• ホーム
  • 話題
  • 貴方のお勧めアニメとか漫画が知りたいです。

貴方のお勧めアニメとか漫画が知りたいです。

レス23
(トピ主1

生活・身近な話題

くもり

発言小町の使い方が違ってたらすみません。こういうアニメか漫画を探してます。恋愛要素があまりない(エロい要素がない)異世界もの、ほのぼの系、な漫画かアニメを探してます。

今迄に見て填まったものは色々あります。
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました。
スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます。
うちの魔王かみませんよ。
うちの犬が子ネコ拾いました。
転スラシリーズ。
夏目友人帳等々。

他にもありますがこんな私に何かお勧めはありますか?アニメとか漫画近くに好きな人が見当たらないので教えてくれると有り難いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• メイドインアビス

テレビアニメです。原作は知りません。
    有名すぎて既にご存知かもしれませんが…、深夜帯の再放送を視聴したら、けっこう面白かったです。たしか劇場版もあるはずです。

• ダンジョン飯

九井 諒子『ダンジョン飯』
    いかがでしょ。
    モンスターグルメというニッチなとこを狙ったちょっとした作品かなと思ったら、
    堂々としたハイファンタジーの趣になってきて「あらまー」って感じです。
    2016に「このマンガがすごい!」一位の「全国書店員が選んだおすすめコミック」一位。

未完でよければどぞ。9巻まで出てます。

• 私が好きなのは

ひかわきょうこ「彼方から」 
    ですね
    恋愛要素はありますが、エロいシーンはございません  せいぜいキスシーン止まりです
    いわゆる異世界ものです
    健気で常に前向きなヒロインに勇気づけられます
    ぜひご一読あれ

• 伝説のお母さん

かつての伝説勇者一行が再び魔王退治、だけど聖女は結婚して赤ちゃんがいて...という内容。
    保育園問題とか父親の育児とか、社会問題にも切り込みつつ、笑える内容です。

• おじさまと猫

少しホロっとするところもありますが、ほのぼのしていると思います。

あと、今、気に入っているのが「組長娘と世話係」です。

物騒な題名な気がしますが、登場人物・・かわいいです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 乙女ゲームの破滅フラグしかない…

やたら長ったらしい題名のストーリー、かつ異世界転生ものには偏見を抱いていたのですけど。

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」は、その偏見を打ち破ってくれました。

事故死したオタクの女子高生が、生前にハマっていた乙女ゲームの悪役令嬢に転生した。
    ゲームのシナリオでは、彼女は良くて国外追放、最悪の場合、殺されてしまう。
    その破滅フラグを回避するため、彼女は悪戦苦闘する…
    というのがあらすじです。

コミックをアニメ化したもので、私は放映中のアニメを楽しんでおります。

• とりあえず4つ

異世界ものなら、

異世界食堂
    異世界居酒屋のぶ

ほのぼの系なら、

日常
    ご注文はうさぎですか?

いかがでしょうか。

• 神様はじめました

結構読み応えのある作品でオススメですよ〜

• 動物のお医者さん

「動物のお医者さん」
    おすすめです!

• オススメです!

『育てち魔おう!』

飯島浩介著

です。
    魔界の王三人衆が、迷い込んで来た人間?の男の子のお世話をするお話です。

ほのぼの系で癒されます。

• ますむら ひろし さん

恋愛モノではないし、異次元ぽいのならば、お薦めは ますむらひろしさんの
    「アタゴオル物語」や「アタゴオル玉手箱」です。

現在50代女性ですが、彼の漫画を知ったのは高校生の頃、2歳下の弟が友人から借りた漫画でした。

結婚して子育てで忙しくすっかり忘れていた中、ブックオフで見つけて懐かしくて購入したのは数十年前。今、社会人の息子が高校生の時に私が買ったそれを見つけてはまっていました(笑)。

