• ホーム
  • 男女
  • 18歳の妹が36歳のバツイチ子持ち(独身)と付き合っている

18歳の妹が36歳のバツイチ子持ち(独身)と付き合っている

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かお

高校を卒業し大学生になったばかりの妹が、バイト先の人と付き合い始めていたことが判明しました。付き合って約1か月です。親は妹、相手共に対して怒っています。最後まではいってないようで、不幸中の幸いです。妹はバイトを続けたいと思っているみたいですが、両親はもちろん別れさせるつもりです。

驚いたことはその相手の人は、元嫁が18のときに結婚したらしく、妹を見ていると妻を思い出しますという訳の分からないことを言っていて、そういう変な人なのではないかと話しています。

バイトを止めさせるべきでしょうか。条件はとてもいいところだったので少し残念ですが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その男の付き合いたければ自立しなさいと言う

実家にお世話になってる18歳以上のお子様には
    いつもそうアドバイスします。

自分がしたいことをしたければ、
    自立してから。

実家の世話になってるうちは家族の言うことを
    聞かなければならないと思います。

その男がどんな人か、親が決めつけたように言うのは
    お子さんに伝わらない+余計な反感を買うので逆効果です。

• 目を覚ませばいいですが

大学生になり大人と関わるようになって、変な男にひっかかってしまったんですね。

とはいえ、大学生みんながみんなそんな男と付き合うわけでもないですし。
    そのバイトを辞めさせることができるのであれば、条件云々はおいておいて辞めさせるほうが良くないですか?
    たとえ小遣いを渡してでも、バイトに行かせないほうがいいでしょう。
    とはいえ、バイトを辞めたからといって別れるとは限りませんしね。
    今は連絡手段なんていくらでもありますし。
    男も1人暮らしをしてるでしょうし、そうなると泊りに行ったりするかもしれません。
    相手の男は同年代には相手にされないような感じなんですかね。
    18歳が、なんでそんな子持ちバツイチにひっかかるのか。
    世間知らずな子にありがちではありますね。

• 見守ってあげてください

かおさん、こんにちは。

妹さん、青春真っ只中ですね。大人に憧れる歳ですよね。

いくら言っても、バイトを辞めさせても、納得するまで、ダメだと思いますので、妹さんが道を外れないように見守ってあげてください。

私達大人にできることって、道を外さないように誘導してあげることくらいです。金銭的な協力だったり、人の道を外さないよう諭すことだったり。

かおさん、味方になってあげてください。

• 大変ですね

そのくらいの年齢だと、「これは一生の恋」と浸ってしまう可能性があるので、目を覚まさせるのは大変ですね。

できれば引き離した方が良いと思いますが、できるのかな?
    バイトは当然、やめさせるべきです。条件が良かろうと何だろうと。

18歳未満であれば、相手の男を告発することもできるのですが、18歳以上ではねえ…本人の責任になってしまいますからねえ。

何とか引き離せることを願っています。

もし二人の愛が「ホンモノ」ならば、引き離されて何年経ってからでも、再会して新たに愛を育めるはず。でももし、まだ子どもの一時的な熱情なら、その内冷めます。

応援しています。