自粛中の恋人関係について

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あず

私には付き合って1年くらいの彼がいるのですが、自粛で2ヶ月程会えていません。それでもはじめの方は電話をしたりLINEで会話をしたりしていたのですが、2週間前くらいから彼の態度が冷たくなった気がします。

以前は好きとよく言ってくれていたのですがそれも一切なく、返信もすごく遅くなりました。
この自粛で家からあまり出ず誰とも話さない生活を送っていたため、耐えきれず電話で話し合ったところ、会ってなさすぎてよくわからないと言われました。彼は自分で好きと伝えなくなったことに関しても自覚があるようでした。

会えるようになったらまた変わるかもしれない、という話でその電話は終わったのですが、かなり動揺してしまい、その話し合いから涙が止まらず夜は眠れませんでした。

こういった状況で今も彼のことばかり考えてしまい、何も手につかずとてもつらいです。どうすればこの気持ちを紛らわすことができるでしょうか。
また、彼との関係は距離を置き、そっとしておくのが良いのでしょうか。
どなたかお力お借りできると幸いです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 恋人と会えないことについて

人の好意は、一般的に、会う頻度が多いと強くなり、会う頻度が減ってくると弱くなります。
     また、友人の例で言えば、学校を卒業して離ればなれになると、疎遠になる友人も出てきたりします。
     遠距離恋愛など、好意を維持するのが難しいのは、この理由があります(※もちろん他の理由もありますが)。

相手と接しなければ、相手に対する感情が(正・負ともに)薄まっていきます。
     そのため、彼氏さんと会えない時期は、電話等で彼氏さんとこまめに連絡を取るのが良いと思います。
     ただ、連絡の頻度が高すぎると、彼氏さんがうっとうしく感じる可能性も出てきますので、バランスに注意してください。
     彼氏さんと再び会うようになれば、また好意は上がっていくことと思われます。