• ホーム
  • 男女
  • 私の事も不倫相手の事も好きだという旦那

私の事も不倫相手の事も好きだという旦那

レス18
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

まりこ

4月に旦那自ら不倫していたことを告げられ、告げられたと同時に私の妊娠判明した結婚3年目になる妻です。

色々旦那と話し合いを重ねてきましたが、不倫相手は旦那と結婚することが一番の幸せだから離婚して欲しい、あなたとの子供が欲しいとまで言っているそうです。

そう言ってくれてる不倫相手のことを大事にしたいと思ってしまうが、私と赤ちゃんの事も好きだし大事にしていきたいと。

こんな中途半端な旦那でも良いと言ってくれる不倫相手と、はっきり私達の事だけを大事にして欲しいと思ってしまう私、旦那にとっては圧倒的に不倫相手の方が都合が良いんですよね。何でも受け入れてくれてますから。(たった2ヶ月くらいの関係なので)
旦那に冷静になって欲しいと思ってます。
私は別の人との子供が欲しいと言われてもなお、好きな気持ちもあれば、結婚相手間違えてしまったな、とあべこべなことを考えてしまいます。
私にとっての幸せとは何か、を日々考えていますが、赤ちゃんとそんな情けない旦那とでも家族揃って生活したいと思ってしまいます。一方でこんな複雑な気持ちになるなら離婚した方がいいのか、と考えがなかなかまとまりません。
旦那も悩んでいるようで。。
旦那がハッキリしてくれればいいだけの話なんだよ。どちらを選んでもどちらかが不幸になることには変わらないんだよ。と私からも不倫相手からも話はしてますが、どちらとも決められないみたいです。どちらとも幸せになりたいみたいです。そんな上手い話ないと伝えてはいますが伝わらず。。どう伝えればいいものか、、。

もし似たような経験された方、こんな経験されたことない方からも客観的なアドバイスを頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 似たような経験ありますよ

あっそ、と相手女性に引き取ってもらいました。
    荷物は綺スーツケースにまとめて入れて渡してやりました。
    離婚届は郵送しまーす、と。

夫は「え?は?」と真っ青になって焦ってました。

相手女性は最初は喜んでたみたいですが、抜け殻みたいになった夫の姿に失望したのか早々に返品されました。

あれだけ運命だの離れないだの盛り上がってたくせに。

トピ主さまの夫さんの相手女性も、既婚者なんて妻あってのキャラクターって早く気付いてほしいものですね。

• お辛いですよね

私は結婚6年目、第三子妊娠中に旦那の不倫が発覚しました。本当に辛くて苦しくてくやしくて、しんどい毎日を過ごしていました。
    その時旦那は同僚の女に惚れ込んでおり、まるで別人でした。(女は旦那が既婚者で妊娠中の妻がいることを知っていたので、世の中にはこんな最低な女がいるのだと驚きました。)
    主さんのように、私も旦那と離れたい気持ちもあれば旦那に対してまだ好きな気持ち、そして子供たちの父親を奪ってしまうことに罪悪感がありましたが離婚することを決めました。しかし、切迫早産で仕事を休んでおり、また産後しばらくは働けないため、仕事復帰するまでは一緒に生活することを決めました。初めの方は女の所へ行き全然帰ってきませんでしたが、子供が生まれ、まだ日々私が妻として当たり前にしてきたことがありがたいことと気づいたようで、今は離婚をすることはやめ、家族としてまた一緒に人生を歩んでいくことを決めました。(女とは別れ慰謝料をもらいました。)
    旦那と女を許したわけではありません。忘れることもできません。ストレスで片耳の聴力が随分落ちました。しかし不倫発覚から約1年経ち、今は家族5人楽しく生活していますよ。
    これが世間体やお金の面、母親父親がいる家庭にしたくなかった、何より旦那への愛情を捨て切れなかった、シングルになる勇気がなかった私の決断です。

