口の中がすっぱい

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

ねここ

二年ほど前からずっと口の中に酸っぱさがあります。

胃カメラ検査しましたが逆流性食道炎ではなく、亜鉛の薬を飲んだり、歯医者でクリーニングをしたりなどいろいろ散々試しましたが全く消えません。

四六時中ガムを食べているせいか、最近は舌がビリビリまでしてきて、とにかく辛いです。

同じような方はいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ストレスでした、私の場合

2016年から2年間くらい 続きました。
    歯の詰め物も調べましたし 色んな検査しても不明でした。 味が分かりにくくて……
    そのうちは職場も落ち着き、いつの間にか無くなりましたが いまも時々 不安を感じると起きます 。

• 歯磨き

わかるかも。
    自分の場合は食後、特に甘いものや牛乳などを口にした後、口腔内が酸性に偏っているな…と感じることが多々ありました。
    胃カメラもやったけど、特に病気では無いんですよね…

もしかして、すっぱい口臭もしているのでは?と不安になり、ガムも一時期やってましたが、それよりも何かを口にしたらすぐに歯磨きをした方が効果があったかな。
    ランチ後も歯磨き。
    アセス(第3類医薬品の歯周病対策の歯磨き粉)と、出先等で歯磨きする時間が無い時はうがい薬をサッと使ってます。

胃の負担も考えてコーヒーや糖分のある飲み物をやめて、カフェインレスのお茶にしてます。