• ホーム
  • 男女
  • 好きな人に他の男性と会うことを言いますか

好きな人に他の男性と会うことを言いますか

レス22
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

umiushi

アラサー女性です。
好きな人は現在週1程度会っていて関係もあります。
告白しましたがふられてしまい、その後ズルズルしてしまっています。
普通に仲は良いです。

先日、告白をしてもらいお断りした方から
「友達としてまた飲みに行きませんか」と連絡をもらいました。
好きな人とは関係なく、恋愛対象として意識できずお断りしましたが、
趣味もあいとても良い人でしたのでお友達として付き合えるならと、
一度返信してしまいました。
もともと友達が少なく、気軽に飲みに行ける・異性の友達ができることは
うれしいと思ったのですが、好きな人に後ろめたいことはしたくないです。

好きな人が嫌がるなら会いませんが、直接聞いていいものなのでしょうか。
付き合っているならお断りしますが、わたしの片思いなのでどこまで気を使うべきかわかりません。

1何も言わずに友達として会う
2事前に報告だけして友達として会う
3報告して会わない
4何も言わずに会わない

ざっくりこのパターンになるかと思いますが、
みなさんでしたらどうしますか?
自分だったら、というお答えをいただけますと非常に参考になります。

なお、好きな人との関係については自分で区切りを設けているので
本題の方のアドバイスをいただけましたら幸いです。
何卒よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• え?

付き合ってもいないのに何故後ろめたさを感じるのですか?
    あなたが同じことをされたらイヤな人なの?

私だったら報告せずに行きますけど。。。

• もしかして…

「告白してくれたけど好きになれなかった人と飲みに行っても良い?」
    と聞くのですか?
    その場合
    「ライバル出現で君を奪われるかも?って思ったらたまらなくなった!君の事が好きだ!」
    ってなる可能性を思ってますか?
    「引き取り先が出来たから、もう君とは会わないよ。」
    パターンか。
    いずれにせよお付き合いもしていないのに体の関係だけ持っている相手に報告する義務はないように思います。
    彼だって他に遊んだり、飲みに行く相手はいるでしょうし、一々遊びに行くのを告げる相手はお付き合いしている相手だけだと思います。

• 気を使う意味がわからない

> 好きな人は現在週1程度会っていて関係もあります。
    告白しましたがふられてしまい、その後ズルズルしてしまっています。

ごめんなさい、辛辣なことを言いますが、主さんはただの都合の良い女でしかないのでは。

その状況で好きな人に気を使うって、良く意味がわかりません。

あちらからしたら、あなたが他の男性と会おうがどうでも良いと思ってます。
    なので、何も言わずに会っていいのでは?

むしろ報告したところで、その好きな人からしたら「だから何?」って感じでしょう。

私ならまず、その半端な関係を精算するところから始めますが。

• 会う

> みなさんでしたらどうしますか?

わたしなら、

> 1何も言わずに友達として会う

です。悩むこともありません。
    付き合ってない人にわざわざ報告する必要は感じません。

• 振られているのに?

わざわざ言う必要ありますか?
    振られて、都合の良い関係を続けているのかどうか分かりませんが…
    主さんが誰と会おうが、他に心変わりしようが、その人に何も関係ありませんよね。

振られた時点で、執着しない。
    うしろめたいもなんもないよ。

主さんをふっておきながら、主さんの付き合いに口出しするような人なら付き合う時間が無駄だと思います。
    目を覚まして。
    アラサーなら地に足をつけた、身の丈にあった恋愛がいいよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • フラれてるんですよね

付き合っていないのだからあなたが誰と会うかなんて自由だし、好きな人に一々報告する義務は無い。アラサーなのに好きな人とは体の関係だけの都合の良い女なんですよね?続けるんですか?
    あなたの30代を無駄にしてまで関係を持つ意味あるのかな?って思いますが。まあ、それも自由なので。勘違いしちゃいけないのは好きな人とは付き合ってはいないという事。この質問は、彼氏がいる人がする質問ですから、ズレている。
    逆に飲み友達っていう男性がもしあなたに気があるなら、気の毒だわ。

