• ホーム
  • ファッションが独特なお洒落な人(駄)

ファッションが独特なお洒落な人(駄)

レス11
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

主に大学の時、独特のファッションセンスだけど凄く似合っていて目立つ人をたまに見かけました。
例えば、いつも眼鏡にお洒落なチェーンをつけてカラフルな上下を来てる子。
昔のアメリカの田舎みたいな、明るいソバージュにカジュアルなロングスカートの子。(説明下手なんですが、小顔で似合っていて素敵でした)

多分美大なんかだと普通にいるタイプだと思うのですが、一般の大学だったのでそういう人は学年に1人いるかいないかくらいでした。
そういう人は友達もそれなりに多そうなのですが、ミステリアスで1人でいることも多いような気がしました。

皆さんの周りにも独特だけど素敵なファッションの人いませんでしたか?
どういう服装だったか教えていただきたいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• バブル期のこと

全身黒ずくめの女子がいました。綺麗でミステリアスでした。国立大学なのでそんなにバリバリのオシャレな人は少なかったです。他には、ワンレンボディコンの派手な遊び人の女子も数名いました。勉強する系の大学だから、目立っていました。

• ありがとうございます!

千手観音様

レスありがとうございます!
    黒ずくめですか。
    人によっては怖い人になってしまいそうですが、似合ってると素敵ですね!
    そういうファッションにテーマというか、縛りというか、こだわりがある方が気になります。
    また1人思い出しましたが、毎日黒い長いマントを着ている人もいました。
    ここまでいくとお洒落か…?となりますが。。

ワンレンボディコンの時代は記憶がない年代なのですが、大学にもそんな格好の人がいたんですね。
    ディスコにしかいないものだと思っていました…。

• 時々お見掛けしますね

流行りに流されず、素敵な着こなしをしている方を時々見かけると、つい目で追ってしまいます。

高身長の短髪の方がこびのない素敵な恰好をしていたり、知り合いの方が海外の伝統衣装をさりげなく取りいれて着こなしていたり、
    センスのない私はまぶしい目で見つめてしまいます。
    性格も通っているんです。そういう方はね。流されないから。

• トピ主です

ねこ様

ありがとうございます!
    高身長の短髪!格好いいですね〜♪憧れます。
    伝統衣装系も大好きです〜。
    自分を持っている人っていいですね!

個性的な服、私は到底着こなせないのですが、素敵に着こなしている人を見るのが大好きです。

• 友達になって50年 ずっとお洒落

中学で友達になり 学校以外で
    初めてのお出かけ

待ち合わせに カラフルで可愛い柄のワンピースに・・・足元は黒塗りのゲタ

来る途中、見つけて可愛かったから買ってそのまま履いてきた。履いてた靴は袋の中

大学になると 白いザラッとした綿シャツにグレーのロングタイトスカート

又、プライベートでは大島紬をサラッと着こなす

本人は生まれながらの茶髪をショートカットヘアー
    細身の体型なので 何を着ても似合うのに 自分流でとってもお洒落

住んでる場所が離れてるので
    年に1、2回しか会えないけど
    いつもお洒落

去年秋、グループで旅行行ったら
    山吹色のロングコートに足元はコンバースの白いスニーカー
    頭は いつものショートカットに
    ニット帽

友達になって50年
    ずっとお洒落

私は・・・その子曰く「面白いお洒落」だそうです。

• ランキング

その他も見る
  • こんにちは。

ある地方都市に5年ほど住んでいたのですが、そこで年上のひとたちが
    おしゃれでいつも楽しみにしていました。

ひとりは、オーダーメイドの洋服をつくるひと。スイスなどから
    高級服地を取り寄せていました。
    その当時はまだ今ほど定番ではなかった、無印のライトグレーの
    長袖Tシャツに、そのひと手作りの同じくライトグレーのフレアー
    スカートに白のスパッツ。髪の色が変わっていて、白、グレー、
    茶色の三色染めでした。これを無造作に縛っている。背が高く色白
    なひとで、とてもすてきでした。このかたの妹さんはお姉さんから
    おさがりのものをもらい、すてきでした。

もうひとりは、器のお店の奥さん。岸田劉生の麗子を思わせるような
    黒髪のおかっぱでした。お化粧はあまりしていませんでしたが、
    小花を散らした黒のワンピースなど、なんともすてきでした。

三人目は、洋服をリフォームするかたです。独特の世界観があります。
    髪はベリーショートで、丸メガネ。夏の暑い日には、頭を長めの
    ショールですっぽり覆ったり、冬のコートも男性もののジャケットに
    手を加えたもの。値段の高いものではなく、でもかっこよかったです。
    アンティークのお洋服や映画を見て、アイディアを考えています。

また、このかたたちに会いたくなってきました。

• 美大出身です

美大の夢を壊すようで申し訳ないけど、美大によくいるファッションってオシャレと程遠いです。タレントになった友人は、風変わりな民芸品の首輪!にどこでそんな柄と思うような目がチカチカするシャツを着ていましたが、テレビに出る衣装はもっと高感度の高いスタイリストの手の入った服を着てるようです。一番多いのは、工事現場の人が着る作業着です。これをかっこよくきこなしてる(つもり)のが、一般的です。ともかく、垢抜けないですよ。

美大っぽいと思われてるのは、たぶん服飾やヘアメイクの人ではないかなと思います。

言われてるような女の子はいましたが、ショーのカットモデルしてる子でした。髪型で見ため八割がきまりますよ。

他と違うオシャレをする人はわりと好き嫌いがはっきりしてるので、つるまないかも。

• 着物を着てる人

50代女性です。
    小学生のころ、時々着物を着てくる女の子がいました。
    数年前に勤めていた会社には毎日着物を着てくる若い男性がいました。職種はSEさんです。会社もごく普通のメーカーなのでとても目立ってました。

着物は好きだけれど学校や仕事に来ていく勇気はないので、すごいな、おしゃれだなと思ってみていました。

• 紙の服

大学の友人がそういうタイプでした。ものすごく奇抜だけどものすごくハイセンスで。1人でいても皆と一緒でも自分らしさを貫く人です。

一度、赤い紙でできた鎧みたいなベスト?を着ていたことがありました。紙を繊維にしたとかではなく、見た目からして明らかに紙なのです。行きつけのセレクトショップの店員さんが彼女のために取り置いてくれていたそうです。10万円と聞きました・・・。

• 一般人じゃないけれど憧れているひと。

近藤サトさん。着物好きでもあり、最近話題になったグレーヘアしかり。同時期の、女子アナたちのなかで、孤高の存在。

• ちょっと異質な意見だけど

例えば60代でローラ・アシュレイが好きなら、ローラ・アシュレイ風のお部屋で、濃紺のノーブルなワンピースを着るなどの、大人の工夫があった方がいいと思います。

大人はやはりシチュエーションを考えましょう。
    若いときは独創的でいいですが。