都合のいい女なのでしょうか

レス102
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

くま

私には3つ年下の彼氏がいます。同じ職場で付き合いは2年以上になります。互いに休みは週2あるのですが会う頻度は月1です。(家は車で15分)

彼は無免許なので送り迎えは私がします。ガソリン代や遠出時の高速代全て私が負担しています。
彼は「俺の方がお金は多く出す」と言ってくれるのですが買い物や外食した時全て割り勘です。

お互いに実家、彼は私より給料やボーナスは貰っているのですが生活費や奨学金でお金が無いともいいます。ですが釣り道具、ゲーム、ノートパソコン、他にもいろいろ買ったりしているみたいです……。

1ヶ月半、彼が仕事を休んだ時も会ったのは1回でした。会う度にもう少し会って欲しいと話はするのですが彼の言い訳に納得してしまいます。

また旅行に連れていきたいと言ってくれた時は、ボーナスでお金を返すのでパックで申し込みたいから10万貸してほしいと。10万以外に旅行にかかる費用全て負担してくれるとのこと。全部を出して欲しいわけじゃありませんでしたが10万以外のお金はやはり割り勘でした。
結果的に10万返してもらいましたが、母には2年以上付き合ってるにしろ、電話番号を知らないのにお金を貸すのは心配だと。
連絡はLINEのみなので番号は知りませんでした。

他にも彼は次の日休みじゃないと会いたくない、休みの日に遊ぶなら夕方で帰ると言います。
仕事終わりだとご飯にも行かずホテルがほとんどです。
会うタイミングはほとんど彼が決めます。
ですがドタキャンをされることが結構あります。
体調のことなので仕方ありませんが、彼から誘ってきたのにとか、体調管理をしっかりして欲しいとか歯がゆい気持ちでいっぱいになります。

恥ずかしながら、お付き合いの経験がほとんどないので、都合がいい女じゃないかなと感じてしまうことが多々あり悩んでしまいます。
これは普通だったりするのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 都合のいい女ですね

貴方完璧に都合の良い女ですよ。

文面から全然大事にされている感じがしませんし、特に金銭面に関しては財布のように扱われていそうです。

何にせよ、口だけで全然その通りに実行しない男と付き合っていても貴方の将来に幸はありません。時間の無駄なのでとっとと別れて、もっと貴方を大切にしてくれる素敵な男性を見つけてください。

• それは・・

所謂、ソレ目的というか、その為に彼は主さんに会ってそうですね。
    好きだから会ってるというのでは無さそうです。

実家の場所は知ってるのですか?
    送り迎えしてるのなら知ってるでしょうけど、2年以上も交際してて親にも紹介されてないのでしょうか?

残念ですが、大事にはされてませんね。

• はい、都合が良すぎます

同じ職場なのに、電話番号を知らない?
    2年も付き合っているのになぜ聞かないの?
    多く出すといってもいつも割り勘、口先だけ。
    しかもお金を立て替える事までさせる。
    会うのは月1、少なすぎる、デートが少ないのは付き合った当初からですか?同じ職場で待ち合わせもできるでしょうに。
    別に女がいるとか?
    ただの出不精?お金無いだけ?

うーん、この彼と結婚したら、土日もどこも連れて行ってくれなさそうだし、自分の事にお金使いそうだし、貯金しなさそうだなぁ。
    など容易に想像できますね。

彼は主に対する興味関心が無いように感じる。3つ年上で姉さん女房化していませんか?
    付き合って2年、結婚も視野に入れているなら、よくよく考えた方がいい。普通かと聞かれたら付き合っているカップルの普通以下だと思う。

• 別れるべきでは?

