整形を隠したまま出産しました。

レス89
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

みいさん

夫に整形を打ち明けるべきか迷っています。

私は夫と出会う前に二重切開の整形をしています。
夫にはその事実を隠したまま結婚しました。

結婚する際に昔の写真も見せましたが、二重か一重かなんて写真ではよくわからないので、特に疑われることはありませんでした。
卒業アルバムなどいろいろな写真を見せました。
夫自身が、今はくっきり二重ですが昔は一重だったことも関係しているかもしれません。
(たぶんですが、夫は整形していないと思います。跡がないので。
 整形していたとしても私は今の夫の容姿が好きなのでかまいませんが)

ただ、私は切開で二重をつくっているので、傷跡があり見る人が見ればすぐに分かります。前の職場はバレて言い立てられたせいでやめました。

整形して絶世の美女になった、ということもありません。
少し不自然さはありますが、一般的なレベル(どちらかというとブス)くらいです。
夫が私の容姿だけに惹かれて結婚したということはないと思います。

先日、男の子を出産したのですが、その子が私の整形前に瓜二つです。
夫は「どっちにも似てない」と言って、あまりかわいがってくれないように感じます。それが似ていないからなのか、元々子どもに興味がないのかはよくわかりません。ひどくあたる、などはありません。

この先、親戚とのつきあいも出てくる中で、夫の家族などから指摘されてしまうのでは、息子が成長して知恵をつけたら指摘するのでは、と気が気でありません。
今更ながら、夫に打ち明けたほうが良いのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 打ち明ける必要はないと思う

おそらく一生疑われることもなく終わると思うので
    言わないほうがいいよ
    打ち明けたら、かえって気まずい空気になるよ

そもそも男性からしたら、それがどうしたの
    っていうレベルなので、わざわざ言う必要はない

• スーパーウーマン

両親が二重なのに子供が一重だと「あれ?」と思います。しかし奥様が手術したんだろうなぁ・・・・とスルーする程度です。整形されている方って
    近くで見たらよくわかります。目や鼻は目立つパーツなので。まぁ彼氏でもないし、どうでもいいですがね。

きっとご主人も気づいていると思います。余りにもどちらにも似ていなかったら最悪
    「元彼の子?」と思っているかも。
    友人に養子縁組で二人血の繋がらない子を迎えた人がいます。四人とも全く違う顔立ちですが
    家族仲が良いです。
    ご主人はイクメン。それはそれは素晴らしい。
    血は繋がっていないのに愛情深いのは育児にかなりの割合で参加しているからだと思います。
    男性はお腹を痛めて産む訳ではないので自分の子だと実感が沸かないものです。

もしかしてトピ様は何でもかんでも自分で出来てしまうスーパーウーマンタイプでご主人に育児参加させて
    いないのではないですか?
    もしかして似ている、似ていないなど関係なく実感が沸いていないだけかもしれませんよ?

• 赤ちゃんを可愛がらない理由を顔のせいだと決め付けるのは早合点

二重って必ず遺伝するものではないんですけど、ご存知ですか?

例えば両親二重で子供が一重って事もある。

それと子供の頃は一重で、成長と共に二重になる事もあります。ちなみに私がそうです。

なのでトピ主本人の整形を疑われてるならともかく、子供を可愛がってくれない→目がパッチリしてないからに違いない!って言うのは、早合点と言うか、先走りすぎでは?

生まれたばかりの赤ちゃんには、愛情がなかなかわかない親は居ます。

勿論ずっと愛情がわかないだけでは無いと思いますが、生まれての赤ちゃんてそんなに表情も反応も無いし、母性や父性がすぐに湧き上がらない人も居ます。

今更二重整形の話してどうなるんですか?

それに顔が分からないぐらい大掛かりな改造をしたならともかく、二重だけでそこまで気に病む事ないと思います。

二重整形の事と赤ちゃんをあまり可愛がらないって言うのは別物だと思います。

生まれたてからお目々パッチリなんて、外人の赤ちゃんやごく一部です。赤ちゃんの顔は日々変わって行きますから、成長を楽しめばいいと思います。

• 夫婦とも二重だけど子供たちは皆一重

ごめんなさい、我が家の話です。

夫婦ともクッキリ二重ですが、
    子供は全員ガッツリ一重です。
    成長し大きくなっても、ハッキリ一重です。

こんな家族、結構多いと思いますよ。

隔世遺伝とかありますから。
    おじいちゃん、おばあちゃんに似る場合あるから。

旦那様に打ち明けようとしまいと、トピ主様のお好きなようにとしか言いようがありませんが、それほど悩む話ではないと思います。

それに、二重の手術って「整形」のうちに入らないと豪語する友人も私の回りにはいますけどね(笑)
    私なんて、眼瞼下垂の手術受けようかと思ってるですけど、それも整形になるのかしら。