宮沢賢治原作の漫画も出しています。結構シュールでファンタジーなんですが……語彙が少なく上手く伝えられません。独特な感性の作品なので、トピ主さんに是非読んでほしいです。

• 発売されてる漫画で。

*デキる猫は今日も憂鬱
    ズボラOLと、家事ができる特大猫(猫村さんではない)のお話。ほのぼの系に分類かと。

*舞妓さんちのまかないさん
    京都・花街の屋形のお話。美味しそうなご飯がたくさんでてきます。意外にも週刊少年サンデーで連載中

*薬屋のひとりごと
    作画担当、ねこクラゲ様の絵が素敵です。
    宮廷の毒味役(薬師)のお話。会社で貸したら人気でした。

*わたしの幸せな結婚
    ガンガンonlineで配信してます。恋愛ものですが今のところエロも無し、甘々要素は少ないです。人が異能を使い世の中で、異能を使う名家の政略結婚の話です。

異世界のお話は最近コミックワォーカーの配信でいくつか読みます。

• ゆるキャン。

これは、ほのぼの系に分類できるでしょう。

これもコミックをアニメ化したもので、私はアニメにハマり、ブルーレイソフトとコミック全巻(現在10巻まで)、大人買いしてしまいました。

富士山大好きの女子高生が、静岡県から山梨県に引っ越しした。
    彼女はソロキャンプ愛好家の同級生と知り合い、キャンプにハマり、校内の「野外活動サークル(通称、野クル)」に入会して、その仲間とともにゆるーいキャンプ(ゆるキャン)を楽しむというストーリーです。

コメディタッチの作品で、一説によるとキャンプブームの火付け役になったとか。

• ドラゴン、家を買う

他の方が書いてらっしゃる「ダンジョン飯」、面白いですよね。マンドラゴラを土から抜く話とか、ゴーレムを畑にする話とか、はじめの頃の話しが大好きです。
    私のお勧めは、「ドラゴン、家を買う」と「ヤコとポコ」です。
    「ドラゴン、家を買う」は、本当にほのぼので、美形の魔王さえ癒しです(時々、さらっと怖いこと言いますが、そこがツボ)。気の弱いレッドドラゴンと、美形の魔王が、ドラゴンの家探しをする物語りです。
    「ヤコとポコ」は、革命後の近未来の世界の話ですが、非常にほのぼのです。普通に人々が呑気に生活している世界ですが、現代とはちょっと違う。主人公は少女漫画家のヤコと、彼女のアシスタントロボット(猫型)のポコです。トピ主さんが例に挙げている漫画とはテイストが違いますが、恋愛要素なし、ファンタジー、ほのぼのです。恋愛要素は皆無ですが、漫画家の主人公が描いているのは、恋愛漫画です(笑)。

• 武闘派公爵令嬢のザマァ!

コミカライズ版を推奨。
    「最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか 」

悪役令嬢もののテンプレ通りに冒頭、ダメ王子に婚約破棄+男爵令嬢との婚約発表されるのですが、ヒロインの公爵令嬢は、子供の頃からダメ王子にいいようにこき使われてきた鬱憤を拳で晴らします。男も女も関係なくぶちのめし「スッキリした!」(笑。
    それ以降も、悪いやつを殴りたくてソワソワしているヒロインにまた笑。
    こういう悪役令嬢は今までいませんでした。

• 紫堂恭子さん

辺境警備
    グラン・ローヴァ物語
    オリスルートの銀の小枝
    癒しの葉

私が読んだのはこれくらいで他の作品は読んだ事ないです。

トピ主さんの好きな本は、夏目友人帳しか読んだ事がなく他の本は知らないので「どうかな?」と思いますが多分夏目友人帳が好きなら楽しめるのではないかなぁと思いました。

• 皆さんありがとう

皆さん沢山のお勧めのものありがとうございます。今コロナのせいで仕事もお休みが続いてる為家でごろごろしようかと思ってます。また今は家でオーバーロードを見てます。あれ面白いですよね。それが終わったら皆さんのお勧めのもの見ようと思います。

また神様はじめました、は新たに見はじめました。私的には狐ちゃんもツンデレ具合が可愛いけど天狗様の方がお気に入りです。けど別の女の子とくっつくんだろうなと。

あと育てち魔おう!はコミック版でゆるキャンはアニメ版とドラマで見ました。けどゆるキャンはコミック版見たことないので見てみようかな。

あと悪役令嬢はよく行く図書館で見掛けるのですが。ほとんど小説しか置いてなかったのでまだ見てないのですが。小説以外もあるのでしょうか?

