恋人の異性の友達どこまで許せますか?

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぴーなっつ

ご覧いただきありがとうございます。
タイトル通りなのですが、皆様恋人の異性の友達どのラインまでオッケーですか?

私と彼は20代後半で、付き合って半年経ちます。とても友達が多い彼で、友達を大切にしているところが大好きでした。

友達を大切にしていることは素敵なことですが、女友達も多く二人で出かけたり四六時中ラインをしているのが少し気になっています。

二人で会うことについては、食事に行ったりカラオケ等色気のない遊びならオッケーという考えのようです。
私も男友達はいますし、行動を制限されると窮屈な気持ちになるので彼の女友達について一切なにも言っておらず、たまに行く食事は全然オッケーです。
ですがこの前、彼の家(彼は実家住まいで家族不在時)で女友達(私も会ったことがあります)と二人でゲームをしていたことを知り、さすがにどんなに仲が良くて私も知っている子でも家で二人は嫌な気持ちになりました。

それと彼のラインについてです。彼と会っている間頻繁にラインの通知音が鳴り、彼も頻繁に返事をしています。彼は今彼女と○○してる〜と女友達にラインしているようで、やましいことはなさそうですが私と遊んでる内容を逐一報告しています。

勝手に私の写真を送ったり、ランチは○○、今は○○にいる等ずっとラインをしています。
以前、私じゃなくてもずっとラインをしているのは一緒にいる相手に失礼だと思うから程々にして欲しいことは伝え、少し収まった時もありましたが価値観が変わらないのでまた戻りました。
友達とは常にラインしているようです。
男友達ともしているようですが、男性より女性の方がマメな方が多いので女性とのラインが目立ってしまいます。

たいした事ではないですが、なんだかなぁという気持ちですっきりしない毎日です。もちろん人それぞれだと思いますし、些細な事ですが皆さんのご意見聞かせていただけたら励みになります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 多数決ではなく、あなたはどうなのか?

こういうトピックを見て思うのですが、
    ここで沢山の人がトピ主がおかしいよと言ったら、
    トピ主は心を入れ替える事ができるのでしょうか?。

恋愛なんて自分の気持ちが全てですよ。
    自分の気持ちが外から見て行き過ぎだろうとなんだろうと、
    嫌なものは嫌なんだから、彼と話し合うしかないと思います。

それでもダメならご縁無し。

• 今の子は

便利な世の中過ぎて、私達が経験しなかった気苦労があって大変だね。

私なら電源オフしろって言うかな。

相手に対して失礼だし、何の為に会ってるのかわからないよね。

まぁ、そんな男私なら要らないけどね。

逆にあなたも同じ事をやってやれば良いのよ。

そんで、彼がどう思うかね。

私は私を一番に考えて行動してくれる人じゃないと私の彼氏や旦那にしないよ。当たり前じゃない?

そんなに友達との連絡が必要なら、あなたと会わなければいいのにね。

私ならそんな八方美人イラネ!

• 子供

色気のない遊びならオッケーて。
    その遊びの延長線にホテルとかもあり得るのに?

恋愛感情無くても終電逃したからホテルとか、酔って歩きたくないからホテルとか普通にありますよ?
    感情無くてもやることはやれますよ?
    こういうことに乗ってくる女性なら彼女の有無も気にしません。

まだ子供な学生とかではなく20代後半ですよね?

彼ってまるで行動が子供のようです。
    大人子供。
    それって大問題だと思うのですが。
    トピ主の感覚も、彼が好きなあまり彼に影響されて麻痺してませんか?

• 異性間

友達って都合のいい言葉だからね。
    異性の友達や知り合いの中からキープや浮気相手探すし。
    色気がない遊び=カラオケ?
    あの暗い、密室だよ?
    そう言っとかないと自分が女友達と行けなくなるからね。
    私は女友達と2人でカラオケや、家で遊ぶはダメだな。
    相談のってほしいとか言って、あわよくばな女いるからねー!会わなくても電話で話せば済むことだし。
    それに漬け込む男も嫌だ!笑

• 異性の友達との関係

これってお付き合いの相手次第で変わるということ。経験上。

携帯もLINEも無い時代だけど彼と同じように考えていた時期もあったよ。

お付き合いをしている女性がいても異性の友達は友達として大切にするべきだという考え。
    実際に彼女がいても異性との友達との交流は続ていていて(二人きりはあんまりないけど)複数人で出かけることは普通にあったよ。
    その友達グループに彼女が属していないので、友達(異性)と会っている時には彼女はそこにはいない状況で。

優先という発想はなく、彼女でも友人でも先に約束をしたほうが優先。
    だから、イベントであろうが何であろうが先約優先。

そんな状況のお付き合いを何人かの女性として、次に出会った女性との交際では異性関係は全て止めた。
    相手に言われたわけではなく自分から。

何というかその彼女とお付き合いをしている中で異性の友達と会いたいという思いも湧かないし、自分の中では何故か「無し」だと思ったんだよね。

そして彼女とのお付き合いをしたいという理由で疎遠にさせてもらった。
    異性と遊ぶのは彼女も交えた共通の知人たちと遊ぶときだけ。
    当然、自分と彼女が付き合っているという体での仲間との交流だけ。

理由は色々あるとは思うけど、それで満足した記憶はあるよ。

その当時の彼女が今の奥さん。

そんなもんでは?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いやー無いわあ。

異性の友人が多い人と付き合った事がないけど、
    男女複数人数で飲み会くらいならいいけど、
    二人で出かけるとかは私は無理だなあ。
    それに
    >私じゃなくてもずっとラインをしているのは一緒にいる相手に
    >失礼だと思うから程々にして欲しい
    めっちゃ同意。友達でも目の前でしょっちゅうLINEしてる人嫌です・・・
    でも、その彼を変えるのは無理だと思うし、
    私なら付き合わないと思う。