子供の顔なんて変わりますから。
    そんなに悩まないでね。

• まず言いたいのは

赤ちゃんの顔って変わっていきますよ。

昔のアルバムをご主人に見せても「えっ、何か顔違くない?」と言われた訳ではありませんよね。その程度なら言わなくても構わないと思うのですが。でもトピ主さんにはご主人に罪の意識みたいなのをお持ちですよね?だったらサラッと言ってしまうのもありかと。

私自身、一重まぶたでした。十代の頃二重に憧れてふたえのりを頻繁に使っていた所、自然と二重になりました。ある友達は病気をしてやせて治ったら二重になっていたのだとか。手術することなくこういう例もあります。

• 男女ランキング

その他も見る
  • 気にしなくても

子供の顔は両親だけでなく、祖父母にそっくりになることもあります。

トピ主さんにそっくりなら、トピ主さんのご両親が「まあ、みいさんにそっくりね〜!!」と言うのではないですか? そうしたら、ご主人も「そんなに似てるとは思わないけど まあ そういうのなら そうなのかな?」と納得するでしょう。

男の子は 基本的に女子よりも顔は重視ではないし、一重でもかっこいい子は沢山いますよね。大きくなれば顔つきも変わっていくし、私は そんなに気にしないと思います。

• 言わないでください

絶対に話さないほうがいいです。
    子供の顔はどんどん変わります。私の兄弟達も産まれた時は一重でしたが途中から奥二重になりました。
    私はパッチリ二重でしたが年と共に肉が下がってきて奥二重になりました。

子供の友達に兄弟揃って一重か奥二重?の子いますが、両親パッチリした目です。

かなり前ですが、ママ友と話している時になぜか
    「私は元々一重だった」
    とさらっと言われて聞き流しましたが、そのママ友も旦那さんも大きな目をしていますが子供は一重?ですがカッコいい男の子です。

気にしなくて大丈夫ですよ。
    親戚とか、過去を知っている人に言われたらふたえのりで二重にしていたらそのまま二重になったとか適当に答えてください。

• いわなくていいと思う

出産までして今更、という感じですから、言わなくていいと思う。
    赤ちゃんがだれに似ているなんて、皆さん、いろいろ言いますよ。それに子供の顔は、時間による遺伝子なのか、これからいろいろ変わります。
    私の娘など、幼児期は、すごい美貌で、御砂場で男の子のお母さんから、気を使われたぐらいでしたが、姑は、あまりの美貌で、ぎんねこさんの実家のお母さまに似ているのよねと言っていました。私に似ているとは、まったく言っていません。
    ところが成長とともに、むこうのお母さんに似てくるし、成人した今は、主人に似ています。そう美貌ではありませんし、太っています。

それより、せっかく、今の二重瞼を手に入れたのだから、一生懸命おしゃれすればいいじゃないですか。野暮なことを言い出さなくていいと思います。
    過去のあなたや遺伝じゃなくて、今のあなたを好きだから、家庭を築いたのですよ。自信をもって、母親業を頑張りましょう。

• 自分の子供なのに?

我が子や孫を可愛がるのに顔が関係するのでしょうか。
    それとこれは話が別では?

私は整形が悪い事だとは思わないです。言っても言わなくてもいいと思う。

• うーん

もし、旦那さんが疑ってるなって感じるのでしたら、ご自身の親御さんなどに「わー、あなたの子供の頃にそっくりね!」と言ってもらっては?
    もちろん、旦那さんに似てないのはしょうがないですが、少なくとも「どちらにも似てないのではなく、母似であって父似ではないだけ、ほかの誰かに似ているわけではない」と認識してもらえるのでは。
    成長して顔が変わるのはよくあることですし、「子供の頃はこんな顔だった」にはさほど違和感ないと思うのですが、どうでしょうか。。

• 成長するにつれ顔は変わる

産まれたての赤ちゃんが誰に似てるか似てないかなんて良く分からない。親に全然似てないお子さんとかよく見ますよ。あと、成長と共に顔は変わります。特に目なんですが、私も小学生まで一重だったんですが、20代前半に社会人なりたての時に両眼が二重になりました。慣れない社会人生活で疲れてまぶたがたるんだのか?とか当時は思っていたのですが。うちの母も大人になったら二重になったというんですよね。整形はしていません。突然変わる人もいます。昔大学の生物学で、大人になって、母方の遺伝子、父方の遺伝子の要素が強く出てきて体質が変わったりすると習った事があります。大人になって特徴が変わったりするので、特に言いたくない事は言わなくて良いと思います。

• わざわざ打ち明ける必要はない

夫さんご自身が昔は一重だったのなら、赤ちゃんが一重でも、何もおかしなことはないでしょ?
    親が二重でも子どもが一重なんて、よくあることです。
    それ以外はいじっていないのなら、わざわざ打ち明けることではないのでは?

