BMI20の体型

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(トピ主0
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美容・ファッション・ダイエット

みゆき

37歳、149-150cm,46kgです。
もともと42-44kgぐらいでしたが妊娠出産後もとに戻りません。
BMI20台です。

あと10kgから12kgぐらい減らして35kg前後にしたいのですが、
妊娠出産に差しさわりあるでしょうか?
まだ次の子供を諦めていません。

骨粗鬆症になったり生理不順になったりその他病気になりやすくなると聞きますが、大体この身長だと何kgぐらいが理想でしょうか?
30kg台は痩せすぎですか?

一時37-39kgだったこともありましたが生理は来ていました。

ユーザーID:3389436758

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  • BMI17

    はじめまして30歳17wの初マタです。
    150cm38kgで子供を授かりただ今39kgです。
    痩せすぎなので9~12kgまで増えて大丈夫と言われてます。
    小柄で痩せすぎだと骨盤が小さすぎて自然分娩不可なリスク
    子供が低体重児で生まれる可能性など注意されました。
    私も産後太りを気にしてますが赤ちゃんのため、と
    思って少しずつ増やす努力をしています。

    私は元々生理不順で気にしていないタイプでした。
    家系的に小柄で母も145cm32kgとかで
    私たち2人姉妹を産んでるようです。(自然分娩)

    無理なダイエットなどすると体調を
    崩すと思うので40台で維持が1番いいと思います。
    結局は赤ちゃんのために太らないと行けないので...

    ユーザーID:4477193877

  • 婦人科へ

    妊活に関しては、婦人科で相談するといいと思います。

    標準体重は色々な計算式があるので調べてみてください。

    よく聞くのは、身長(cm)-110、これだと40kgですが、これだと少しほっそりした感じです。

    次は、(身長(cm)-100)*0.9、45kg、上のより少しぽっちゃりした感じ、健康的な感じの体型です。

    身長(cm)-113、37kg手足もほっそり、お腹もぺったんこ、鎖骨なんかも目立つ、いわゆるモデルさん体型です。117でもいいってのを聞いたことあるので、トピ主さんはほっそいモデル体型が好みって事になるのかと思います。

    で、健康で長生きするのに適した体重となると45kgとか40kgになるあたりだと思います。骨格の違いなんかもありますから、一概に決めつけられませんけど。

    それと体脂肪率も検討してはどうでしょうか。
    女性だと15%を下回ると生理不順になる人の割合が増えるらしいです。
    健康的、かつほっそりしたいのであれば18%くらいにしといた方が無難だと思います。

    ユーザーID:0699332661

  • 理想

    >大体この身長だと何kgぐらいが理想でしょうか?

    それは、誰の理想ですか?
    職業モデルでもない限り、トピ主さんが痩せて誰が喜ぶんだろう。
    っていうか、そこまで体重測ったり理想を唱えるなら、具体的に自分で調べたらいいのに。

    ユーザーID:9313562738

  • レス

    生理が来ていたなら、37キロくらいがいいのでは?
    あと、出産後なら、きっちりガードルとかしておかないと、体重変わらずでも、見た目の下半身の幅は増えてます。
    骨盤が開いたままだと痩せにくいし、腰も痛いままですからトレーニングとかにも疲れやすくなります。
    見た目のためだけでなく、気持ちよく育児できるように健康のために気をつけて。

    ユーザーID:0468730358

  • 痩せてもBMI18.5まで

    身長150センチでトピ主さんと同じような身長です。
    35キロは痩せすぎですよ!
    自分が38キロだった頃は、免疫力が弱るのか頻繁に風邪とか膣カンジダに
    なっていました。
    似たような背格好の友人もインフルや口唇ヘルペスを繰り返してましたよ。
    一見健康そうで、生理もきてましたけどね。
    今思えば精神状態も良くなかったな。
    その体重を維持するには、一日の摂取カロリー1000キロカロリーちょっとしか
    食べられなかったので、当たり前といえば当たり前。
    栄養バランスの取れた健康的な食事を摂るには、1000〜1200じゃ無理でしょう?
    運動したり筋トレすれば基礎代謝が上がるから、もっと多くは食べられるけど、
    筋肉は脂肪より重いのでどちらにせよ30キロ代にはならないと思う。
    個人的に体調がよかったのは41〜42キロの時。
    ウォーキングをよくしてました。
    44キロぐらいになるとお腹のお肉とかボディラインが気になりはじめるので、ダイエットしてます。

    ユーザーID:1496711338

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  • 数字にとらわれると病む

    数字は道具であって目的ではないとしっかり自覚しないと、数字にとらわれヒトは時に病むようです。

    BMIとか体重の数字ではなくて、鏡で見た時に体型がどうか、好きな服が似合うかという点で考えてはいかがでしょうか(体重が他人に見えるはずがないのですから)。

    最近読んだ本では、体重はどうであろうが、姿勢をよくし、体幹を鍛えてウエストがあれば女性はgoodに見えるという女優さんの言葉を紹介していました。

    子育て中は子どもに意識が向くからどうしても自分は後回しですよね。自分をいじめないで、できるだけ大切にしてあげてくださいね。

    ユーザーID:8312711586

  • 現状維持でいきましょう

    もし、運動経験が中高生時代におありでしたら、今のままで十分です。

    ユーザーID:5008056581

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