• 付き合ってないんだから何も言わなくていい

付き合ってないし付き合う気もない相手になぜ伝える必要があるんですか?
    嫉妬して欲しいのですか?
    相手にとっては煩わしいとか重いって感じるんじゃないですかね。
    仮に嫉妬しても付き合える訳じゃないし文句言われてモヤモヤするかややこしくなるだけじゃない。

• 何番でもいい

彼からしたらどうしようがあなたの勝手なので、その友人?男性と会えばいいと思います。

あなたがしたいようにすればいいんです。
    何故あなたが他の男性と会うことで彼が嫌がるとかあなたが後ろめたさを感じるのかは理解できませんが、あなたの好きにすれば?と彼は思っているでしょう。

そのような関係で報告もなにもないと思います。

私だったら自分のやりたいようにしますけど。

• 本当かな

好きな人との関係については自分で区切りを設けているなら、ズルズルしてしまってるとか、関係性わざわざ言わないと思うけど。
    ただ、好きな人がいるけど他に告白されただけでよくない?
    こちらとしてはツッコミどころです。
    仲良いからとか割り切り関係の人に、いちいち気をつかうことないし。
    分かってると思うけど、あなたの他にもいるからね。いちいち断り入れる関係性じゃない。
    片思い、気が済んだら次へ行った方がいいと思うけどね。
    自分では区切ってるつもりでも、2番目3番目の女でもいい癖がついてるよ。

• レスします

振った女性が、「他の男に会っちゃうよ、嫌じゃないの?」なんて言って来たら
    はあ?彼女気取りかよ?って思われて嫌われるリスクありませんか?
    もしくは振られた腹いせに嫉妬させようとしてる必死な女と思われるか。
    あまり変に思われることしない方がいいですよ。

• 報告するに一票入れます。

止めてくれる、
    嫉妬してくれる、
    これを望んでいるんですよね?

区切りをつけているなら、
    後ろめたさなんてないと思います。

好きな彼は、
    はぁ?なに聞いてるの?
    どうぞどうぞ、ですよ。
    もう一回ガツンと、

恋人ではない都合のいい女。

と思い知った方がいい。
    次に行ける事が幸せへの近道と思います。

• いや、付き合っていなければおかしい

かなり自意識過剰ですね〜
    相手はトピ主様を恋愛対象外として見ているのでしょう?
    なんで俺に報告するの?と思われるだけでしょ

• 「他の男に取られちゃう!」

私なら「何も言わずに会う」一択ですが。

片思いの彼に「うかうかしてると他の男に取られちゃう!」と焦りを感じさせたい、嫉妬させたいというのが目的なら、言えばいいと思います。
    正直、主様も言いたいんでしょうし。

• 4

トピ主さんは好きな人に告白したけど断られてしまったのですよね?
    仮にその人をAさんとします。

その後、別の男性から告白を受けたけどトピ主さんはお断りしたのですよね?
    仮にその人をBさんとします。

Bさんと会うことをAさんに言うべきかどうか?というご相談で合っていますか?

言う必要無いと思いますよ。
    Aさんはトピ主さんの恋人でも夫でもないので、報告の必要はありません。

>好きな人が嫌がるなら会いませんが、直接聞いていいものなのでしょうか。

嫌がりませんよ。
    だってAさんとトピ主さんは恋人でも夫婦でもなく、二人の間に特別な関係性は何も無いのだから。

Aさんにとってのトピ主さんは、告白を受けたけどお断りした女性です。
    断った理由は、お付き合いしたい女性だとは思わなかったからですよね。

その女性(トピ主さん)が誰とどうしようがAさんには関係なく、Aさんにとってはどうでも良いことだと思いますよ。

(Aさんに)直接聞いていいものなのでしょうか?とのご質問ですが、そんなことをしたらAさんは「何故、僕に聞くのですか?」と不思議に思うだけです。

告白をお断りした女性から「ある男性とお友達として会おうかと思っているのですが、あなたが嫌がるならそれはしたくありません。どうでしょう?会っても良いですか?」と問われたら、相当驚くと思います。

