私の心が狭い?彼氏の飲み会について

レス23
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

スタン

私の彼氏は、普段はとても真面目な人なのですが、飲み会があるとこういうことをします。
・飲み会の後、泥酔した女性支えながらを送って帰る。
・終電を逃し、何故か団体をはぐれた女性と始発電車が出るまで2人で過ごす。お互いお酒が入った状態です。
・二次会以降でガールズバーやキャバクラに行く
・もちろん、朝まで飲もうが女性と2人になろうが夜のお店に行こうが、事前の連絡や帰った報告はもらったことはない。
・朝まで飲んだ日、寝過ごして私との約束をすっぽかしたことがある。

あまり口うるさく言いたくないのですが、やっぱりモヤモヤします…。私の心が狭いのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• えっと

どの辺が真面目なのでしょうか

その彼の姿を含めて不誠実だと思いますが

• 聞いたことだけでは済んでいない印象

わざわざ、浮気しましたと懺悔する男性はいませんからね。

内容からすると浮気予備軍ですし、過去の話は大事な部分をすっ飛ばしている印象です。

様々な女性が色々なタイプの浮気男に泣かされきてますが、トピ主が覚悟の上なら、お付き合いしたらいいのではないでしょうか。

心が狭い?私はなんて鈍感な女性なんだと思いましたよ。

• 女好き

飲んだら女を介抱、あわよくばお持ち帰りを狙っている?何してるか分かりませんね。天性の女好きなのでは?
    飲んで理性を保てない方はお辞めになった方が良いです。彼自身も美人局にあって騙されかねない。トピ主の心は狭くない、至って普通。むしろそんなの許容している彼女は変。そんな人と付き合ったり、結婚なんて私だったら精神穏やかで居られない。

• 彼氏なんですよね?それじゃあ‥

まだ何の法的な繋がりが無い彼氏なんですね?
    それなら良かった。
    そう言う男性はいわゆる「ハズレ」なので早々に見切りを付けましょう。

人は飲んだ時に「本当はしたいこと」をやってしまいます。
    絡み酒の人は普段は抑えているけど本当はそうやって絡んでいきたいんです。
    スケベになる人は元々節操なくそういうことをしたいと思って生きているんです。
    飲んだ状態で女性と二人きりなんてもう疑ってくれと言わんばかりの行動ですよね。

私もお酒は好きですが、記憶が飛ぶまで飲んだことはありません。
    これ以上飲んだら差し障るなと思うと自分で止めています。
    飲んでいてもそれくらいの理性は働かせられます。
    もちろん同席した人とどうこうなりたいという気持ちにもなりません。

彼が飲み会の時に泥酔した女性を送る(名目で体がおおっぴらに触れる)。
    それどころか始発まで一緒にいる(どこで?)。
    キャバクラに行く。

‥私だったら付き合っている人がそんなだらしないことをするような人なら早々に見切りをつけますね。
    結婚相手にはふさわしくないと思うからです。

トピ主さんはどうですか?

• 飲み会云々よりも・・

常に女性を求めてる感じがありますね。

男友達の家に泊まった!という感じではなく、最後は常に女性と一緒に過ごしてる所が浮気は無いとは言い切れないでしょうね。
    特にお酒も入っているので。

当然、本人に聞いた所で本当の事は言わないでしょうからね。

彼は飲むと異性を求めるタイプではないでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 女好きでしょう

どう見たってただの女好きだとしか思えませんけど。(トピ主さんは認めたくないでしょうけど)
    そんな人が彼氏でいいの?と思ってしまいます。

• 広くはない

心が広い女性なら、彼氏のそういった行いをすべて受け入れるでしょう。
    トピ主さんは心の広い女性になって、彼氏の言動すべてを受け止める女性になりたいのでしょうか。

ある程度心の広い女性であっても、彼氏の行いで問題にするとすれば、2番めの件。
    「終電を逃し、何故か団体をはぐれた女性と始発電車が出るまで2人で過ごす。お互いお酒が入った状態」
    そもそも終電を逃すところで、自制できていない。
    それはともかく、なぜ女性と二人っきりにならねばならないのかも不明で、これが一番の問題。

飲むと女性との距離がやたら近くなるのは、理性のタガが緩むからでしょう。
    悪い人じゃないですが、悪い女に付け込まれやすい男性です。
    彼が20代後半ならそろそろ社会的立場を理解した行動をとるべき。
    お酒に飲まれる人は、よほどの才能が無い限り、職場での出世も期待できません。

• 彼氏がだらしなさすぎ

主様は全然心狭くないです。
    普通ならとっくに怒ってるところです!
    それをモヤモヤ程度なんて、主様は優しすぎる。

私も大概自由なタイプだけど、そんな私が見てもだらしなさすぎるし、何より彼女に対して配慮や思いやりがなさすぎて引きました…。
    たとえ男女が逆でも同じ感想になりますね。