2年以上付き合われているとのことで、別れるのはとても辛いですし簡単ではないとは思いますが、別れるべきだと感じました。

彼はトピ主様に甘えすぎです。お金の面でもそうですが、次の日休みじゃないと会いたくない、彼が会うタイミングを決めるのにもかかわらずドタキャンすることもあるなど、何をしてもトピ主様は自分のことを好きでいてくれると安心しきっているからそのような行動ができるのだと思います。

これからも関係を続けたいのであれば、1度距離を置いてみてもいいかなと思います。彼が反省して改心してくれればいいですが、何も変わらないのであればそれまでだとも思います。

どちらにしろ辛いとは思いますが応援しています。

• ありえない

普通なわけないと思います。
    私の感覚ではそれは完全なる都合のいい女です。

私の夫も年下ですが、交際当時は夫も免許・車が無く、私が運転手でした。

でも私が運転したくないとき(月数回)は夫は自転車で会いに来てくれてましたよ。
    (バス電車が不便な地域)

距離は車で20分くらい、自転車だと50分かからないと言ってました。
    楽しい外出(デート)だから自転車を漕いでる時も楽しかったと言ってました。

「俺の方がお金は多く出す」と言ったのに出さないのはたぶん、「俺は出すって言ったけど彼女がいくら出せって言わないからいいのかと思って」とかそんな言い訳でしょう。

生活費でお金が無いというのは、ゲームや趣味など「俺の生活」費が大変だからお金が無いという意味でしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 時間の無駄

何の価値もない男

相手に好きな女性ができれば終わり
    もしくは、まともに女性と付き合えないヘタレ
    どちらか

• それ以下。

他の男性を見てみるべきですね。
    誰と付き合っても愛されていると感じるはずです。
    別れがたいなら彼みたいな相手なら同時並行で相手を探してもいいでしょ。
    彼と会うのが月1程度のなら月3回も本当の彼氏を探すチャンスがあります。

• もっと

他にいい人がいますよ。
    ケチ男は、ダメです。
    トピ主さんを大事にしてくれる人を探しましょう。

• 都合いいね

3歳上のお姉さん件甘いお母さんみたいな感じかな。
    非常に都合のいい存在。
    手放すわけないね、あなたが去ろうとしたら必死で追いかけてくると思いますよ。でもそれは愛情じゃなくて、自分がラクできる相手を失いたくないから。
    まあ言葉では好きだのなんだの言うでしょうけど。
    そこまでの扱いされて文句も言わず(ですよね?)一緒にいてくれる女性はそうそういない。

都合のいい女が過ぎます。
    恋愛ってそんなもんじゃないよ。。
    もっとあなたを大切にしてくれる人と恋して下さい。
    その穏やかな幸せを知って欲しい。

• アドバイスをお願いします

みなさま、ご意見ありがとうございます。

ご意見の中ありましたとおり、喧嘩をしたことも無く彼が謝ってきたら怒らず許していたり、日常生活でも逢いに来てくれたことは1度もありません。 先週遠出した時もやはり全て割り勘、ガソリン代やETC代も私持ちでした。
    正直困った時も私を置いて帰ったりと、大事にされてるようには感じません。
    彼は小さい頃施設で育ったそうです。
    相手を思いやる気持ちや常識がなかったりするのは育った環境も関係あるのかと思います。

そして、先週彼が仕事を辞めると言いだしました。彼はずっと仕事を前々から辞めたいと言っていました。
    彼は資格を持っていなかったので職場が最初のお金は負担したそうですが給料から引かれるのが彼はおかしいと言います。
    体調を崩した時は1ヶ月半の休みをもらったり、体調の負担が心配されるからとそこからずっと夜勤には入っていません。
    せめて、体調も治ったばっかだし今年いっぱい今の職場で頑張ったら?と話すのですが辞めると言い出し聞く耳を持ちません。

家族からは彼とお付き合いする分には構わないと言われるのですが、反対や心配をされています。

私は家族に彼を認めて欲しいと思っています。
    なにかいいご意見ありませんか??

• レス読みました

本文のタイトルの件はもういいんですね?
    彼には彼の生い立ちからくる事情があるから、都合のいい女扱いされていても構わないと。
    わかりました。

で、ご家族に彼を認めて欲しいとのことですが、求め過ぎだと思います。
    あなたの事を心底考えるご家族ほど、娘がそんな扱いをされる恋愛は気持ちのよいものではありませんから諸手をあげて賛成なんて無理です。
    当人たちが良ければおつきあいくらいしょうがない、がせいぜい。
    よくわかります。
    そこまでいけば御の字。

あなたもね、、大事にしてもらえる恋愛ができないなら、もう甘えずに自立しないと。
    わかって欲しい、認めて欲しいのに、掲示板でここまで彼の問題行動が書ける相手を彼氏にしてたら無理ですよ。。

