• ホーム
  • 男女
  • 旦那から離婚して欲しいと言われました。

旦那から離婚して欲しいと言われました。

レス10
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ぼー

結婚1年、子供が今お腹の中にいます。
先日、旦那から好きな人ができたから離婚してほしいと言われました。
私の事を嫌いになった訳ではなく、
その女を本気で愛してしまい、守ってあげたいと思っていると。
そういう関係になり4カ月程です。

私はショックのあまり、流産しかけて身体も心配で実家に帰り、その間に旦那は荷物をまとめて女のアパートへ行きました。

相手の女も離婚を迫って、2人で仕事も辞めて地元に行くとまで言い出してます。

旦那は離婚してもらう為に、傷つける言葉や子供もおろして欲しいなど言ってきます。
離婚してくれる為なら慰謝料や家が共同債務なのですがそれも外してもどうにかすると言ってますが、、、。
そんな勝手なこと言われても納得出来ないし、まだ結婚間もない為こんな酷いことされても嫌いになれません。

離婚したくないですが、家の債務を放棄して、駆け落ちされて、自己破産されたら全て私にのしかかってくる事。それが一番心配です。

全くの別居、相手の所にずっといるこの状態で、帰ってくるのを待ってても期待できませんし
弁護士さんに相談したところ相手の女に慰謝料をする様に勧められました。

この様な状態で復縁した人はいますか?
その時の体験と、離婚を決断した人の意見も聞きたいです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • そんなひどいことを…

トピ主さん大変な思いされてるのですね。。
    でもそんなひどいことされながらもまだそばにいたいのですか?

復縁したところでまた浮気しますよ。たぶんもっとエスカレートするんじゃないでしょうか。

そうなれば子どもの世話なんか一切してくれませんし、優しい言葉なんかかけてくれませんよ?

出産後の一カ月二カ月は安静にしなければいけないのに。夫のサポートなし、しかも他の女のところに行ってるのかも、なんて考えながら育児するんですか?

トピ主さんはもちろん子どもがかわいそうです。
    生まれてからになるともっと大変になるし金銭面でも大変だし。

とても辛いでしょうが、弁護士の方が言われるように慰謝料ふんだくりましょう。相手を思い知らせてやってください。払いたくないといっても払う権利はあります、実父ですから。

お腹の赤ちゃん、トピ主さんどうか身体にはきをつけて。精神的にまいる前に、誰かに親でも友達でも兄弟でもいいので相談しましょう。

• 今のうちに取れるものは取ってしまう

この手の話ってね、
    100組の夫婦が同じような離婚問題を抱えていても、100組とも解決方法が違うと思っていた方が良いと思うんです。

だから、どれがトピ主様にとって正解なのかは、わからない上でレスさせていただきます。

今は、離婚のために相当無理な条件を旦那様には提示してはどうですか?
    例えば、
    慰謝料数百万円一括払い
    養育費 数千万一括払い(大学までを試算)
    財産すべて放棄
    不動産のみ 旦那様買い取り
    離婚までは婚費請求
    相手女性に慰謝料

信じられないような条件を提示してみたらどうですか?

トピ主様が納得出来ないうちは、決断しなくて良いのです。
    お子様が産まれて落ちつくまで、この問題を棚上げされることです。

出来れば、義親を見方につけられるなら、義親にどうにかして貰うのがベストだと思いますが、我が子可愛さで息子を擁護するような義親なら、関わらないのがベスト。

それと、私個人の勝手な意見ですが、
    どのみち相手の女性とは、うまく行かなくなり帰ってくるのでは?
    情熱的に燃え上がる恋ほど、覚めるのも早いもので、自滅しそうですけどね。

こんなクダラナイ人達の事など構わず、自分の体調だけを考え、穏やかにお過ごしください。
    相手にする価値ナシだと思います。
    しばらくは、「他人事」のような心持ちで過ごされることをお勧めします。

どうか健康で安産であることを祈ります。
    少しでも不調があれば、我慢せず、すぐに医療に頼ることです。
    母になるんだから、ここはドンと構えて、子供と自分の事だけ考えて乗りきって下さい、頑張れ!

• 復縁した人は

居るでしょうけど心の底から復縁した人は一人もいないと思います。また一時的に復縁できても結局は離婚していると思いますよ。
     トピ主さん、ハッキリ言いますがそんな夫、夫の価値も父親になる資格もありません。自分の好き勝手に生きようとしているその夫ロクな未来はありませんよ。多分ですがかなりの確率で老後は寂しい人生を送ると思います。
     トピ主さんに酷すぎる行為のできるその夫トピ主さん以外の女性にもそう言う行為をすると思うしまた彼自身最後は相手女性に酷いことをされると思います。
     トピ主さんと産まれてくる赤ちゃんの将来のためにもトピ主さんの方から棄てた方がいいと思います(敢えて「棄てる」の漢字を使います)。ロクでもない男と結婚してしまいましたね。

• とんでもないご主人ですね。

>その女を本気で愛してしまい、守ってあげたいと思っていると。

いやいや、奥さんも生まれて来る子供も守れない男が?と思いますね。

それに離婚を迫る不倫相手が到底か弱い女性とは思えませんからね。

おそらく主さんと離婚して相手と再婚してからご主人は大間違い、大失敗に気づくのですよ。
    今は二人で盛り上がり、主さんが共通の敵ぐらいになってるのでしょうけど、主さんが一抜けしたら急に冷めると思いますね。

そしてその時に主さんはしっかり元夫をはねのけられるぐらいになっておいて欲しいと思いますよ。
    今は青天の霹靂で復縁を望んだりしてるとは思いますが、このような裏切りをする男性って常軌を逸してると思いますからね。
    だってまだ新婚ですよ?
    赤ちゃんが生まれて来るのですよ?
    一番幸せな時期にこんな事が出来る男性って滅多に居ませんよ。

それを忘れては行けないと思います。

• 皆さん貴重なご意見ありがとうございます!