どういう道を選択するのが正解なのかは私にも分かりませんが、とにかく今は体を大事になさって下さい。無事元気な赤ちゃんを出産されますことを願っています。

• 客観的なアドバイスの一つとして

まりこ様、こんにちは。

妻と不倫を選べないというご主人について。

貴女様自身方針をお決めになられてないご様子なので
    どちらに転んでも良い様に手順は踏んで置きましょう。

まず最初に不倫の確たる証拠である念書

この念書には2つの効力があり、
    一つは不倫の事実を認めるという事。
    二つ目は記載された内容を把握し、納得したという事。

不倫を争うにあたり、難航するのはこの証拠の部分ですが
    はっきりとしているのであれば形として残す事で優位に運べます。

また念書には定型がなく、個人が自由に記載する事ができる為
    養育費の支払い、慰謝料の支払いはもちろんのこと、
    現存する資産の分配や所有権についても言及しておく事で
    万が一不倫相手と一緒になると決断した際に無一文で追い出す事も可能です。

そして養育費として継続的な収入にも期待できる為、当然の保険とも言えます。

また、不倫相手についても念書さえあれば双方から慰謝料の請求ができる為
    万が一に備えておく、
    釘を刺しておくという意味合いではあって損する事はありません。

最悪のケースは3年後の4月を経過してしまう事。

残念ながら不倫には時効があり、3年と定められています。

その後に争うことになったとして
    不倫の事実を知りながら、なぜ3年間も放置していたのか。
    容認していたのではないかという扱いになり
    直近での勝負と同じ様には争えません。

この念書、内容にのみ意味があるわけではなく
    その事実を認め、争う事なく貴女様の条件を飲みますよという
    上下関係をはっきりさせる意味合いも含まれるので
    それに臆して相手が引けば上々
    ご主人が怯めば一歩前進
    何事もなくても最低限の保証と制裁は得られると考え
    是非早めの作成をお勧めいたします。

内容は弁護士を通して不備のない様丁寧に。
    感情に任せた言葉でミスがあっては本末転倒です。

ご参考まで

• 取り合えず・・

ご主人と相手女性に慰謝料請求をする事ですね。

ドラマに酔ってるご主人と、何やら妙にそれを理解してる主さんですが、人は一旦、お金で換算する頭になると熱が冷めますよ?

慰謝料、財産分与、養育費、その後子供に掛かるお金などを計算して提示する。
    現在、持ち家ならそのローン支払いもご主人が払い続ける、ご主人は身一つで出て行くなど、ご主人が「これはキツイ・・」と目が覚める条件を叩きつける事ですね。

お前も好きだし、彼女も好き!なんて呑気な事を言ってる暇は無いぐらいになりますよ。

それが結婚という責任だし、親になったという事です。

• 不倫相手へ慰謝料請求

ひとまず不倫相手へ慰謝料請求してみたら?

ご主人からどこの誰なのか聞き出せてますか?

離婚せずに慰謝料請求となると金額が大きく出せないかもしれませんが、そのあたりは弁護士に相談してみたらいいと思います。

払えない、お金が無いとか、そんなので誤魔化されない様に、分割で(保証人をつけてもらって)もいいから支払わせる。

責任は取らせましょう。

ご主人の事は両家の親を巻き込んで、6人で話し合いした方がいいように思います。

ご主人が浮気相手と手を切る事が出来ないでいるなら、大事にしてしまった方が良い気がしますけど。

トピ主の親を前にしても、そんなふざけた事を言えるんでしょうかね。

ご主人が無責任な優柔不断男なら、どこかで目を覚まさせた方がいいんじゃないですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

皆さまレスありがとうございます。

不倫相手は私も知り合いで、私が直接連絡をとっていて、すでに慰謝料はもらってます。
    離婚するから払って、とは一言も言ってませんが、向こうも争うことは嫌みたいですぐに応じました。