「僕が嫌がると思う理由は何ですか?僕はあなたを振ったのですよ??あなたがどうしようが僕には一切関係のない話です。どうぞご自由に」と思うと思いますよ。それが普通です。

それとBさんとについてですが、これまでも友達だったのなら「これからも変わらず友達で」というのも有りだと思いますが、そうでない場合、告白を断った異性と普通の友達にはなかなかなれないよ。

あちらはあなたを異性として好きな訳ですから、そんな簡単には割り切れない。
    なので4がお勧め。

• 逆に何故言う必要が?

異性と会う事を伝えてヤキモチやさせて自分に気を向けたいから?

告白して振られてるんでしょ?
    でも関係があってズルズル。

所謂「都合のいい女」ではないですか?
    都合のいい女は彼女ではないので
    自分の都合にさえ合えば他で何してようが気にならないと思いますよ。

後ろめたいというより勘違いされたくないってことなのかもしれませんが
    だったら最初から異性の友達なんて作らなければいいのに。って思いますけどね。

• 彼目線

これを機会に自分への片思いから卒業して彼氏になってくれる相手探しに移行してくれるとかんがえるかもね。

告白して振ったにもかかわらず周りにいて再チャレンジをされるよりも諦めて別の人との恋愛を模索してもらったほうがいい。

彼としてはトピ主さんとお付き合いをする気は無いし、トピ主さんの期待に応えられないのは辛いから。

伝えるのはある種の片思い終息言々でもあるよね。

だから彼の為にも伝えて終わりにしてあげたほうがいいと思う。

• 言うと、迷惑でしょう

「好きな人との関係については自分で区切りを設けているので」とのことなので、本題についてのレスのみで。

本命の彼は恋愛感情ナシでトピ主さんとの関係を築いている状態なので、2と3はしないほうがいいと思います。
    「男性に誘われたから行こうと思うけど、ただの友達だから」(2)とか、「男友達に誘われたけど、行くのはやめたんだ」(3)とか、報告される側はどう思うか、考えてみましたか?

ただの遊びで付き合っているだけなのに、「え?俺になんか期待してる?」と警戒モードになるんじゃないでしょうか。
    だって彼への好意を匂わせているし、いまの関係を割り切ることもできていないことを教える発言ですもん。
    自分が振った立場だと想像してみたら、分かるのでは?
    交際は断ったけどもそこそこ気が合う男性とよく会っていて、その男性から「女の子に誘われたけど、ただの友達だから」とか言われたら、引きません?
    「え?私、ちゃんとあなたのこと振ったよね?」「もしかして振ったあとも会ってるから期待させちゃった?」となると思うんですよね。

「好きな人に後ろめたいことはしたくない」というのはトピ主さんのなかだけで完結する気持ちであって、彼はそんな誠実、求めていないですよね。
    二人の関係を区切り(?)の日まで持たせたいのなら、彼の負担にならない女性でいることがベストなんじゃないでしょうか。

ということで、本命の彼には報告せずに、トピ主さんが会いたければその人に会えばいいし、別に会いたくないのなら、会わなくていいと思います。

• トピ主が何をしても彼は気にならない。よって言う必要なし。

「後ろめたい」だの「気を使うべきか?」だの、かなりトンチンカン。

トピ主にとって彼は『好きな人』。
    でも彼にとってトピ主は『付き合ってなくても関係が持てる女』。
    他のレスにもあるとおり、いわゆる“都合の良い女”です。

告白を断ったと言う事は、
    あなたを自分の彼女として独占できなくてもかまわない、ということ。
    あなたが誰と連絡を取ろうが、関係を持とうが、気にするはずもない。

