今後のキャリアについて

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

ゆんゆんころまる

27歳、女です。

在職中に転職活動を始めたのですが、コロナウイルスの影響もあり、選考が全て中断・打ち切りになってしまいました。
そんな中、退職日が来てしまい現在無職です。
早く転職先(上京志望)を見つけなければと思うのですが、
幼い頃に肺炎になったこともあり、コロナが怖く身動きが取れず悶々としている日々です。

また、今後の方向性についても考えれば考えるほど分からなくなってきました。元々、自分の興味のある分野で働きたいと思い、転職活動を始めたのですが、死ぬほどやりたい!という仕事があるわけでもなく、手に職があるわけでもなく、自身の市場価値はとても低いと認識しています。やりがいと同じくらい条件も気になってしまいます。(接客業が良いけど土日休みがいい、シフト制が辛い、ボーナス有りがいい...etc)100%理想の会社に出会うことはないと分かっておりますが、やりがい面と条件面で悩んで答えが出さず立ち止まってる自分に苛立ちを覚えます。
周囲の人に転職を急かされれば急かされるほど息がつまりパンクしそうになります。

最後は自分で答えを決めるべきだと思いますが
参考として皆様の意見・考えを
聞かせていただければ嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• キャリアアドバイザーに相談してみる

転職エージェント会社にはこの認定を持った人がいます。一回相談してみてはいかがでしょうか。転職に際して優先順位がつかないことが相談の主眼になると思います。

相談相手を友人等にすると、きっと彼らの考え方に引っ張られるだけのような気がします。他人に相談するのは、自分で順位をつけ、自分で業界を決めることが必要だからです。

• 営業職がいいと思います!

若いし都会で働きたいなら、お仕事決まると思いますよ!
    接客が好きなら、営業職がおすすめです。
    BtoBの営業を選べば土日休みです。
    モバイルを使いこなせることをPRするためにも、転職エージェントとのWeb面接など試してみては?
    時間が取れる今、FPや簿記の勉強をして資格を取ることも、実社会に役立つというより、自信に繋がって良いかもしれません。