結婚したいなら駆け落ちになるかもね。
    それが嫌だから説得したい?
    でも世の中、無理なことってあるんです。駄目なものは駄目なんだって今の若い人は学んできてないってとある年配の方が言ってましたけど。

一生、あなたを都合よく扱う可哀想な彼の面倒を見る気があるなら、そのままただ一緒にいるしかないと思います。
    結婚するにしてもしないにしても。
    経済的にもあなたが稼ぐんですよ。全部背負いこむ覚悟は要ると思う。
    そういう男性と交際してるんですよ、あなたは。

• 原因は彼ではない

あなたが向こうに勝手に合わせて、
    お金だしてるだけ。
    旅行連れていきたい件も、先に借りるってなに?
    連れていくことになってないよ!ってさらっと言えないのが原因。

金にだらしないのを、施設育ちと結びつけてるのもトピ主さんが勝手に思ってること。
    じゃあ、施設で育ったらみんなお金にだらしなくて、彼女をないがしろにするよう育つんですか?

あなたがなるべくしてこうなっただけです。
    大切にしてほしくば、まず自分をないがしろにするような扱いを拒否するべきでしょうが。

• 普通はない

恋愛の形は人それぞれなので、ここで普通かどうか聞いても意味がありません。

大事なのは、主さんが楽しいかってこと。

まだ恋愛でしょ?
    結婚したら辛いことを乗り越えるって場面もあると思うけど、恋愛って楽しいものですよ。

主さんが彼よりお金を出しても、運転させられても、彼のタイミングでしか会えなくても、主さんが「楽しい!嬉しい!」と思えばそれでいい。

でもここで相談してるってことは、そうではない可能性が高いですね。
    それが答えなのでは?

• その彼のどこが良いの?

申し訳ないけどお互いに低め合っている関係ですよね。彼女を都合良く扱う男とそんな彼を甘やかすプライドのない彼女。組み合わせとして最悪だと思います。
    この先付き合い続けても幸せな未来はないように思いますせどね。何故そんな男にしがみつくのか全く理解できません。視野が狭いのかな。
    他にもっと良い男は沢山いるよ。

• 完全に都合のいい女です。

分かっていますよね?
    タイトルがそうですし、ご自分で書いていて、つくづくそう思うでしょう?

それから
    >彼は小さい頃施設で育ったそうです。
    >相手を思いやる気持ちや常識がなかったりするのは育った環境も関係あるのかと思います。
    これは、偏見です。

人の人格は、生まれた時に既に親のDNAで形成されています。
    育った環境で多少は影響を受けますが、親のDNAと祖父母のDNAでほぼ、形成されています。
    彼がいい加減な人間だと言うなら、親がいい加減だったのでしょう。

何にしろ、遊びたい時に連絡をする女の1人。
    これはもう分かっている事。
    主さん、別れなさい。

• ありえないです

あり得ないですよ、その人。
    口では自分が多く出すと言いつつ、出かけても割り勘。
    ケチなのかと思いきや、旅行に行くだけの貯金もない。
    車どころか免許もない。
    女性のトピ主さんが車をもって出かけてるくらいなので、都心ではなく車が必要な地域なんだろうと思います。
    そういった土地柄なのに免許も車もなし。
    何が良くて付き合ってるのか分かりません。
    同じ職場でありながら、仕事帰りに一緒に食事をするようなこともなく、即ホテル。
    デートの時も日帰りで夕方帰る。
    これって、彼の中では都合のいい女でしょうね。
    だって、普通なら付き合いませんよ、そんな人と。
    だけどトピ主さんは文句も言わず割り勘でお金を出し、出かけるときも車もガソリン代も高速代も出してくれる。
    彼からするとさらに自分都合でホテルにも行ける。
    行きたくない時はドタキャンもOK。
    ケチなのか気が気がない男なのか。
    どちらにしても、そんな男と付き合うくらいなら1人でいたほうがいいと思います。
    仕事もやめるとのことで、お金を貸してとか言い出しかねませんよ。
    旅行代金ですらトピ主さんが貸さなきゃいけないなんて。
    私が親なら、そんな男認めませんよ。

