どうしたらいいのでしょうか

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

みな

27歳 独身女です。

つい3ヶ月前に合わない化粧品を使っていたらしくかぶれてしまい、皮膚科に通うようになりました。
それからその化粧品は使わず、敏感肌用のスキンケアを使っていましたがどれも合わないのか、かゆみや痛みもないですが、日に日に肌がボロボロになってくばっかりです。
皮膚科にも通っているのですが、一向に治る気配がありません。

元々化粧をするのも好きで、27年間化粧品で合わないということはなかったのですが、合わなかった化粧品を使った日を機にどの化粧品も合わなくなってしまいました、、、
日に日にボロボロになっていく肌を見てたら治ることないのかなと思ってしまい鏡を見る度泣いてしまう毎日です。
仕事でマスクが必須なのでマスクも擦れたりしないよう大きめのを使ってるのですがあまり効果はありません。

この時期なので出かけることもないですが、以前のように化粧をして楽しくなる日が来ないのかなと思ったら心が痛いです。

どうしたら良いのでしょうか、、ご意見お願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アトピーです

生まれつきアトピーです
    子供の頃は首、耳、腕、脚が酷く、成人してからは顔や背中やお腹に酷く出るようになりました

特に顔は辛いですよね
    顔に出始めた時は色んな人に心配されるくらい酷かったです
    マスクをしても目の回りなども赤く腫れたりしてたので、隠しきれなくて。。。

特に28歳くらいの時が特に酷くて、約半年くらいかな?急に顔が荒れました
    思い当たるのはストレスなんですが、でもハッキリそうだと断定も出来ないし、仕事も簡単には辞められないしで困ったなぁ。。。

私は皮膚科を変えました
    そしたら少しずつですが良くなりましたよ
    皮膚科によって、出す薬、量、全然違うので、セカンドオピニオンは大事だと思います

主さんも早く症状が落ち着いて、楽しくお化粧出来るようになるといいですね
    ちなみに私は皮膚科を変えたのと同じくらいのタイミングで、使ってた化粧品もオーガニックのものに総替えしました!
    しかしこれも合う合わないがあると思うので、まずは肌荒れが落ち着いてからが良いかと思います

• 私も・・・

敏感肌、辛いですよね。
    私も結婚して少し経った25歳くらいの頃に似た状態になりました。
    私もそれまで化粧品で荒れたことなど無く、吹き出物もほとんどできたことがなかったのにスキンケアを試してブツブツがたくさんできたことがきっかけで、ひどい敏感肌になってしまいました。

何かのスイッチが入ってしまったかのように、それまでずっと使っていた基礎化粧品でも荒れ、それからずっと敏感肌用の化粧品を試してきましたが、なかなか使えるものがありません。
    皮膚科でも敏感肌用スキンケアを勧められたり、病院の化粧水を処方されたり。。
    どれも荒れたので、お手上げ状態だと言われてしまいました。

肌断食も経て、今は乳児の子ども用のベビーローションとベビークリームが使えているので、それでなんとか保湿しています。
    日焼け止めもベビー用で、フェイスパウダーは唯一エトヴォスのミネラルSPFパウダーが使えるので長年愛用しています。
    クレンジング不要です。
    アイシャドウもエトヴォスで、リップは荒れやすいのでニベアのカラーリップ。

メイクは専業主婦であまりしないのでオススメ品があまり出てきませんが、スキンケアに関してはベビー用が結構使えますよ。
    妊娠するまで使ったことがありませんでしたが、妊娠中の一番ひどい肌荒れ中で、皮膚科で出された保湿剤で荒れた時も使えて助かりました。

お互いがんばりましょう!