彼氏さん、誰かとお付き合いしちゃいけない人だ。

• そういう性格の男性だということ

酔い潰れた女性を放置するなんて、普通しないよ。そういうところが彼の真面目なところ。
    夜の店にも、誘われたら断らないのが、彼の人付き合いの良さ。私の主人も、若い時は仕事関係の飲み会で、キャバクラとか連れて行かれてました。断れないと。本人がそこそこ偉くなってからは、誘われることはなくなりました。そういう店は好きではないと公言しているので。
    女の子が泥酔するとか、二次会でどういう店に行くかは、予測がつかないので、いちいち彼女に連絡はできない。そもそも、結婚しているわけではないのだから、彼女に連絡する義務などありません。
    デートを深酒ですっぽかされるのなら、飲み会の翌日にデートの約束はしないこと、そこをトピ主は学習しよう。

ちょっと彼を擁護してみたけど。夜の店には、彼が積極的に行くのかな?彼が飲み会の幹事さん?泥酔した女の子が好きなのかしら?だってベタベタし放題だよね?私個人としては、こういう女性に触りたがる男性は好きではないので、別れます。
    トピ主が、文句言ったところで、多分彼の行動は変わりませんよ。トピ主さんは気が休まらないでしょうから、別れたら?

• それは真面目な人じゃない!

危険です。
    直ぐ離れて下さい。

今はコロナで飲み過ぎて終電逃した女性は
    少ないと思いますが、
    以前に彼のような事をやっていたのでしたら、
    一歩間違えば犯罪になるような事です。

実際、そういう危険な目に遭う女性がいます。

それを趣味のようにやっているとしたら、
    ちょっと不安です。

真面目に付き合う相手ではありません。

かなりの女好きです。

• 酔った姿も普段の彼

どうなんでしょう? 
    女性に優しいのは間違い無いですが、朝帰りまでは滅多にないと思いますねぇ。
    実際は浮気してるのかも?

多分何を言っても無意味ですよ。
    本当に浮気しているのか、はたまた本当に朝まで付き合っただけかは分かりませんからね。
    って言うか「浮気してた」と正直には申告する人なんていないでしょ?

この中で問題ないのはガールズバーとキャバクラくらいです。
    相手はご商売の女性ですから、そうそう妙な関係になんてなり得ませんから。
    ギリギリなのは送ったことくらいかな。

あとはそんな彼とトピ主さんがどうなりたいかじゃないですか?
    将来結婚したいなら、それも含めて彼なので諦めるしかない。
    そんな彼が嫌なら別れるしかないです。

トピ主さんはどうしたいんですか?
    彼の女好きは変わりことはありませんよ。

• レスありがとうございました。

私の価値観が堅いだけかと思っていたのですが、皆さまのご意見聞いて安心しました。彼が女好きなんじゃないかというのは薄々思ってましたが、認めると虚しくなるのであえて目を逸らしていた部分です。皆さま鋭いです笑

とはいえ、私も寛大なわけではない、というのは再認識しました。それを前提に少し愚痴らせてください。

やはり、皆さまが1番気になるのは、
    「終電を逃し、何故か団体をはぐれた女性と始発電車が出るまで2人で過ごす。お互いお酒が入った状態」ですよね。私もそうです。
    しかし、彼氏はこの件について「仲が良い友人なのでこういうこともあり得る。男女の友情は成立すると思う」と言われました。
    ピントがずれています。男女の友情は、ぜひ恋人の信頼関係を崩さない範囲で、昼間にやっていただきたいものです笑。目の前の女性に優しくすることばかり考えて、私にいっさい配慮がないように見えます。。
    私が嫌なら変わる、今までよく分かっていなかっただけ、と言ってくれたのですが、こういう価値観の人と分かり合える日は来ますかね…?

• あなたのことが大事なら

真面目と言えるかなあ…。あなたのことを本当に大切に思ってたら、普通あなたのことを不安にさせる行動しないですよ。

終電逃すほど泥酔した女性と朝まで2人ってどこで過ごすんですか…?まさかホテル??

