会社の人事異動(子ども園の栄養士)

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

まんぼう栄養士

会社の人事異動の発表がありました。私はケアハウスの栄養士をしていますが、異動先が
施設経営の子ども園になっていました。
異動はある会社とはわかっていましたが、全く子どもの栄養管理などやったことがなく、じしんがありません。今回の人事異動は、子ども園の栄養士が事務長と上手くいかない為
私が異動の人選されたようです。
今のご時世辞めてもなかなか次がみつからないと思い異動を受けたのですが、やはり自信がありません。どうしたらよいか解らなくなってしまいました。何かアドバイスがあれば教えて下さい。私は50代です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自信がないなら勉強する

人事異動なら拒否も難しいので、自信がなくてもやるしかありません。

もう一度、栄養士のテキストを読んで子供用の栄養配分・献立などを勉強しましょう。

できるのなら、前任の栄養士からいろいろ話を聞きましょう。

会社勤めなら、それしかないと思います。

そうでなければ会社を辞めるしかありません。

でも、辞めるのは、どんなにいろいろ勉強してチャレンジしても、実際の子ども園でどうしてもうまくできなくて、子供が園の食事を食べないことが続いた時にしたらどうですか?

• ラッキー

こども園用の仕事も覚えられてラッキー。
    給料もらえてスキルアップできてラッキー。
    マンネリにならず新しいことできてラッキー。
    と思うようにします。
    自分はめんどくさがりなので、会社命令でもなきゃ全く別の仕事を覚えたり新しい職場に飛び込んだりしたくありません。
    ましてや転職なんて危険でめんどくさいことこの上無し。
    なのでお給料もらえるならまあそれはそれで経験と割り切るかなと思います。
    万が一転職となった時、こども園とケアハウス両方のスキルがあるのも得かなという下心も。