• 別に話さないでもいいレベルでは?

今年出産しましたが、私も旦那もくっきり二重で子供は一重でした。
    子供は顔が変わるから、と言われたけれどいつまで経っても一重のままです。
    旦那はそこには気が向かないのか、私に指摘されるまで気がつかなかったみたいです。
    正直、旦那のくっきり二重と高い鼻の遺伝を期待していましたが、鼻も瞼も遺伝しなかったです…。
    また、子供を見せると旦那と私に似ず、私の父親の方に似ていると良く言われていました。
    まぁ、こう言う例もあるので瞼を切開した事は言わなくてもよいと思います。
    なんならとぼけて「子供って不思議だね〜。私もあなたのも二重なのにね!!」と言い続ければ良いと思います。

子供を可愛がらないのは、その人の性質かと思いますので、一緒に子供をお世話させたり可愛がらせたりし、時には子供の世話をする旦那を褒めたりヨイショしたりして、機嫌をとってみたらどうでしょう??

• 両親に目元似てないですよ?

両親ともにパッチリ二重で母親は上向きまつ毛、父親はまつ毛がくるりんってしてますが、私は(一人っ子)重た目一重で直毛まつ毛です。
    アイプチで二重にしても両親と目元似てないですよ。全く似てないです笑

何千万かけて今の顔です!!でなければ二重ごとき言っても言わなくても…。今時、学割で二重にできますし、アイプチしまくってたら二重になったとか、アイプチの癖をそのまま固定したくてプチ整形とか。逆さまつ毛で手術したら片目だけ二重になった人もいますし。痩せたり太ったりで変わる人もいます。

目元の部分だけ似てなくて引っかかる様なら墓場まで持っていった方が賢明だと思いますけどね。

• 最も恐れていることはなに?

トピ主は、前に職場で嫌な思いをしたことから、疑心暗鬼になっていて、整形をことさらに引け目に感じてるんですね。

生まれたばかりの赤ちゃんの顔ほどアテにならないものもなく(笑
    育つ過程で大きく変わるし、赤ちゃんがどちらにも似てないからと言って、親が整形したんじゃないかなんて思いもよらないです私は。
    あ、父親が違うんじゃないかとは思うかも(冗談です)

私は子供のころ一重だったんだけど、20歳ごろ気づけば勝手に二重になっていて、子供時代の写真を見せても、全く面影がない、原形をとどめていない、と言われて誰にも信用されません。整形した?と言われても、してないよ、と言うだけで全く傷つきません。実際にしたことないからかもしれませんが、整形じたい、悪いことだと思っていません。

話が横道に逸れますが、私は一重だった子供時代のほうが可愛かったと言われます。昨今グローバル系の広告のアジア人モデルは必ず一重ですよね。実際は二重の濃い顔のアジア系だっていくらもいるのに、世界的に称賛されるアジア人は一重瞼の浮世絵顔です。オリエンタルな一重に憧れて整形したいと思っていたことがありました。今はもう年だからどうでもいいけど。

で、トピ主が夫に言うかどうかはトピ主が決めることですが、「打ち明ける」とか「バレる」とかいう言葉の使い方は、トピ主にとって後ろ暗い秘め事だからなんですよね?

案外、夫は気にしないかも知れない。気にするとしたら整形自体より、トピ主が自身にしたことへのトピ主自身の受け止め方についてではないでしょうか。罪悪感が強い人の近くにいるのはなかなかしんどい。

夫と話せば、トピ主が誤解したり思いこんだりしている面が少なからずある、ということはわかって有益かもしれません。夫が子供を可愛がらないとトピ主が思ってることが事実なのかとかね。整形に対するお互いの考え方も勉強になるかもしれません。

