかったのかな。
    今までは、何かあれば相談に乗ってくれる、心の支えになる都合のいい関係。

でもあなたは今は婚約者がいるのですから、頼るのは婚約者なのです。
    「婚約者が親友との関係を理解している」 本当に理解して、これまでどおり付き合っていいと言ってくれていると考えているのですか?
    あなたの方が年上で、あなたに惚れているから、長年の友人関係を切ることはないと理解あることを言っているに過ぎないでしょう。内心は、かつてそういう関係ではあった男と結婚後も友人として付き合うなど嫌でしょう。

「関係を断とうかとも考えていますが、自分の本心としても、現婚約者もそれを望みません」 いやいや違うでしょう。婚約者は、親友(元婚約者)と疎遠になってくれと思っています。あなたが、関係を断とうとしないだけでしょう。

そもそも親友は、あなたが婚約していることを知っているのですか?
    知らないのなら、婚約者にも親友にも不誠実。早く、親友に「今度結婚する。今までありがとう。」と話してください。

親友がまだ独身なのはあなたのせいではありません。他の女性と縁がなかっただけ。まさか自分の存在で彼が結婚しなかったとでも思っているのですか?

結婚したら自然と彼との連絡は疎遠になっていくでしょう。あなたから疎遠にするのです。夫婦の間で何かあっても親友を頼ることなく、夫婦で解決するように。
    そのうち年賀状だけの関係になりますよ。

• ずるいですよ

〉いっその事、元婚約者との関係を絶とうかとも考えていますが、自分の本心としても、現婚約者もそれを望みません。

自分が単にヒロインモテ気分を味わいたいがために関係を断ちたくないくせに、婚約者のせいにするのはズルいし卑怯ですよ。
    婚約者は年上のあなたに気を遣ってのことでしょう、「望まない」というのをほんとに真に受けたりしてるなら愚か極まりない。

本当に恋愛感情はないとしても最低限、自分からは彼に連絡取らないことが婚約者に対するマナーじゃありませんか。

アラフォーと聞いて驚きました。
    てっきり10代かいってても20代前半の方の悩みかと。
    結婚するならもう愛だの恋だの元カレだの言ってないで少し大人になったらどうですか。

• いいご身分だなぁ〜

「最近よくユキのことを思い出すよ」ってもう目がギラギラしちゃってるじゃないですか笑

元カノに彼氏がいるって分かってたとして、緊急の用事以外でこんなこと連絡してくる時点でダウト〜。

私のことを好きな誠実な婚約者、私のことを忘れられない元カレ、一体これからどうなっちゃうのぉ〜!?ってドラマっぽいですけどはたから見たら「不誠実なトピ主」。マリッジブルーっていい言葉だなぁと思いました。

私が彼女で、婚約者の彼氏がこんなこと考えられてるって気がつけないことも、これを押し殺して結婚されることも悲しくて悔しくて嫌になります。

婚約者が縁切らなくていいよって言っても、トピ主さんはなんだか不誠実な気持ちになるんでしょ?自分の意思で縁切らなきゃ。「しなくていいって言ってくれてるし……」じゃないんですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
先頭へ 前へ
121125 / 125