これって復縁してるんでしょうか?

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

すいみー

半年付き合った彼と3月に別れました。理由は、彼の気持ちが分からず不安になってしまい、私から離れると告げました。
彼は、男女問わず友人が多く、優しくて女の子にとてもモテます。私にも最初は優しかったし、デレデレしてくれてたのですが、だんだんと塩対応になり、好きだと言っても、ありがとうとか、ひどい時には笑って流したり、俺はそうでもないなどと言うようになっていました。連絡もこちらからしなければ来ませんでした。

別れ話の時は、俺から離れたくなったら離れていいと言ってあったから止めない、好きだったよと言われました。
2、3日してやはり好きなので後悔し、戻りたいと言いました。しかし、もう終わった関係だから、お前とはより戻せないと言われました。

1ヶ月くらいは連絡も取らず、4月になって本来の2人の記念日に私から連絡してみた所、彼も覚えていて、普通に会話でき、1週間くらいやりとりしてましたが、やはり戻る気はないとか、諦めさせようとしているなどと言われたので、また1ヶ月くらい連絡をとりませんでした。
そしたら今度は向こうから1度連絡が入り、そこからまた私が連絡を入れる形でやりとりが復活しました。その際は復縁などの話はしなかったのですが、半月くらいして、また2人の記念日になった時に、再度、まだ好きだと伝えたところ、俺もお前の話しやすくて気を使わないところが好きだ、お前と同じ好きではないけど、これからも仲良くしてくださいと言われお花をくれました。
同じ好きじゃないというのがとても引っかかったのですが、好きだと言われたことが3ヵ月ぶりくらいでしたので、それ以上突っ込んで崩れるのが怖く、ありがとうと伝えました。
それから1週間、毎日連絡は取ってますが、私主導で雑談です。ただ、色々あった過去は忘れて、新たな関係を築こうとは言われました。
これは復縁したのでしょうか?客観的に見てどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 異性の友達?

恋人同士に戻ったわけではないので、復縁とはちがうのでは?
    「お前と同じ好きではないけど」「新たな関係を築こう」なんて言われてますし。
    彼に復縁希望があるのなら、「やっぱり好きだ」「もう一度やり直してくれ」とか言ってると思いますよ。

なので、この状態で体の関係に発展したら「都合のいい関係」でしょうね。
    体の関係まではなくて、会話も雑談程度なら「仲のいい異性の友達」なんじゃないでしょうか。

• 復縁してないでしょう。

友人としての新たな関係!という意味だろうと思いますが。

この手の男性は周りに遊べる女性が色々居て欲しいのですよ。

その中の一人って事でよろしく!という感じかもしれませんね。

彼は身体の関係は持っていても恋人ではない!という女性も多いのでは?

主さんもそれでも良いのならこれからも続けたら良いと思いますけどね。

• 復縁ではない

勘違いしてはいけません。
    自分で書いているじゃありませんか。
    お前と同じ好きじゃないとはっきり言われていますよ。あなたへの好きは友情程度だという事。
    彼はモテるんですよね?彼女がいなくても何人も遊べる女友達いるんじゃないですか?
    話が合うなんて軽口たたいて、都合よくキープしてるんですよ。
    はっきり付き合って、とか、やり直したいと言われましたか?言われてないならあなたがそう思いたいだけなので、勘違いだと思います。
    不誠実な男性を追いかけるのはあなたが傷つくと思います。他の男性を見つける事をおすすめします。

• 残念ながら

トピ主さんの望んでいる「復縁」ではないと思います。

>俺もお前の話しやすくて気を使わないところが好きだ、お前と同じ好きではないけど、これからも仲良くしてくださいと言われお花をくれました。

特別な彼女として好きなのではなくて、彼が言っているとおり、「気を使わなくていい女友達として仲良くしよう」だと思いますよ。

>色々あった過去は忘れて、新たな関係を築こうとは言われました。

これは「付き合っていた事」は忘れて、ではないでしょうか?

彼は好きと言ってますが、付き合っていた頃の「好き」とは、明らかに違います。

でも彼は、トピ主さんがまだ以前と変わりない気持ちでいる事も、分かっています。

その気持ちを利用して、自分の都合のいいように(暇な時に呼び出せば、すぐに来てくれるなど)トピ主さんを扱おうとしているように思えます。

上辺だけの優しさに囚われないようにした方がいいですよ。

• 復縁はしていると思いますよ

復縁はしてるとは思います。

すいみーさんと彼氏さんはきっとお若いんでしょうね。
    お互いに交際することに不慣れな印象を受けました。

彼の気持ちを第三者目線で見ると、
    前と同じ好きではない、というのは、単純に付き合いたてのワクワクドキドキしていた気持ちではない、という意味だと思います。
    でもそれってどんな恋愛でも一緒なんですが、
    彼の方もそのことに無自覚な感じがします。

そうなると、今後すいみーさんの他に
    そのドキドキを与えてくれる人が現れたら、あっさり好きになる可能性もあります。

「話しやすくて気を遣わないところが好き」というのは、恋愛初期の恋人に抱く気持ちというより、
    長く付き合って家族のようになった相手に抱く気持ちですよね。

でもそこがすいみーさんの強みでもあると思うので、
    その友人のような関係のまま、連絡だけではなく会う機会を増やし、
    デートを重ねながら「以前とは違う私」を見せたら、
    彼もドキッとするのではないでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 復縁ではないな。

>新たな関係を築こう
    だから異性の友人になろう!
    って事だと思いますよ。
    彼に本命の彼女が出来た時、辛くなるから
    今のうちに距離を置いた方がいいかも・・・

• ありがとうございます

レス頂いた皆様ありがとうございます。
    1人の方が、復縁しているとご意見くださりとても勇気付けられました。ありがとうございます。
    ですが、やはり思った通り、復縁してないとのご意見が多いですよね……。分かってはいましたがショックです。
    毎日、おはよう、仕事行ってくる、またあとで連絡する、おやすみとやり取りしていて、まるで付き合ってる時に戻ったような感覚になっているのですが、やはり同じ好きではないというのは、そうゆうことですよね……。

記念日にお花を持ってきてくれたのがすごく特別な気がしてしまいました……。

自分にとって都合のいい解釈としては、お互いに悪かった所を改めて、やりなおそうという意味合いでの、新しい関係を築こうだと思いたかったのですが、やはり友人としてという意味が強いですよね。

追求して関係が壊れるのが1番嫌なので、このまま様子を見ようと思います、はっきりと確信が持てるまでは身体の関係には行かないようにします。