あれから何も変わらず私は実家にいる日々を送ってます。
    以前よりも精神的には落ち着いてきましたがまだ決断できずにただただお腹の赤ちゃんの為に頑張っています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 大変でしたね。お気持ちお察しします。

ぼー様

まずはお体を大切にしてくださいませ。

大変なストレス、不安を抱えられての妊娠生活、さぞ大変かと思われます。

私もぼー様に似た経験をしたものです。

私の場合は、出産後、子供が6ヶ月で浮気が発覚し、すぐに別居、半年後離婚しました。

私も主人の浮気が発覚し、別居してからは、来日も来日もうつ状態で、空元気でした。

ですが幸いにして、実家で家族がそばにいてくれた事、子供がそばにいてくれた事で、とても救われました。

今思えば、あんな旦那捨てて当然、これからは幸せしか待ってないって思えるくらい今、私は幸せですよ。

はっきり言いますね。

私もぼー様のその時の感情が、痛いくらいわかるので 2つ お伝えします。

●ご主人への執着を手放した方が、ぼー様が楽になりますよ。

そんな旦那、また必ず浮気します。

そんな人と、生活するより、今 愛する可愛い我が子と、笑顔の耐えない家庭を築くことを考えられてはいかがですか?

その可愛い我が子をおろせと言う人と、まだ一緒にいたいですか?

冷静になる日は必ず来ます。

●今すぐ離婚しなくて良いんです。

答えはすぐに出さなくても良いんです。

ぼー様が、納得されてから答えは出せば良いんです。

私も離婚までの間、とても悩み苦しみました。

子供の事を考え、一人でどうやって育てていこうかと…。

そんな中、ある人に言われた言葉が

心の中に霧がかかった状態で、怖くて前に進めないときは、霧が少しずつ晴れるまで、無理して前に進まなくて良い

と教えられ、やっとわかったんです。

その通りだと。

私の友達にも同様の子がいて、その子は子供の事もあり 8年、離婚せずにいました。

結果、最近離婚したのですが、すごくスッキリしていますよ。

何かヒントになれば幸いです。

ぼー様と、お子さまの幸せを心より願ってます。

• あなたの人生に必要?

まず冷静に考えてくださいね。
    あなたの人生にその男は必要ですか?
    これから生まれる子供に胸を張って「ママの大切な人」と言えますか?
    1人悪阻を乗り越え大きいお腹で頑張る妻を捨てるような、簡単に裏切るようなその男が、子の人生に必要でしょうか?
    いまいちど、「冷静に」考えてください。

ご両親にはお話しましたか?
    言いづらいと思いますが、必ず説明してください。
    きっと味方になってくれるし、今お世話になっているのならあなたには説明する責任があると思います。

そして、離婚不受理届は提出しましたか?
    今回あちらが有責なので、まだなら急いで提出してください。
    そして、復縁するにせよ離婚するにせよ、今されている事の記録はきちんと取ってください。
    通話は毎回スピーカーにして録音、本人の口から「いつから」「どうやって」「何回関係を持った」など吐かせてください。
    可能であれば相手の女性にも慰謝料を請求しましょう。
    あなたが円満な復縁を望んでいても慰謝料という形で誠意を持たせることで、この先「相手はのうのうと暮らしているのに」とフラッシュバックした際ケジメの役割を持ちます。

家計管理はどうなっていますか?
    トピ主さんがお仕事されているかなど詳しい表記がないので憶測で進めさせていただきますが、弁護士と連携を取り婚姻費用の請求を行いましょう。

今はあなたが妊娠していることが強みになります。
    同時に、妊娠による心身への影響もあるので諸刃の刃ですが…。
    とにかく今は体調に気をつけながら弁護士探しをするのがイチバンです。
    検討を祈ります。

• あなたには沢山の味方がいる!

本当にとんでもないご主人ですね。
    今はあなたとお腹の中の赤ちゃんの心身の健康を最優先に考えてお過ごしくださいね。
    お腹の中の赤ちゃんは、今後のあなたの人生において心の支えになる存在になりますよ、きっと。そしてあなたには受け入れてくれる実家もある。あなたは独りではないのです。
    そう考えて前向きな心を取り戻してね。

ただ、身二つになる前に出来るだけ色々な事に着手しておいた方がいいかな、と私は思います。
    身重の身体の安全が最優先ですが、乳飲み児を抱えての外出などはしばらくは大変です。

あなたが選ぶ次のステップを陰ながら応援しています。

• じゃあ

弁護士つけて養育費一括でもらいましょう。慰謝料ももらいましょう。ダメなら離婚届にハンコ押さなきゃいい話です。今立場が強いのはあなたの方です。

• ありがとうございます。

皆さんありがとうございます!
    慰謝料請求しました。
    相手も弁護士立ててきて
    今は弁護士同士の交渉になってます。
    このまま離婚に応じる気はないので、
    お腹の子供の為にも頑張ります。