40代の就職活動

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

トール

初めまして。仕事の事で悩んでおり、皆様の意見を拝聴したくトピ立ていたします。

当方、40代女性、元営業職です。
この3月にコロナの影響で会社が経営不振となり会社都合退職となりました。
転職をし、異業種で一から始めた矢先でありましたが、やむを得ず承諾いたしました。

5月より企業様の応募活動が動き始め、先日漸く内定を頂きました。
ただし、私が得意とし実績を積んで来た「提案型営業」は会社としてやっていないという点が気にかかっております。

悩んでいるのはやりがいを感じられるか分からない企業に入るのかどうかです。

年齢的な事や会社都合での転職回数が3回以上と不利な点があり、これを逃して次があるのかと言う心配があります。特にコロナの影響もあり仕事があるのかどうかという懸念は大きいです。実際、内定取り消しもありました。
しかし、未婚で子供もおらず、一度きりの人生であればやりがいのある仕事をやって行きたいという気持ちもあります。

出来ましたら同じような境遇の方の意見をお伺いしたいです。
皆さんでしたら生きる手段として働いて行かれますか、それとも生き甲斐として働いて行こうと思われますか。

是非ともご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 現状を知る

キツイ言い方になって申し訳ないですが、選り好みをしている場合では無いと思います。
    ご自分でもおっしゃっている様に、年齢と転職回数は不利です。
    たとえ会社都合でも継続して実績を積んでないからです。

経営不振での退職や内定取り消しを経験されているんですよね。
    これが現在の状況な訳です。
    やりがいを求めるのは理解できますが、現状を理解していないのではないでしょうか。

未婚であるからこそ、安定した企業に入る事が必要だと思います。

• やりがいのある仕事に遭遇することは、まずない

なぜかって
    そういう仕事はみんながやりたがるので空きポストがないからです
    なので今働いている、ほとんどの労働者は楽しくないなぁ
    めんどくせぇとか、キツいよねとか、クレーム処理でイヤだよなぁ
    今日も残業だぁ、ってね言いながら仕事してるんよ
    今の境遇からしたら仕事にありつけるだけで有り難い状況なのである
    感謝しよう