できるなら復縁したいです。

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆうか

2年半付き合ってた元彼と3ヶ月前に別れました。別れた理由は家がお互い遠く(1時間くらい)この先のことを考えたら同棲や結婚は難しいのではないかとのことで話し合いをして別れました。
別れてからは友達に戻り連絡は取り合っています。
昨日久しぶりに会い近状報告をしました。私はまだ彼のことはすっきりと忘れることはできなく出来たら復縁できたらいいなという気持ちで会いに行きました。しかし彼の方はもういい人を見つけたが失恋したと聞かされショックでした。その後彼の家に流れで行くことになり、体を求めてきましたがこれでは変な関係になると思い自分の家に帰りました。
家に帰りましたが、久しぶりに会い彼は変わってなくて安心し、一緒にいると素になれるし落ち着くなって思いました。彼はまだ私と別れてから会った彼女さんのことが忘れらてないと思いますが、私はまた付き合っていた時のように一緒に笑いあって過ごしたいと思っています。
復縁はもう難しいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無理だと思います。

結婚を考える様な年齢なのに、住んでいる場所が
    たかが1時間離れているってだけで、結婚が難しいってなぜ?
    結婚前の私と夫の自宅までは1時間半くらいはかかりましたけど、
    それって普通の感覚では遠距離のうちに入りませんし、
    そんな事が原因で手放せる程度の関係だったと言う事ですよね。
    それにその問題(遠距離)は解決してないのに関係修復って
    出来るんですか?それならそもそもなぜ別れたのですか?
    彼の方はもう他の人に心が動いているみたいだし、
    難しいのでは無いでしょうか。
    彼に提案してみるのは止めませんが、
    体だけの関係になれない様に気をつけてくださいね。

• ちょっと変な理由ですね。

たった1時間の距離で結婚が考えられないなんて。

おそらくその時には既に気になる女性が居てそっちに行きたかったのではないでしょうか。

そして早々に別れた・・と。
    それもイマイチ分かりませんけどね。
    その日、主さんと関係を持つ為に嘘をついた可能性も考えられますから。

要は、信用出来ない男性だなぁという印象です。

主さんは彼の言葉のままを信じてるみたいですが、少し考えたら矛盾に気づくと思いますけどね。

• 今のままだと都合の良い女

復縁したいなら、彼の方からやり直したいと言われるはずですが、告白されましたか?
    あなたが友達として何度も連絡とりあったり、会いにいくから好意があると思われて、体を求めてきたんだと思います。でも付き合ったり結婚したりは今更考えられない。だって、前に不都合があって別れているのだから。でも体だけならと都合の良い関係を迫ってきた。よくある不誠実な男の思考回路です。元彼と復縁はないかな。都合良すぎると思いませんか?そんな人やめて、次行きましょう。自分の時間も体も大切にね。

• う〜ん

本当に好きならたかが1時間の距離なんか屁でもないですけどね。
    実際わたしと夫は結婚前、電車で片道1時間ちょっとの距離で離れてました。(都内の端と端)
    少しでも長く一緒にいたいから、電車賃払ってまで家に送った日もありました。逆もあったなぁ。

その別れ話の時に「そんなのたいした距離ではない」という話にならないのもちょっとおかしいし、失恋した直後にあなたの体を求める彼もおかしいし、そんな人と復縁したいあなたもおかしい…と思いますよ。

• 「1時間」がなぜ遠いのか分からない!

タイトルの通りでトピ主が主張する「家が遠い」という別れた理由が理解できません。毎日1時間以上かけて通勤している人なんてざらにいますよ!
     ちなみに私が今の妻と結婚する前は私が東京、妻が北海道に住んでいましたよ。
     トピ主がそう思っているだけで別れた本当の理由は別にあるんじゃないですか?
     それはさておき、その彼との復縁はやめておいた方がいいと思います。トピ主とは別れてすぐに彼女を作った(結局振られた!)のに、復縁したわけでもないのに家に誘い体を求めてくるようないい加減な男はやめておいた方がいいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 別れた本当の理由を洗い出さないと

一時間の距離が別れの原因?
    同棲ならお互い30分くらいの所の中間地点でするとかやりようはあったように感じます。

何が言いたいのかというと、結局のところ別れた理由はおそらく距離の問題ではない、別の問題ということじゃないでしょうか。

復縁とは、はっきり申しますとトピ主さんが全くの別人にならない限り、難しいです。これは、復縁全般に言えることなんですけど。

だって、同じ人と復縁しても、結局はまた同じ理由で別れるだけですよ。
    だって、また同じ二人が同じ恋愛を始めるのですから、結末も同じになります。悪い所だけ直せばいいという問題でもない気がします。

で、全くの別人になってまで彼と復縁したいですか?全くの別人になるって、相当難しいですよ。

ということで、個人的には復縁はオススメ出来ません。ただ、別れの要因が単純に距離の問題だけならまた別かなあ…と思いました。

ただ、こういうと多分トピ主さんはいい方に解釈しちゃうんじゃないかな。理由も、多分、距離ではない気がして、その時点で正直復縁は難しいかな、と思います。

• 復縁

トピ主さんたちは何歳なのかな?

家のことから察するに全く柔軟性がないから少し年齢が高めなのかもしれない。

正直、この程度のことでお別れに至るにも関わらず彼を忘れられないのは、愛情があるからではなくトピ主さんが判断を間違わなければ結婚が手に入ったかもしれないという思いが残っているからだと思う。

復縁については彼次第の部分はあるけど上記のような話が本当であるならトピ主さんが彼に合わせるという姿勢を見せれば可能性はあると思う。

1時間の距離で騒ぐなら彼の近くに引っ越せばいい。
    彼がトピ主さんに何か求めるなら、彼に合わせてあげればいい。

それが出来ない柔軟性が無いことがお別れの原因なら、その柔軟性がないという意識の元にトピ主さん自身が注意をしながらお付き合いをしていけば十分復縁は可能。

ただ、仮に結婚などをしたとしても頭から柔軟性というフレーズを消してはいけない結婚生活になる。
    忘れなければ継続は可能。
    だけど、忘れたらお別れは確定。

トピ主さんが自分だけで変わって、それを彼がどう見てくれるかだけどね。

自分も変わるから彼も変わるべきという考えは無しで。

理不尽に感じたらそれで終わり。

トピ主さんが変われるなら復縁は可能。