• ホーム
  • 健康
  • 自宅勤務でどんより。スカッとする音楽や映画など教えてください

自宅勤務でどんより。スカッとする音楽や映画など教えてください

レス6
(トピ主0

心や体の悩み

ちょ子

コロナで自宅勤務が3月から続いています。効率が悪いせいか普段よりずっと大変で神経も使います。最近までは緊張感もあって朝からバリバリ働いて、夜は急にグッタリで、精神的な疲労もあまり感じていなかったのですが、先週末に例外的な長いオンライン会議があり、その後急に疲労感が増しました。

ちなみに、病院と近所のスーパーへの週2回の買い物とたまに人気のない道で散歩ぐらいしか外に出ていません。運悪く2月に膝を痛めたこともあり、緩い散歩ぐらいしかできません(リハビリは行ってます)。

これからも家での多忙は続くので、夜の時間などに手軽に気分をスカッと晴らしたいなあと思います。何かオススメの音楽、映画、ドラマ、本などがあったら教えていただきたいです。その他のアイディアも教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 年に100本は見てます

中でも繰り返し見てしまう
    お気に入りの映画を紹介します
    どれも見終わったあとに爽快感と、なんともいえない感動があります。

ジュリー&ジュリア
    最強のふたり
    ヘドウィグアンドアングリーインチ

ぜひどうぞ。

• 渡辺直美のドラマ「カンナさーん」

コロナの時再放送されてて見て、DVD買っちゃいました。
    ファッション業界なので服や名句も楽しいし、カンナの「やってやるぜ!」の前向きな姿にかなり励まされますよ。
    「家政夫のミタゾノ」もお薦めです。

• その他のアイディア

音楽や映画よりライトで気分UPできるもの。

CM動画はいいのがあります。
    「くじら〜いつかきっと」「100年後を生きるあなたへ」(う〜ん、ここで社名は出せそうにない)お気に入りです。放送地域は限定かもしれません。
    短時間にもかかわらず気分は別世界です。

アニメ映画もOPはOPソングのよさとアニメの内容がギューッと詰まっているので短時間でも満足度高くて気分長持ちです。

• 風を感じて

浜田省吾 - 風を感じて

カップヌードルのコマーシャルソングでしたね。爽快感いっぱい。

トピ主さんが御存知の年代でしたら一緒に口ずさんで憂さを吹き飛ばしてください。

今の時代でも違和感の無い、肩の力が抜けてパーーッともやが晴れ渡っていくような曲ですよね。

• バブル期に流行った曲

ノンストップのユーロビートを聴いたり。ノー天気な気分になれます。ちょ子さんの年齢がわからないけれど、どうでしょうか。

• 健康ランキング

その他も見る
  • やはり映画館で観るといいですね。

エクストリーム、ジョブ
    僕のなかのあいつ
    二本とも韓国の映画ですが、コメディーで
    面白かったです。
    見終わったあと、スカッとしました。