他にも色々お勧めして貰ったのも見ようと思います。またジャンルは問いませんので(あらすじみたいなの書いてくれたら有り難いです)お勧めしてくれると嬉しいです。

• 小説は読まないの?

とりあえず、
    アニメ 人類は衰退しました
    アニメ ハクメイとミコチ

• 息子と好みが似てそう

うちの息子もトピ主さんが挙げたようなアニメをしょっちゅうみてます。息子と見ていて私も転スラはまりました!

そんな息子のおすすめは、
    「本好きの下克上」
    「SAO」(ソードアートオンライン)
    「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」
    「慎重勇者」
    「ハ男って、それはないでしょう」
    異世界ではありませんが、
    「五等分の花嫁」
    「ようこそ実力至上主義の教室へ」
    などが好きなようです。最近は異世界アニメたくさんあるんですねー

• しろくまカフェ

ヒガアロハさんのしろくまカフェをお薦めします。

マスターのシロクマさんと常連客のパンダくん、ペンギンさんと
    人々とのほのぼのとした交流のお話の漫画です。

全5巻なので大人買いしても大丈夫。(笑)
    読後は薫り高い焙煎の珈琲が飲みたくなりますね。

• 異世界&ほのぼの

異世界転生ものなら
    「本好きの下剋上」本が大好きな主人公が事故で命を落とし、本が一般的ではない世界に転生してしまい一から本作りを始めます。
    「私、能力は平均値でって言っったよね!」優秀過ぎて周りと壁があった主人公が事故で命を落とし、転生する際に「能力は平均値で」と希望したら「全生物の能力の平均値」になってしまい、結果的に人間としては桁外れな能力の高さになってしまいます。
    「この素晴らしい世界に祝福を!」引きこもりニートの主人公が事故で命を落とし、転生する際に女神を一緒に異世界へ連れて行ってしまいます。

転生ではない異世界もので
    「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」人間の主人公が森で迷子の魔族の少女を保護して育てるストーリーです。

異世界ではなくVRMMOですが「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」仮想現実のゲームの世界で、スキルを防御力に極振りする主人公のお話しです。

オーバーロードをご覧になっているという事は、「この素晴らしい世界に祝福を!」の他に「盾の勇者の成り上がり」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」もオススメです。これらのアニメがコラボした「異世界カルテット」というアニメもあります。

• 4月は君の嘘

ピアノが素敵!

• 悪役令嬢コミック

ライトノベルの悪役令嬢ものは星の数ほどありますが、一部の人気作品はコミカライズされています。

現在アニメ放映中の
    「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」
    を筆頭に
    「公爵令嬢の嗜み」
    「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」
    あたりのコミカライズが評価が高め。

コミカライズ版は、原作者と漫画家両方の才能が試されます。
    この二つが噛み合うと傑作になり得ますが、漫画家がダメだったりすると「がっかり」ということもありますし、原作がイマイチでも漫画家の力でストリーがわかりやすく整理されておもしろくなることもあります。

女性向けライトノベルで、悪役令嬢と並んで鉄板なのが「契約結婚もの」。
    「誰かこの状況を説明してください! 〜契約から始まるウェディング〜」(コミカライズもありますが、原作小説の一巻をおすすめします)
    「北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし」は原作と漫画家両方が良かった例。雪国での狩猟採集生活を描写してますが、妻のジークリンデが凛々しく美しいです(しかも強い)。