実際に似たような経験のある方がいらっしゃって驚いてます。本当にそのうち目が覚めてこっちに戻ってきそうな気がしてるのですが、早まって離婚して子供に寂しい思いをさせてしまったら、、と考えてしまいます。

今はコロナな状況もあり、仕事柄、短期間別居しています。一人で冷静になれる時間はあるのですが、感情がどうしても先に来てしまいますね、、

どちらに転んでもいいようにしっかり先を見据えて行動にうつすべきですよね。念書などは考えにありませんでした。ありがとうございます。

こちらがあっそ、もういいよって態度をとるとコロっと不倫相手の方にいかれそうで、それもつらい気持ちになってしまいます。

まだ私が覚悟が足りなければ感情も整理できてませんよね。
    みなさんおつらい時期を乗り越えたんですよね。すごいです

• トピ主です

皆さまレスありがとうございます。

似たような境遇だった方がいらっしゃって驚いています。ポイっと旦那をしてしまったら本当に不倫相手の元にいってしまいそうで、それが怖いです。。

不倫相手は私も知人で慰謝料は早急に払ってくれました。向こうも争いは避けたかったようで本当に早かったです。念書などは頭になかったので、色々自分でも調べていざ離婚となったときに不利にならないようにしたいです。ありがとうございます。

旦那は、慰謝料を払ってくれるほど自分のことを好きでいてくれて、最悪妻と離婚しなくてもそれでもいいから関係は切りたくないと言っていて、私に不倫を告げてからは頻回に会ってないのにずっと好きだと、私と一緒にいた方が絶対に幸せになれます。と言ってくる不倫相手にかなり押されてしまっているようで、、。(何度も言いますが不倫関係はたった2、3ヶ月です)

旦那に連絡を取らないで、とも言いましたが人として無視はできないそうです。(人として不倫は立派にしてるくせに)

旦那曰く、私の両親に言ったら相談したら本当に離婚するらしいです。離婚しないのなら今後も良い関係を続けて行きたいかららしいのですが、、。

旦那がかなり身勝手なのは重々承知です。感覚が麻痺してきてしまってる感もありますが。

質問内容とはずれてしまいますが、私はこの不倫相手のことも到底理解できないのです。旦那が好きになった人だから理解したい気持ちもあるのですがどうしても、、。やはり1度旦那には不倫相手と一緒にいてもらった方が現実見えるのでしょうか。その覚悟が決まりません、、

旦那にも冷静になって欲しいし、不倫相手にも冷静になってもらいたいです、、

• この問題から一切手を引くことをお勧めします

慰謝料だけでなく、誓約書も取れば良かったのに。

この現状って、逆に旦那様と不倫相手の関係に燃料を注ぎ込んだ形になってしまったと思いますが。

まずはお子さんが産まれるまで、
    この相手と関わらない、
    旦那様ともこの話を一切しない、
    旦那様とも、今まで通り、
    元の状態に戻った振りをしてはどうですか?

そりゃ心中辛いでしょうけど、
    こんな人達と関わっている限り、
    トピ主様が動けば動くほど、相手の二人の関係は切れませんよ。

この話から一切手を引くことをお勧めします。

何か旦那様から言われたら、
    「私は命を懸けて、大好きな貴方との子供を産むの。くだらない戯れ事や茶番に今後一切、私を巻き込まないで。私を苦しめるということは、お腹の赤ちゃんも苦しめる事になるの」と、冷静に坦々と旦那様には手を引く宣言する事です。
    そして苦しいけど、かわいい妻を演じる事に付きます。