全然心狭くないです。一回ご自身の気持ちをはっきり伝えられてはどうでしょうか。それでうるさいだの言われたらもうそれまで。普通大切な人が嫌がることはしません。

お人好しと優しさは別物ですよ。むしろ主さんがいいように丸め込まれてないから心配です…。

• うーん

彼氏には彼氏の人生があるから彼氏の行動にトピ主さんの強制力を働かせることは出来ない。と前置きをしておきながら。

この彼は飲み会などで一緒になった女性に対して「あわよくば」を期待しているということ。

正直、それが浮気なのか乗り換えの模索なのか分からない。
    ただ、下心満載なのは事実だと思う。

トピ主さんがそれを感じて彼氏に「止めて欲しい」と伝えることは可能だけど、彼がそれに従う義務はないし当然報告なんて必要ない。

そういう彼の行動を見てトピ主さんがどう思うのか。
    その彼氏への行動制限をするトピ主さんを見て彼氏がどう考えるのか。

心が狭い広いではなく、そういう彼氏と今後もお付き合いを続けたいのか否かを考えたほうがいい。

相手を自分の思い通りにするのは傲慢とだけ。

• 酒癖

それってかなり酒癖悪いよね・・・(笑)

わたしも若い時はたくさん飲んでハメを外すことはあっても、そこまでのことはしなかったですし旦那がそんなことしたら口聞かないですね。

あわよくば感が満載ですね。

まだ、シラフのときに女と二人でいてもらったほうがマシだわ。

どこぞの女と二人とも泥酔してなにやってんだよってぶちぎれますね。

• 酒を飲むと

その人の本性が表れます。
    だから普段は真面目で酒の席のアクシデントだと思ったら大間違い。こちらが本当の姿であり、他人の目がない状況では自制心がなく欲望に流されるということでしょう。
    結婚したりすればその姿に悩まされる危険大です。

• 言い訳ですね

酔って深夜まで彼女意外の女性といるなんて変です。なぜそれがトピ主ではなく女友達なのか。終電逃してそのまま体の関係になってもおかしくないですよ。逆に主さんが、深夜まで他の男性と飲んで終電逃して2人で朝までいたら許すのかな?変な彼氏だよね。人間早々に変われませんし、やめて貰うのも難しいでしょうね。考え方の合う常識人と付き合った方が幸せですよ。

• 普段は真面目……?!

普段から そんな事してたら大変(笑)
    ちゃんとした人なら 飲んでも そんな事を軽々しくしません……パートナーが大事なら特に 避ける行為ですよ。

• トピ主さんの心が狭いというより

その彼ちょっと変です。普段真面目?というより普段は真面目という仮面をかぶって生活しているだけと思いますよ。その彼。何処が?
     ・泥酔した女性を送って帰る
     ・終電を逃し団体をはぐれた女性と始発まで二人で過ごす
    この二点極めて問題ある行動だと思います。何のためにそんな行動をしているのでしょうね?些か不可解です。但し二次会以降一人でキャバクラやガールズバーに行くのは自由ですが。

具体的に問題が生じる前に別れた方が賢明かと思います。でもトピ主さん、なぜ彼のそんな行動知っているの?知っているのになぜ黙っているの? 
     泥酔した女性を送ったり終電を逃した一人歩きの女性を誘って何をして過ごしているのでしょうね?彼は。考え方によっては恐ろしい行動ですよ。普通の男性は決してしない。

• シンプルに言えば異性の価値観が違う

私には譲れない価値観を元に相性を見極めます。

『気になる・好きになった』という付き合う前に分かればそれで熱が冷めます。
    付き合った後に分かったとしても、気を付けるとしたって限度があり、そういう根本的な部分まで理解し合って分かり合えるのは難しく、絶対に同じ悩みを違う形で持ち続けるのが分かり切ってるので、そういう人と結婚しても心から平穏を味わうのは難しいと判断し別れを選びます。

主さんは好きという感情で決断できない自分を変えた方が早いと思います。
    他人を変えようとするより難易度は低いです。

もしくは自分を変えなくても似た価値観の人を選ぶ選択もあります。
    私は今回の結婚ではこの似た価値観の人と結婚してます。

異性の価値観
    お金の価値観
    夜の時間の価値観

分けて書いてますが私は関連ある価値観として考え、ここが合わないなら結婚しても上手く良い関係の夫婦を築くのは難しい事柄だと思ってます。

それだけでなく私は【”お酒”と”運転時”】で本性が出ると思ってるので、その点からも相手を判断します。

私は心が狭い?
    分かり合える日がくる?

合わない人とは合わない事を受け入れる自分を持つ事が大事です。
    悪縁とズルズルしない・相性の悪い人なのに悪い意味で依存しない、そうすると自分の時間の良い使い方が出来てきます。
    という事は1人の人との相性の見極めに長い時間をかける事がなくなり、良縁を呼び込みやすくなります。

良い意味で数うちゃ当たる理論方式にしないと、無駄な悩み、無駄なストレスを受け、自らの決断の無さから良縁を引き寄せられない事態にドハマりしますよ。

好きという気持ちは素敵ですが、好きというフィルターで曇った目を持ってしまっては幸せになれません。
    好き、だけど冷静に判断できる自分、を同時に持てるような素敵な女性になってください。
    応援してます。

