賃貸アパートの駐車場での出来事

レス3
(トピ主1

妊娠・出産・育児

みーやん

私は家族向けの賃貸アパートに住んでいるのですが、同じアパートに住んでいる住人について少し気になり皆様にご意見伺いたく、投稿させていただきます。

その方は小さい子供がいる家庭なのですが、駐車場でボール遊びやプールなどを出して遊んでいます。
お金を払って借りている自分の区画とはいえ、隣に他の方の車が止まっているにもかかわらず平気で遊ぶことは普通なのでしょうか。
ましてや、アパートのリビングがある側に駐車場があり、今の時期窓を開けていると駐車場で遊んでいる子供の声でテレビの音が聞こえないほどです。冬には折角町内の除雪車で綺麗にして頂いた道路に自分の玄関の雪をばらまく方です。
子供だから遊ぶのは当然です。ですが、近くに公園もあるのになぜ駐車場で遊ばせるのか理解できません。
管理会社に言うべきか、それとも私の心が狭いだけなのか、あまりにも当たり前のようにそうされてる方を見ていたらわからなくなりました。是非皆様のご意見伺わせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 非常識

ボールは車に当たる可能性もあるし
    子どもの声はうるさいし
    水遊びも許容できません。
    その親は公園まで行くのも面倒だし、貸切の穴場があるくらいの感覚なので管理会社通してお伝えする内容だと思います。

• 通報して良いと思います

駐車場は遊び場ではありません。
    お金を払って借りてると言っても”駐車場”です。
    目的外使用の場合は契約変更が必要な場合が有ります。

ですので管理会社へ通報です。

• はーち様

レスありがとうございます。
    そうですよね…。他の入居者さんが何も思わないのか、会ったら挨拶する程度でしかないので話すことも出来なく悩んでいたのでご意見伺えてありがたかったです。早速管理会社に連絡してみようと思います。