• 惚れた方が負けなんですよね。

自分にも経験がありますが、彼が年下という事で頑張っちゃうんですよね。好きだから。色々とやってあげちゃって、それが続くと彼はその状況に甘んじて、自分は歳が下だからと胡坐をかくようになる。

都合がいい女というよりは、彼に嫌われたく無くて必死な女という感じです。

恋愛って、不満や不信感が芽生えたら終わりだと思います。2年も付き合っているのに、信頼関係も無いようでは、結婚は到底無理だと思います。
    すでに尽くし過ぎて、恋人関係ではなくなってますよね。

そもそも、同じ社内なのに、なぜ電話番号を知らないのでしょう?聞けないのでしょう?トピ主さんには、その男クセがありすぎてやめた方が良いと思います。

きっと、他にも被害に遭った女性がいると思いますよ。職場で悪癖で有名という事は無いですか?
    どういう経緯で彼と付き合う事になったのでしょう?トピ主さんから声を掛けた(告白した)とは思えないです。

• 例えるなら

依存状態のホストに、時間と金を貢ぐ関係でしょうか。
    恋愛に正解は無いのでトピ主がそれで満足であれば構いません。
    彼が仕事を辞めたら、彼は収入がないので気兼ねなくお金を貢げますね。

ただ私がトピ主の家族なら必ず反対します。
    心を鬼にして、悪者になって恨まれても別れさせます。
    家族だからこそ、トピ主に幸せになってほしいので。

• 都合のいい女かも?って悩みは封印?

彼がトピ主の親に認めてもらいたいとか、心配かけたくないって言う気持ちがあるならともかく、さらさらないなら、トピ主がどんなに彼を擁護しても、親御さんは納得しないのでは?

寧ろ彼氏に洗脳されてるとか、相当入れ込んでるとか、余計に心配されるだけかと。

別に今すぐ別れる必要はないですが、大事にされてないのはトピ主も気付いてるんですよね?

世の中、もっと優しくて気遣いしてくれる男性は沢山居るのに、その彼じゃなきゃダメですか?

施設育ちだから彼女を蔑ろにするのは仕方ないの?

自分に言い聞かせてませんか?

• ひどい

別れてください!
    都合良すぎですよ。拝見していて腹が立ちました。

もっと幸せにしてくれる男性いると思います。出会いを求めて、色々な男性と食事に行ったりしてみてください。きっと今お付き合いしてる彼がいかに最低かということに気づくと思います。

その男性はトピ主さんのこと全然好きじゃないと思いますよ。

• いやいや、あなたのご家族もあり得ない

こんな男性と付き合ってるの反対しない親なんて有り得ないでしょ。

いいですか、付き合ってる時にお金を貸して欲しいなんて言う人と
    付き合ってはいけません。

こんな事を言ったら付き合いは即、終了。

どんだけ自己評価が低いんですか。

恥ずかしげもなくお金を借りる人と関わりを持ってはいけません。

娘さんがこんな人と付き合ってるのに毒牙から守らないなんて
    どうかしてます。

• その彼はだめだと思います

トピ主さんはどうにかして彼を家族に認めてもらいたいようですが、少しでもあなたを優先することがない、大事にされてないのを端で見ているご両親が認めると思いますか?

もし立場が逆転してあなたの娘さんがこういう男とつきあっていたら賛成できますか?
    全然大事にされていないなんて。

育ちは大事です。
    彼はまだ自分優先でやりたいことだけやってるようですね。
    ワリカンはいいですけど、あなたが自分からせっせと払ってしまうし、彼からしたら感謝どころか、やりたくてやってんだろ?ぐらいの感情でしょうね。

トピ主さんが彼を認めさせたいその先には彼との結婚を夢見ているのでしょう。しかしその彼と結婚はまずできないでしょ。
    会社辞めるなら次が見つかってから。
    ただ辞めたって今時すぐ仕事があるわけない。そういう甘ちゃんなところ、あなたはお金だしてあげちゃうんですか?この先も。

彼はそういう人、その上で好きみたいだからしょうがないけど、認めてもらうのは無理かなあ。
    そんな人のどこがいいのか、自分をもっと大事にしてほしいです。

• 付き合ってない

こういうのは彼氏とは言わないです。
    逆に、どこをとって
    「私たち付き合ってる」とか「この人が私の彼氏よ」と
    親にでも誰にでも紹介できると感じているのかな。

もっと会って、とこちらが言わなければならない時点でおかしいです。普通は逆です。

お付き合いの経験がほとんどなくても、自分の気持ちはわかると思う。

幸せですか?
    楽しいですか?