ものすごく基本的な事で、かつあなたが勘違いしていることを述べます。
    男性は好きでない女性とでも関係が持てる。
    それが男性と女性の大きな違い。

よーーーっぽど生理的に無理な女性でない限りはOKなの。
    そこに愛情が無くても全く問題なし。
    だから女性の方から来てくれれば、
    それこそ「ラッキー!いただきます!」ってなノリで、関係を持てる。
    それが男性の性欲というもの。
    あ、うちの夫も「男って基本そうだよ」って言ってる(笑)

定期的に会ってて関係もあるから、あなたは女性的な視点で
    「私が他の男性と会ったら彼が気にするかも。黙って会ったら悪いかも。」と考えるけど、それは大間違い。
    彼は気にもしないし、仮にあなたがその新しい男性と付き合うことになっても特に反応もないと思う。

もしトピ主が「彼氏ができたけどあなたとも寝たい」と申し出れば、
    彼は「あ、そうなの?俺はOKだよ。」って感じで受け入れると思うよ。

その新しい男性と会うか会わないかは好きにすればいいし、
    告白を断られた彼には報告する必要全くなし。
    報告したら、「なんでわざわざ僕に言うの??」って不思議がるよ。

• 逆に

飲みに行こうと誘ってくれた男性が、トピ主さんに
    「今度、ある女性と飲みに行くことになったんだ」
    と言われたらどう反応しますか?

私のことが好きなくせにって腹が立ちます?
    急に惜しくなってしまうの?
    でもこの男性はトピ主さんの彼氏じゃないんだよ。

トピ主さんが好きな人は、トピ主さんは都合のいい女なので
    そういう意味では彼氏ができたら残念に思うかもしれないけど
    自分の彼女との認識はないので、誘ってくれた男性と飲みに行くといっても
    「ふーん」で終了でしょ。

• どこまで都合の良い女なの?

付き合っても貰えず、体の関係だけある人達のこと何て言うか知ってますよね?

そんな扱いされてるのに、彼が嫌がるかも?
    なんだそれ…
    もっと自分を大事にしてくれる人を探した方がいいよ

• 二人では会わないので4

振られてしまったなら伝える必要はないと思います。
    ヤキモチを妬いて欲しいのかな?と感じましたが、ヤキモチ妬いたとしてもポーズ(もしくはただの独占欲)だと思います。
    彼の中ではトピ主さんは都合がいい軽い女です。
    「好きだから関係を持った」っていうのは告白で伝わってると思いますが、そこで責任(?)を取ろうとしないなら彼にとってその程度ということですからね。

週1で会ってるなら1番身近な女性なのかなと思いますが、大切にしようと思ったら付き合うまで手を出さない。
    告白を断るなんて絶対しないと思うんです。
    中途半端な気持ちでは付き合えないって真面目な人なら体の関係にもなってないはずですし。
    端からみたら完全なるキープ。
    もっと自分を大切にしてほしいです。

好きな人との関係は区切りをつけているとのことで余計なことかと思いますが、トピ主さんは自分から大切にされない女性になってしまっているので…
    今後は大切にされる女性になってほしいです。

本題の自分ならどうするかですが
    まず付き合っていない人と体の関係は持ちません。
    異性からの接触は大方恋愛絡みなので、好きな人以外は二人では会いません(4)。
    異性との一対一の接触はめんどくさいと思うタイプなので参考にならないかと思います。

複数人なら会うかもしれませんが、意中の彼に予定などを聞かれたら普通に聞かれたことに答えます
    わざわざ男性も来るよアピールもしないし、聞かれたら隠さず男性もいると話します。

• 都合のいい女として立候補したの?

>「友達としてまた飲みに行きませんか」と連絡をもらいました。
    >好きな人とは関係なく、恋愛対象として意識できずお断りしましたが、趣味もあいとても良い人でしたのでお友達として付き合えるならと、一度返信してしまいました。

相手の方は、深い関係(結婚とか)にはなる気はないけど、軽い関係として同じことができると思っちゃいますよ!