• ホーム
  • おすすめのハンドクリームを教えてください!

おすすめのハンドクリームを教えてください!

レス15
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

今度姉の誕生日にハンドクリームをプレゼントしようと思います(姉からのリクエストです)

保湿力が高くてハーブ系のものがいいとのことなのですが、私自身は肌が丈夫で1度もハンドクリームを買ったことがありません…。

姉は今は完治しておりますが幼い頃はアトピーで、今でも肌が弱いみたいです。

有名なものを検索したところロクシタンがヒットしたのですが、姉に聞くとロクシタンは肌に合わなかったようです。

くだらない相談で申し訳ないですが、皆さまのおすすめのハンドクリームなどあればぜひ教えて下さい!!お願いします〜!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• スチーム

全身の保湿に使えます
    香りもいいですよ

• レスします

わたしは、松山油脂のリーフアンドボタニクスというシリーズのハンドクリームを使っています。
    ラベンダーの香りもありますが、わたしは、グレープフルーツのを使っています。
    香りが好きなのと、べたべたせずに、しっとりするのでお気に入りです。

• AVEDA

AVEDAのハンドリリーフをおススメします。

お肌が弱いお姉さまに合うかどうかは分かりませんが
    植物由来のエモリエント成分で、べたつかずにしっとりします。

• 難しい

お姉さんが肌が弱いのなら、他のものにした方が無難ではないですか?

ハーブや自然な物が肌に刺激が少ないとは限りませんよ。

トピ主さんもあなたがプレゼントしたクリームで、お姉さんにひどいアレルギー症状が出たら辛くありませんかね。

• ロコベース!

これからの、季節は ミルクタイプが、良いですね、

• ランキング

その他も見る
  • おすすめ2つ。

おすすめは、「シェルクルール」から出ている「ハーブバランス」というハンドクリーム。お値段もお手頃です。
    天然植物エキスでアトピーの方でも安心して使えると思います。

もう一つは、「ジェリーク」でしょうか。
    子供が舐めても大丈夫とのことです。
    こちらは香りが選べて、ローズやラベンダーがあります。

どちらも使いますが、ベタつかず、しっかり潤いますよ。

• 海外ブランドですが

ジュリーク、アヴェダ、ジョーマローンが好きです。ジュリークとアヴェダはハーブ系です。

• ハーバー

ちょうどHABAが「2020 アニバーサリーハンドセラムセット」を出していますのでいかがでしょうか。
    ハッカ・シトラス・ローズ・ラベンダー・イランイランの5点セットです。
    アルコール消毒で荒れた手にもいいですよ。

• デルベ

ハーブ系のハンドクリームでしたら「Derbe」をお薦めします。
    イタリアのハーブ化粧品メーカーです。
    香りの種類も豊富です。
    私も肌が弱いのですが、このクリームはお気に入りです。
    デルベのHPがありますので、検索してみてください。
    ボディクリームもお薦めです!

• 私は

手だけでなく爪もケアできるハンドクリームを愛用しています。一番のお気に入りはWELEDAのシトラス・ハンド&ネイルクリームです。

爽やかなレモンの香りとクリームは物凄く濃厚なので、夏はサラッとしたLaveraの手と爪用クリームにしています。

ロクシタンでも濃厚で香りの良いハンドクリームが色々ありますよ。

• ロコベースリペアクリーム

これむちゃくちゃ手の荒れ治ります。
    昔からあって、私の母は布オムツを洗ってひび割れあかぎれだった手が唯一治ったのはこれだ、と言っていました。
    私も買ってみて実感しました。

ロクシタンはかなり香料がきついので、合わなかったかもしれませんね。
    ハーブ系も、配合されているものによっては合わないこともあるかもしれないので、ご希望とは違いますが、投稿させていただきました。

• サンタマリアノヴェッラはどうですか?

私も敏感肌でアトピーありました。
    クオリティ重視なら敏感肌にはヒルドイド(皮膚科で処方して貰える保湿クリーム)が一番!!ですが、プレゼント感も何もないですよね笑

サンタマリアノヴェッラは如何でしょうか?
    イタリアブランドで薬局が起源になっています。
    ちょっとした高級感もありプレゼント向きですし、薬局というところで併せて敏感肌への気遣いも示せるかなと思います。

お姉さん思いですね。私も姉妹が欲しかった〜

• 個人的なおすすめですが

アトリックス・プレミアムハンドクリーム。

冬の手荒れがひどく指先が割れてくるのでいろいろ試して行きついたのがこれです。800円くらいだったかな?ドラッグストアの棚に普通に並んでいるクリームの中では高価な方ですが、誕生日プレゼントにこれだけじゃちょっと物足りないかもしれませんね。

ちなみにソメイヨシノ葉エキスが保湿成分として入っているようですが、それをハーブ系と呼んでいいかは…?

• トピ主です

皆様たくさんのご回答ありがとうございます!!!

紹介していただいたものを探してみます〜!!

• ハーブ系とのことですが

肌が弱いとの事なので
    凄く安い商品でまとめて他のものも買ってあげると良いと思うのですが
    ネット購入のiherbというサイトの

Mild By Nature, アルガンオイルハンドクリーム(マルラオイル、ココナッツオイル、シアバター入り)
    をお勧めします、たったの350円くらいのものなんですが 私は手湿疹が出てた頃もこれを使えば痒みも湿疹も出なかったのでそれ以来、ずっとこれを使ってます 多分、シアバターが湿疹などに無害なのと保湿が保てるのかなと思って使ってます
    もしもこれを買うなら数本と 一緒に無添加石鹸やオーガニックシャンプーコンディショナーなどをセットで購入してあげたら送料も無料になるし良いのでは?と思います

私も肌が弱いのと金銭的に助かるのでiherb以外では買えません