あとは、どうなろうと知らんがな、なるようにしかなりません。
    役所に離婚届け不受理の手続きをして、もう関わらないこと。

お腹の赤ちゃんの事を一番に、いつも通り家庭を回していくことです。
    それでもうるさい旦那様なら、義両親に相談して、しばかれて貰ってください。

それと出産前後は、義両親にお願いして、旦那様の監視をお願いしたら良いと思いますよ。

義両親が良い方達であることを祈ります。
    まずは安産で健康で元気なお子さんの誕生をお祈りいたします。

• 旦那さんは誰と結婚しても同じことを繰り返す

旦那さんは誰と結婚しても同じことを繰り返すと思います。

常に新しい刺激がほしい、
    その不倫相手とはまだ短い期間しか付き合っていないからいいところしか見えないですよね。

旦那さんに現実を見せましょう。
    たとえ離婚しても子供の父親である責任からは一生逃れられず、養育費を払っていくこと、
    もし、離婚になった場合には、不倫相手にも旦那さんにも慰謝料請求をし、自分たちのやったことの尻拭いをすること、
    旦那さんは現実が見えてませんよね。

自分のことしか考えられない子供だと思います。
    またそういう考えは変わらないので、
    あなたがそういう人と割り切ってやっていく覚悟をするのか、どうするのか、決めるしかないですね。

• 親に目相談するな、は、さすがにね

不倫するくらいだから身勝手な人なんだろうけど
    親にも相談するなって酷いね
    一人で悩めってことね
    その程度で離婚なら、離婚かな
    人として愛人は無視できなくて
    妻が親にも相談できずに悩むのは平気って
    人として、おかしいから
    真に受けちゃダメですよ
    愛人とは別れたくない、妻の親にばれたくない、だけでしょ

親に話した方がいいよ
    実は、あのときにはもう、喋ったら後だったんだよね〜とか言っとけば良いよ

• 同じ事言われた事があります

お辛いですね。
    お体の調子は大丈夫ですか?

どちらとも幸せになるなんて無理なのに、身勝手なご主人です。
    今現在あなたがこんなに苦しんでいるというのに。
    私も5年ほど前に夫の不倫が発覚した時に同じ事を言われた事があります。
    「は?」って感じです。
    選べない時点でかなりショックでしたね。
    迷わず妻を選ぶんじゃないの?って思いました。
    だから離婚して下さいって言いました。
    そしたら急に現実に戻ったというか、冷静になったんでしょうね。
    不倫相手と別れてきました。
    なので、今も夫婦してます。
    それ以来怪しい行動もないし、反省したようなので。

いろいろと辛いでしょうが、まずはお体を大切に。
    急いで結論を出すことはありません。
    今は冷静な判断ができないでしょうから、ゆっくりじっくりいきましょう。
    今は不倫に酔いしれてるご主人もそのうち目が覚めると思います。
    無事に出産されて落ち着いてからでも大丈夫。
    ご自愛ください。

• 赤ちゃん

赤ちゃんはまだ産まれていないんですよね?

とりあえず赤ちゃんの顔を見てかんがえてもらえばどうですか?

相手に子供が出来ては終わりなので、不倫相手と子供ができないように最低限してほしいと。

子供ができてしまっては泥沼になりますので、それだけはとりあえず避けて考える時間がほしいと。

赤ちゃんの顔をみてほしいです・・・

出産がどれだけ尊いものか・・・思い知ってほしい

• 押しに弱い夫

今はトピ主さんが弱気で愛人が強気だから愛人に押されてるだけ。

夫は強い方に従うと思いますよ。

トピ主さんが強気で

そっちが離婚したいなら親に言うのは当たり前
    あなたの言う通りにもし離婚するなら、孫の顔だって貴方の親は見れなくなるんだよ親不孝の極みだよ
    扶養や年末調整の関係で会社にも当然言わないとダメだし
    私と離婚した後は愛人をちゃんと義両親に紹介しないとダメなんだよ、できるの?義両親激怒するけどいいの?

とリアルな現実を教えてあげては?

好き好き言われて現実が見えてないだけで、ちょっと現実が見えたら青ざめます。

AHORASHIさんの回答は『現実を見せつける』という意味ではベストアンサーだと思います。
    トピ主さんにその勇気がないなら、親の力を借りるのが次善の策では。

• 容認したととられるのでは?