• 真面目な人ではないでしょう

真面目な人なら、飲み会があっても、適度に飲んで終電までに帰宅します。トピ様彼氏は、真面目な人ではないです。社会人になって泥酔するような人もでる飲み会って、普通に遊び人で女好きと思います。

ガールズバーやキャバクラも好きみたいだし、彼女がいても満足しないタイプですね。女好きのチャラ男と付き合うなら、トピ様にももっと覚悟が必要です。うるさく言っても嘘をつかれるか、口先だけの反省で繰り返すと思います。

トピ様が嫌ならやめるって言っても、、、ガールズバーや飲み会で他の女子とイチャイチャするのが好きで仕方がない男性のようだし、我慢しても続かないと思います。お酒が入ると本性が出るのでしょうね。しばらくして年齢的に落ち着く人もいますが、チャラ男の言うことはマトモに信じていられません。結婚して終電逃してはマズイと思いますが、遊びたい人は独身の間に特定の彼女をつくらず、たくさん遊んで、満足したら結婚するって方がいいと思います。

• 彼氏の気持ちがわかります

彼氏さんの気持ちがわかります。なぜなら、私自身がアラサー男、彼氏さんのような人間だからです(苦笑)そして、そういう人はあまり信用しない方がいいですよ

他の方もご指摘の通り、彼氏さんは女好きです。それも、小賢しく小心者な方の女好きです。普段話をしていて賢く、考え方がしっかりしていると感じる事があるのではないですか?こうゆう方って、世の中で正しいとされる価値観はしっかり理解はしていて、口先だけで取り繕う事をやり続けてきた人です。本当は不誠実な自分を隠し、誤魔化し、露見しそうな時にはなんとか許される方向に持っていく、自分の体面と損得の為に小さなウソを積み重ねていくような方だと思いますよ。

貴女には見せていないでしょうが、仕事においてもミスを隠したり都合の悪い報告はせずに最後に帳尻を合わせるタイプと見ました(笑)

「男女の友情」のようなあからさまな綺麗事を持ち出すあたりもう誤魔化すことしか考えてないですよね(笑)。「今まで分からなかった。変わる」とまるで「自分には考えが足りなかったが、貴女への真心は本物」であるかのように言っていますが、それも、残念ながらそう答えるのが一番取り入りやすいと思っているだけです。今後もし直ったなーと思っても、バレないように工作しているだけだと思いますよ。

私自身は彼女に対してだけはそうならないよう、合コン的な飲み会にも夜の店にも数年行っていませんが、何かの拍子にチャンスがあれば下心が暴発しないかと怯える日々です。。。

個人的には、別れの危機に発展するかもしれませんが、「あなたの言葉は信用できない。口先でいくら説明されても謝られても、行動に誠意を感じなければ意味がない。男女の友情だかなんだか知らないが、私より自分の欲が大事なら別れましょう」くらいの事は言ってやってほしいですね。誤魔化せないと分からせる事が一番効くと思います。

• 引き続き、レスありがとうございます

ひとつひとつ読ませていただきました。意見が分かれると思っていたので、ここまで満場一致で反対されるとは…笑 ご丁寧なレス、本当にありがとうございました。

凡庸なことを言いますが、彼も悪い面ばかりではないし、むしろ良い面のほうが多いから悩んでいました。

しかし、皆さまからのレスを読んで改めて思いましたが、配慮のない不誠実な行いは、いわゆるノックアウトファクターってやつですよね…。
    名無しさん様がおっしゃる「小賢しく小心者な方の女好き」のお話は、彼の人間性に近い気がします。決して目立つタイプの遊び人ではありませんし、周りにもそう思われてはいませんが、いつも下心を秘めていて、チャンスがあれば流れに逆らうことはありません。先輩に誘われたとか男女の友情とか、「仕方がない理由」を隠蓑にして自分の欲を認めないので、彼の言い分に丸め込まれてきました。私もほんと、見たいことしか見ないバカです…

少し話は逸れますが、この期間色々と考えたので書かせてください。先日友人に、「不誠実さも含めて彼、一緒にいたいなら腹を括るしかない」とアドバイスを受けました。しかし、多少の相性はあれど、恋人探しはパズルのピースを嵌めるような単純な作業ではないと私は思っています。なんの努力もしないありのままの自分を愛してくれる人を探すのではなく、相手のためなら自分の行動を変えても良いと思える人を探すべきではないでしょうか。
    今回、私にとって彼はそうでしたが、残念ながら彼にとってはそうではありませんでした。
    皆さまのレスを読んで、私自身も都合の悪い事実と向き合えない小心者だと思いましたし、もっと成長しないとなと痛感しました。

※補足
    トピ一投目の一つ目・二つ目の件は、どちらも同じ飲み会に参加した友人女性についての話です。知らない女性を勝手に介抱するわけではないです、私の書き振りが悪く誤解を招きすみません。