思考停止しちゃってるんだと思う。
    この人に大切な時間を5分でも使える理由がわからないから。

正直、ここに書かれてることをトピ主の親が知っていて黙っているならそれも疑問です。

もしもトピ主が成人してるなら、大人だから親が口出しすることじゃない、とか思ってるのかも知れませんね。
    私が親とか友達だったら、大切な娘(友人)が、こんな目にあってるの耐えられないです。

• 生い立ちなんか関係ないでしょう!

「都合のいい女」の自覚があり、
    「親にも反対される」と思う。

それが全てじゃないですか。

「都合のいい女」か否か、
    そこに彼の生い立ちを考慮する
    意味なんて無いですよ。

それなのに、
    都合のいい女に甘んじてるのは、
    「結婚」が目当てだから。

それなら残念でした。

あなたのお陰で節約できた若い彼。
    もし彼に好きな女子が現れたなら
    あなたは即お役御免です。

「都合のいい女」の成れの果て。
    よくある話ではないですか。

気持ちが無くなったら男は案外
    平気で冷酷な事をします。
    と言うか、もうされてますよね。

2年も費やしたあなた。
    「元を取って彼と結婚」などと
    焦ったり執着したりせず、
    親御さんの喜ぶ相手と結婚して
    頂きたいです。

• 簡単です。

ご両親が不安になるような愚痴をあなたが言わなくなれば良いのです。

彼に大事にされている。
    毎日が幸せ。
    電話番号も知ってる。
    ご実家のご両親にも紹介して貰った。
    転職したがちゃんと正社員でそれなりのお給料を貰っている。
    結婚前提の交際。
    貯金もそれなりにある。

これらを実現させ、ご両親の心配材料を潰して安心させてあげましょう。

• 都合の良い悪いじゃなくてその彼無理

お金を借りて旅行をするのは理解ができません。
    借りるということは身の丈に合っていないということです。
    そして旅行は娯楽(贅沢)です。

身の丈似合っていない娯楽(贅沢)を、お金を借りてまでしようというのがドン引きです。

そして、10万円を借りるということは10万円の貯金もないということですよね?

都合がいい女かどうかよりもそんな金銭感覚ずぶずぶな男でいいの?という感じです。

• レスします

腹立つなー、その男。完全にトピ主さまにタカってます。
    プライド持ってください!
    10万だって返ってこない可能性大きかったレベルです。
    年下とか関係ないよ。そんな彼と将来考えられますか?

また、何より気になることをはっきり伝えられる相手かどうか?受け入れてくれる相手なのか?が肝心。

• 都合がいいと言うより

彼がケチというか、お金がないんだろうね。

でも

>彼は「俺の方がお金は多く出す」と言ってくれるのですが買い物や外食した時全て割り勘です。

って意味不明。

そんなんなら、彼はそんなこと言わなきゃいいのに。

あと、お金を貸すのはまずいと思うね。

もう別れた方がよくない?

• えっと、、、

トピ文とトピ主レスを読みましたが、彼の駄目な部分が満載で良い部分が何一つ書かれていません。

現時点では、なぜこんな男と付き合い続けるのか全く理解できません。

金の問題は一生ですよ。根本的な考え方の違いなので、不満に思っているならそもそも無理ですよ。

トピ主が許すから彼は変わりません。トピ主の歪んだ許容心が彼を増長させてます。ある意味彼にとってトピ主は理想の彼女なのでしょう。

でもそれが苦しいなら離れるべきです。

• どこかいいのか。。

完全に都合の良い女だと思います
    それでも家族にも認めてほしいと?
    あなたのことを大切だと思ってるほど無理でしょう
    そんな男に大事な娘任せられないよ、ふつう

もっと自分を大事にしましょう
    大事にしてくれる人とお付き合いしましょう
    それが出来ないなら家族からの理解は諦めましょう