• 言わなくて良いんじゃないかな

一重を二重にしただけでしょ?
    って思った。

それに、これからどう変わってくるか
    分かりませんしね。

うちの子は生まれた時一重でしたが
    いつのまにか二重になってましたよ。
    まぁ、両親共に二重ではありますが。

弟も生まれた時一重でしたが
    いつのまにか二重ならなってました。

今はどちらにも似てなくても
    一重から二重にしただけなら
    他の所は その内にてくるでしょうから。

• うちあけなくて良い

うちの夫婦はどちらも整形はしていませんが、息子だけ一重まぶたです。
    鼻の形も親に似ておらず、一番カッコ良い。顔も小さい。
    しかし、足の指の形は私そっくり。
    声が夫そっくり。顔はどちらにも似ていないね、とよく言われましたが、確かに血の繋がりを感じさせる部分があるのです。

• 打ち明けても良い方向には向かない

打ち明けてもお子さんの容姿は変わらないですし、目の形のせいでかわいがらないのが事実なら人として問題があるのはご主人です。自分の子って容姿なんて目に入らないぐらいただ可愛いですよ、普通は。

私の妹夫婦は二人ともくっきり二重ですが、子供の一人が一重です。妹夫婦も私も両親も子供達が可愛くて仕方ないので、その子のことは目元がクールなイケメンさんだねえと褒め称えています(本当にそう感じます)。

整形している人なんて今時ごまんといます。気にしないで堂々とお子さんを愛してください。

• トピ主さんの態度

話す話さないはどっちでもいいと思いますが、その悩んでいる態度が旦那さんを疑心暗鬼に追い込んでいるのでは?
    自分には何も話してくれないけど、何かを内に秘めて悩んでいる。
    子供が産まれてどちらにも似ていないと思うところに妻が何かを隠している様子。
    この結果、旦那さんが何を疑い始めるかは自ずと分かる筈です。

• 言った方がいい

言わなくていいんじゃない?と思いましたが

> 傷跡があり見る人が見ればすぐに分かります。

ここが引っかかります。噂好きな人っていますからね。他人から知らされるよりはいいです。というか旦那さんはもう知っていてあえて黙っていてくれるのではないですか。

• 言わなくても良い

整形ってそんなに大ごとかな?
    罪深いもの?

私は整形する事に何も感じないタイプです。
    あっ。「私もやりたいけどお金ないなぁ〜」くらいです。私の周囲もそんな感じです。

でも、粗探しするような目で見る人もいます。
    こればっかりは話してみないとわからないので
    自ら言わなくても良いと思います

ちなみに私の目はパッチリ二重ですが、父も母も一重です。でもお爺ちゃんがパッチリ二重です
    隔世遺伝って事で怪しまれないですよ。

整形の告白なんかに悶々している間に赤ちゃんの可愛い時期は過ぎちゃいますよ!
    もったいない!

これは完全に私好みの話ですが、
    一重の男の子はイケメンが多い気がします。

• 親のどちらにも似ていない子どももいる

必ずしも親の顔に似ているとは限りません。
    世間を見渡してみると、お顔の似ていない親子はたくさんいませんか?

自分に似ていないから可愛がらないなんて、くだらない話です。
    そんなことを言う人はペットも飼えないですよね。

主さんは、何のために整形をしたのですか?
    自信をつけるためではないのですか?
    逃げて職場を辞めたり、ご主人にバレたり・・ってビクビクするくらいなら開き直った方が楽でしょう。
    打ち明けるかどうかは主さん次第です。

義親戚には何か言われても、愛想笑いをしながら心の中で舌を出していればいいじゃない。

勇気を出して整形したのではないのですか?

私自身も一重に悩んだ時期もありましたが、二重のりなどは使ったことはありません。
    ですが、片方だけが二重になり、高校卒業の頃には両方二重になりました。
    何もしていません。勝手になりました。
    それ以来、一重に戻ることはありません。
    ご主人は私と同じかも知れませんね。
    そういう経験の人は多いようですから。

うちの夫も姑も二重の私しか見たことがありません。
    子どもが一重だったので、姑が「目がパパに似ている」と喜んでました。
    私は心の中で「馬鹿馬鹿しい・・」って嘲笑いましたよ。

• おまじない

友達のお子さんですが、
    赤ちゃんの頃に
    二重になーれと、
    二重になる目蓋のラインを
    やさーしくそっとなぞっていたそう。
    そしたら、くせになったのか、
    ぱっちり二重になったそう。
    お父さんがぱっちりなら、
    大丈夫なのでは?
    鵜呑みにしちゃダメですけど、
    おまじない程度におもって
    やってみては?
    くれぐれも、そっと!です。

お父さんには、
    打ち明けなくてもいいと思います!

