大学生初めてのデパコス

レス5
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

かな

今年の4月から大学生になりました。初めてデパコスを使おうと思っているのですが、受験が終わってからはコロナの影響でタッチアップをしてもらえないので行くのを諦めていました。そろそろデパートも営業再開しますし、買いに行こうと思います。

ネットで調べたところ、しばらくの間はタッチアップをしていただけないようなので、小町の先輩方におすすめを聞きたいと思い、トピを立てました。

元々メイクは好きで、バイト代でプチプラコスメを買っていました。今回おすすめを聞きたいのはアイシャドウです。他のアイテムはある程度目星がついているのですが、アイシャドウだけは迷っています。

予算は8,000円までです。単色アイシャドウはプチプラのものがかなりあるので、できればパレットを買いたいです。皆さまのおすすめを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 好みや似合う商品はそれぞれですが…

かなさん、大学ご進学おめでとうございます。コロナ影響で入学早々大変かとは思いますが、新生活頑張ってくださいね!

私のおすすめのアイシャドウは、
    ・ルナソル ブラウン系(予算 5,000円)
    ・SUQQU 絢撫子(予算 7,500円)
    です!

ルナソルのブラウン〜ゴールド系のパレットは、フォーマルから普段使いにも便利です。中でも「スキンモデリングアイズ」シリーズが定番じゃないかと思います。
    SUQQUはラメの質がとにかく素敵!絢撫子はピンク系のパレットですが、初心者でもグラデーションが作りやすいです。メイク初心者だと、同系色の色で纏まっているパレットだとグラデーションを作りやすいですね。
    自分の顔色に合う色味はそれぞれなので、店頭で試せないにせよ、「自分に似合う色味・質感」を探してみてください!

私も大学生に入学した頃からデパコスを購入しだして 今は社会人2年目です。いいコスメを使うと、心がときめきますよね。お店によっては、マスクをつけたまま自分でタッチアップさせてくれるところもあるので、後悔のないように選んでみてくださいね〜

• お勧めは

初めてのデパコスいいですね。ワクワクしますよね。私のおすすめはルナソル、ディオール、シャネルです。優しいビューティーアドバイザーさんに当たる事を祈っています。

• MACとかボビイブラウンとかポール&ジョーとか

若い方に人気のあるブランドで探されてはいかがですか。
    パッケージも色味も、遊びがあってかわいいと思います。
    あとは、同年代のご友人のおすすめですね。

現実としてパレットは使いこなすのが難しいですしトピ主さんは単色をお持ちなので、NARSの2色なんかが良いと思います。

ちなみに私はアイグロウジェム1色でグラデーションです。

• シャネル

の4色パレットは、良いですよ。

お好みの色合いを。

発色、持ちが良くて、粒子が細かい。

明らかに違います。

ギラギラしないのに、塗ってないのとは全然違う。

ちなみに、ファンデも、私が使用しているお粉のようなものは粒子が細かくて毛穴が目立ちません。
    でも私はおばちゃんの年代だから違いが明らかだけど、

主の年代はプチプラ塗ってても綺麗なんじゃないかな。

• 皆さんありがとうございます。

百貨店の営業が再開されたので、とりあえずひと通り見てみました。インターネットの画像で見るのと現物を見るのではやはりなかなか違いますね。

ルナソルはお値段がパレットでもリーズナブルで、おすすめしていただいたブラウン系をとりあえず買ってから、お金を貯めてちょっと冒険する色を買ってもいいかな、と思いました。

ディオールは1番気になっていたブランドです。しかしかなりのハイブランドのイメージだったので気後れしていました。調べたところコスパのいいパレットを見つけたので、それを候補に入れています。

CHANELはデパコスといえば!という感じですね。シャネルは行ったときにタイミングが合わず見られなかったので、また別の日に見に行きます。

ポールアンドジョーは下地を買いに行ったときに見てみました。パッケージがとても可愛くて、鑑賞用に買いたくなります笑

SUQQUは独特の色彩センスで、公式サイトを見たら意外と使いやすそうなパレットも置いていますね。近くの百貨店にカウンターがなかったので、東京に行ったときに見てみます。

• ランキング

その他も見る