友人の彼氏が嫌い

レス6
(トピ主2

家族・友人・人間関係

笹かまぼこ

先日、学生時代からの友人とリモートランチをした時の話です。

学生時代からいつも一緒にいた友人と二人でリモートランチをしておりました。友人は彼氏宅からテレビ電話をしていました。(彼氏は仕事で不在、家には彼女一人でした)

友人の彼氏とは直接会ったことはありませんが、友人から色々話を聞いていたことや、結婚前提でお付き合いをしているとのことだったのでいつか紹介してねという感じでした。

電話の途中で彼氏が帰宅したとのことで、一言挨拶しようかなと声をかけたのですが、その彼氏から「なんでこんなブスの友達がいるの?笑」と開口一番に言われました。
そのあとも「僕の彼女にブスがうつるから、電話切ってもらってもいい?」と言われ、私自身もびっくりしてそのまま電話を切りました。

後で友人から謝罪の連絡があったのですが、彼氏が言ったことは冗談、急に電話切ってごめんね というものでした。(彼氏の発言に対してのフォローは何もありませんでした)

実際に通話中はお互いすっぴんだったので、アプリのスタンプで顔の一部を動物に変えたりなどして通話していました。なのでそこに対しての冗談だったのかもしれません。(本当にブスだったのかもしれないですが……笑)
ですが、初対面の、しかも友人の彼氏にそんなこと言われて今は拒否反応がすごいです。冗談として受け入れることができませんでした。

友人にはその不満については言っていませんが、今後改めてご飯に行こうなど言われており、今後結婚する可能性もあるならば、このまま友人には言わずに我慢して見守るのが一番でしょうか。
また、皆さんなら冗談として受け取りますか?私の心が狭かったのかとも考えてしまいます。
本来ならばその友人とも距離を置くべきなのかもしれませんが、なるべくその選択は避けたいと思っております。

拙い文章で申し訳ないですが、皆さんの意見をお聞きしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 失礼ね。

品性も知性もありませんね。
    友人は、そんな人と結婚して大丈夫でしょうか。

アバタもエクボで、今は見えないでしょうが、その無神経さにうんざりする日が来ると思います。

あなたに対して笑いながら話したことは、許さなくていいです。全然面白くないんですけど?と、
    棒読みで言えれば良かったですね。

友人との付き合いは続けていきたいなら、あなたは大切な友達だけど、彼氏と会うのは控えたいと
    言っておく。相性が悪そうだからと。

まあ・・彼女に見る目が無かったんでしょう。

• ご友人の事が心配になります

とても失礼な人ですね。
    トピ主さんが拒否反応が出るのも当然だと思います。

でも、ちょっと違う方向から見ると、彼女の友達に面と向かって「ブス」などと言い電話を切らせる行為って、明らかにモラハラかDV気質がある人だと思いませんか?

トピ主さんのご友人は、その辺どう考えているのでしょうか?

電話越しの出来事でも、こんなに人を不愉快にさせる事ができる人が、彼女(ご友人)の事も大切にしているとは思えません。

モラハラやDVにあっている人は「自分が至らないから」と、思わせられています。

思い過ごしならいいのですが、1度ご友人に話を聞いてみてはどうですか?

ご友人との関係は、それから考えても遅くないと思います。

• トピ主です。

皆さん、ご意見ありがとうございます。

友人曰く、友人にはとても優しくいつも可愛い可愛いと甘やかしてくれると話していました。しかし、食べ物や趣味などに、「それは体によくない添加物が入っているから食べないでほしい」や、趣味より自分を優先してほしいなど、話を聞いてきて色々押し付けてくる彼氏なんだなぁとは思っていました。(案の定?その彼氏には友人が全くいないそうです)
    しかし友人はそれでも幸せそうだったので、大変だね〜と軽く聞いていましたが、やはり今後もし食事会などになる場合は、やんわりと友人に伝えて見ようと思います。

アドバイス頂き本当にありがとうございました。

• 私が友達なら

その彼氏捨てます。え?初対面ですよね。社会的にその人大丈夫なの?傷付くというよりそんな人とお付き合いしている友達がとても心配です。
    冗談ではなく悪意の塊ですね。私なら咄嗟に「何で彼氏こんなブサイクなの?驚いたよ。」と本人に聞こえるように言い返します。

• 彼氏の留守にしてる部屋からリモートランチはだめ

まずは友人の彼の態度はどうかとは思います、
    冗談で済むような言葉ではないですね。

でもね仕事から帰ってきたら自分の会ったこともない人と彼女がテレビ電話してたら嫌だと思うよ、、
    留守の間に自分の部屋を覗かれたような気持になりますよね
    スマホの画面だったとしても背景は映るでしょう?
    赤の他人に自分の部屋見られたかもしれないって腹立たしさが勝ったんですよ。
    彼氏が一方的に悪いわけじゃないです。

トピ主さんだってもしも自分の彼氏がトピ主さんの部屋で友達とテレビ電話してたらどう思います?
    仕事から帰ってきてそんな状態で彼氏の友人にヘラヘラ挨拶できますか?

心が狭いって言う前に配慮が足らなさすぎ。

• ひとランキング

その他も見る
  • ご意見ありがとうございます

様々なご意見ありがとうございます。

言われてみれば、彼氏宅からの通話、確かに配慮が足りなかったかもしれないと反省しました。
    彼氏は了承のうえでそこから通話していると先入観で思っていたことや、怒りの感情ばかりでそこに目を向けることができなかったと思いました。

色んな角度からご意見頂いたので、ここでレスを締め切りたいと思います。
    本当にありがとうございました。