慰謝料もらって、別れてない、別れてほしい、を念書などで証拠にできる形で残してないってことは、不倫を容認してた、ととられるのではないでしょうか?
    2人にとっては、あなたに現実生活の地味な部分を担ってもらって愛情のみのお気楽な関係を続けることができて、特に旦那様には、今の三人婚みたいな状態って楽しいでしょうね。2人の間で揺れ動くってのもある意味楽しい状態でしょうし。
    2人の心境がわからないとのこと、あなたという恋愛の障害、でも現実生活のあれこれを引き受けてくれる存在がいてこそ、2人で盛り上がれるからですよ。

• 人としてどうなんでしょう?

>旦那曰く、私の両親に言ったら相談したら本当に離婚するらしいです。離婚しないのなら今後も良い関係を続けて行きたいかららしいのですが、、。

こんな脅しのようなことを言うなんて、トピ主旦那は、人としてどうなんでしょう。
     トピ主旦那は、トピ主とも不倫相手ともイチャイチャし、かつ、回りから、いい人に見られたいってだけだよね。

トピ主は、さっさと親に相談すれば良い。

私は、自分の娘が、こんなろくでもない男と結婚し、日々ガマンしていると知ったら、親として、やりきれません。
     知るのが後になればなるほど、トピ主両親は悲しむよ。

• はっきり言うけど

>旦那曰く、私の両親に言ったら相談したら本当に離婚するらしいです。離婚しないのなら今後も良い関係を続けて行きたいかららしいのですが、、。

トピ主さんの知り合いとの不倫、しかもどっちも好きで迷っているとか、それだけでもどれだけ妻としての尊厳を踏みにじるんだろうかと怒りを感じます。
    その上でこの脅しは、本当に無いです。
    人間性を疑うわ。

トピ主さんまだお若いのでは?こんな夫、熨斗でもつけてお似合いの女へやったら?
    両家揃って話し合いして、慰謝料も請求してやりましょうよ。
    結婚3年のロスで済んでよかった。もしその相手との関係がうまくいかなくなって、またトピ主さんのもとへ戻ってきたとしても、元通りになんて無理でしょうね。
    こういう男は何度だって繰り返します。
    人に流されて、妻の尊厳を踏みにじるような言動ができてしまう男には、本当に縋るだけ無駄です。

• 両方好き・・・

言い換えれば、両方大して本気ではないとも言えると思います。

このままズルズル引き伸ばせば、妻公認の不倫と解釈しそうですね。

ご主人は変わらないと思うので、トピ主さんの気持ち1つですよね。
    ご懐妊とのことなので、お子さんを産んでからゆっくる考えるのもありかもですね。母になればまた気持ちに変化があるかもです。

• 念書なんか書いてどうするの?

戸籍や相続まで効力のある公文書である婚姻届さえ無視して不倫する男に、法的効力の無い念書を書かせてどうするつもりなの?

何かあったときに、水戸黄門の印籠みたいに念書を出せば、夫がははっーって頭を下げるとか思ったら大間違い。

念書で効果が有るとすれば、『いつからいつまで浮気してました』と夫が認めた一筆くらいで、後日また浮気して離婚になったときに、今決めた慰謝料と養育費がそのまま適用されるとは考えが甘いと思う。

大体、実際離婚時に公文書である公正証書を作っても、妻への慰謝料どころか子供への養育費を踏み倒す人が居る。
    そして裁判所に訴えて差し押さえしようとすると、会社辞めてトンズラする人も居る。
    公文書でも、誓約書でも借用書でもない念書で、どうするつもりなんだろう。

トピ主夫のような無責任な人には、後日の約束なんかアテにならないので、即金で今、慰謝料を貰っておくことをお勧めします。
    そしてまた後日、別件で浮気したらその時又、新たに慰謝料と養育費を貰うと良い。

今貰わずにおくと、後日友人との間に子供が出来たとかで、払えないとか言いだして減額されますよ。
    そういうトピは多いので、折角小町にいるのだからいろいろ勉強すると良いです。