• 別に話す必要はない。

二重の両親から必ず二重の子供が生まれるなんて事はありませんからね。

隔世遺伝もありますから。

それに私も子供の頃は奥二重でしたが、今は勝手に二重になりました。

因みに両親ともに二重です。

姉は最初から二重でした。

なので、別に言う必要はないと思いますけどね。

• 意外だわ

いくつかのレスを読みましたが、
    意外と打ち明けなくて良い派が多いんですね。

「一重を二重にしたくらい」で打ち明けなくて良いと思うのならば、
    そのくらいのことと「軽く」告げたら良いとも思うのですが。

赤ちゃんを前に似てないと悩む夫を見ながら
    何も言わずにいることって、果たして良いことなんでしょうか。

トピ主さんがいっそ開き直って生活できるなら、
    行けるとこまで行ってみるのもアリだと思いますが、
    「気が気でありません」状態で、隠すのは
    辛いのではないでしょうか。

私はさっぱりわかりませんが、切開の傷は見る人が見ればわかるとのこと。

今後ママ友付き合いも出てきて家族ぐるみで交流した時に
    他のママさんから悪意があろうがなかろうが、
    最悪の展開で夫にバレるなんてこともありうると思います。

そういうのに怯えて、生活するのは私ならまっぴらです。
    告げるのは自分が楽になるためと責められるかもしれませんが、
    自分なら打ち明けて、堂々と生活しますね。

お子さんの顔が今後変化したとしても、
    トピ主さん自身の整形がバレるかバレないかはずっと
    つきまといますから。

• 整形の問題なのかな…

「子供が夫に似ていない(どちらにも似ていない)」状態で、妻が何か悩んでいたら、夫は普通

「本当に俺の子?」

って、考えると思いますよ?

ご主人はトピ主さんが整形のことを打ち明けるかどうかで悩んでいるとは思ってないと思います。

てなわけで、さっさと打ち明けたほうが変な誤解をされなくていいのでは?

• 祖父母は?

私は両親とは顔が違いますが
    父方の祖父と従姉妹にそっくりです。

母似、父似の人もいるでしょうけど
    祖父母似も居ますよ。

祖父母にも似てないなら
    トピ主さんも突然変異になりますよ?

女の子ならともかく
    男の子だから二重も気にしないだろうし
    いいじゃないですか。

本当の父ではないかもなのは
    不安だと思いますが
    DNA鑑定なりなんなり
    したらいいのでは?

トピ主さんには似てるが
    父には似てない状態でひとえだと
    旦那さんや
    子供自身も気にするだろうし
    先に調べていたら
    血縁の証拠出すの
    楽じゃないですか。

• 様子見

日本人の新生児の多くは一重です。
    8割近くとも聞きました。
    先日出産なら一重の赤ちゃんのほうが多いです。

赤ちゃんの顔は日々変わって来ます。
    目もそう。
    二重になる子は一歳までに変わってくるとか。
    ご主人が二重なら変わる可能性はあり。

一歳過ぎても一重ならとぴ主さん側のおじいちゃんかおばあちゃんか兄弟に似たのかなで済むと思います。整形したという思いがあるので今悩む必要でないことに悩んでいるような気がします。のんびりと赤ちゃんの一重二重など気にしないでね。

打ち明ける必要なし。

• 言わなければ気付かないと思います

男なんて、奥さんが美容院に行っても気付かない、気にしないくらいだから、整形のことなんて知識もないだろうし、一生気付かないと思います。
    逆に聞いてしまうと、他に整形してないか、胸はホンモノか、他に嘘着いて俺を騙していることはないかなど、いろいろ詮索したくなるので、余計な心配や疑いを掛けないためにも、黙っていた方が良いと思います。

• めんどくさいですねえ

私からしたら二重の整形なんてお化粧‥つけまつげ等と同じような感覚ですけどね。
    ちなみに私の両親はどちらも二重でした。
    妹は幼い頃から二重、弟はずっと一重、私はと言うとなぜか30前になってまぶたがたるんできたのか二重に。
    と言うわけでそれほど気にすることも無いとは思いますがね。

それに一重の経験もある身なので言わせてもらうと一重ってまつげ伸びてくるとが目の中に入ってくることありませんか?
    それで目の炎症を繰り返すのを防ぐために二重にする人もいるとか?
    あなたがどうして二重にしたのか知りませんがあまり思い詰めないでも良いと思いますよ。

それに男なんて親になるまでに3年のタイムラグがあります。
    子供が『とーたん』と言って初めて親の自覚が生まれるんです。
    新生児の赤ん坊を(妻がよほどしっかり誘導しない限り)男親がかいがいしく世話なんてしませんよ。