旦那が言うことを聞いてくれない。

レス5
(トピ主1

家族・友人・人間関係

なんくるないさー

旦那は普段家の物の修理を快く引き受けてくれたり、機嫌も常にいい方なのですが、全く言うことを聞いてくれない時があり困ってしまいます。

先日こんな事が有りました。

旦那「お母さん(旦那の母)に電話して」

私「お母さん病院へ行くって言ってたから出ないんじゃないかな」

旦那「電話して」

私「今の時間なら丁度診察中だろうから迷惑だよ」

旦那「電話して」

因みに旦那の用事は急ぎではなく、お母さんの家の電気製品に関する事なのでお母さんが家にいる時の方が都合がいいです。

結局私が負けてお母さんのスマホに電話しましたが、やはり診察中で直ぐに切られました。

それから割と直ぐにお母さんから病院の駐車場から電話があり、旦那は要件を伝えていました。でも他にも言うことがあったみたいで、ひっきりなしに電話を掛けまくるのですが、お母さんは電話に出ません。

私「お母さん10分位で家に着くから待ったら?」

旦那は無言でひっきりなしに電話を掛けます。
それに病院からお母さんの家まで交通量が多いし車を止める場所も少ないから、路肩に止めるしかないから危ないと思ってその事を伝えても無視です。

私はやんわりと言っていますし、プライドを傷つける内容でもないと思うのですが、どうしたら言うことを聞いてくれますかね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お互いさま

ご主人からしたら 電話して!って言ってるのに あーだこーだ言って 直ぐに電話してくれないと思ってるんでしょうね

夫婦喧嘩は 犬も食わない話で(笑)
    私なら最初に電話しろと言われたら 「この時間は電話したくない、自分でしたら…」と言って終わります

• 決めたら速攻で行動に移したいタイプとか?

お義母さんに用事あり連絡する時だけそんな態度なのでしょうか?
    他にも電話し連絡をしなければならない時なら誰にでも、そんな感じなのでしょうか?

何なのでしょうね?
    連絡しなければ、と思ったら今すぐ連絡しなければいけないと言う、何というか焦りと言うかこだわりみたいのがあるのでしょうかね?

中には「決めたら速攻で行動」に移す人居ますが、旦那さんは電話以外はどんな感じなのでしょう?
    もしかしたら旦那さんも決めた事は即行動に移さないと、自分自身が不安になってくるとか?

もう性格となっているならどう言っても無理な感じですよね?
    「今忙しいはずだから、時間あったら連絡下さいとメールしておいたから。」と言っても駄目なのでしょうかね?

まあ、今回の件もお母様も電話出られない状態ならお母様も放って置くと思うので旦那さんの気の済む様にやらせて置いたら?

しかし、旦那さん一時も早く連絡したいのなら、何故自ら電話しないのでしょうね。其れも不思議です。

• 母親はうんざりしているのでは?

彼だって、自分の携帯・スマホくらい持っているのでしょ?

自分の番号では母親から無視されるから、あなたに「電話して」なのでしょ?

「ひっきりなしに電話を掛けまくるのですが、お母さんは電話に出ません。」

→あなたがひっきりなしに電話されたら、いい加減にしろ!と電話相手に言いたくなりませんか?

母親の夫、すなわち彼の父親の見解は如何?
    彼は親から厳重注意されないの?
    親から厳重注意されても彼の言動は変わらないのなら、あなたがやきもきしてもどうしようもないのでは?

• すぐやらないと気が済まないんです。

ご意見ありがとうございます。

旦那は電話だけでなく何事も思いついたらすぐやらないと気が済まないんです。

誰にでもそうなんです。しかも言うことを聞かせようとします。旦那の会社にかなりの怒鳴り散らすタイプの上司が居るらしいのですが、その人にも食ってかかるそうです。

• トピ主も結局言う通りにしているから

旦那さんには「電話して」と言われたら
    自分でかけて。
    でいいのでは?

言い続けられても『自分で」と聞かない

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