女子から言われたこと

レス4
(トピ主1

男性から発信するトピ

スマイル

突然、女の子から告白をされました。
付き合うかどうか迷ったんですが、0から関係を築くお付き合いもありかなと思い、その旨を伝えたうえで付き合うことにしました。

一緒に過ごすうちに、性格が合わないなと思う点が多く別れを切り出しました。すると彼女は、合わせるからと言い始めました。

合わせるとはどういうことか?聞くと、気に入らないところは直すようにするし、考え方も変える、あなたが求めるような女になるからと。
返答に困ったためその時は逃げましたが、きちんと答えを出さなければいけません。

私の考えとしては、それは違うだろというのが第一ですし、正直一緒にいても楽しくないので別れたい。それを伝えても直す、変わるの一点張り。

彼女は何を考えているのでしょうか?私はどういえば良いのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 主さんは正しい

人間簡単に性格は変わらないもんですよね。
    直す、変わると軽々しく言う人に限って数ヶ月もしないうちに元に戻って、また繰り返す。彼等の常套手段です。
    そういう人に理屈で話しても、感情論の返事ばかりで中々話が進まないと思うので、一方的に切ってしまうのが一番手かと思います。

• 愛情がないから

あなたと離れたくなくて彼女さんは必死なんですね。
    それを「縋られてる」と言います。
    相当あなたのことが好きでたまらないんでしょう。

でもね。
    彼から「一緒にいても楽しくないから別れよう」と言われたらまともな女性なら「やむなし」と受け入れるところだと思います。
    目の前の大好きな人が困っていると理解できるから。自分といることでね。
    そこを「変わるから」と食い下がるのは所詮、自己中心的な女性だろうなあ。人間そうそう変われませんし、その場しのぎで言ってるだけだと思います。

とにかくハッキリと伝えること。
    「君が変わってももう可能性はゼロだ、ごめんだけど愛情がない、愛情をもてない相手と交際はできない」って。
    傷つけてしまうかもしれませんが、曖昧にして期待を持たせてしまうほうが長い目で見ればもっと残酷だと思います。時間も無駄にしますしね。

• 参考になりました

ありがとうございます。
    自分の意見をストレートに伝えようと思います。
    こういうことはあいまいにしないほうが良いですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

• 時間の無駄

ハッキリと言ってあげてください。
    もう、連絡も消してください。

あなたに合う人はいますよ。きっと。

ダラダラ引き伸ばすのはお互いしんどい。