身長150台の大学生の男の恋愛について

レス102
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

トピ主

20歳大学生男です。
私は身長が150台前半しかありません。
そのことがコンプレックスすぎて好きな人ができても告白することができません。付き合えたとしても彼女が友達から色々と言われるのではないか、周りからジロジロとみられ彼女に不快な思いをさせるのではないかなどと不安になるからです。せめても性格はよくするために人に迷惑かけないように生きてきたつもりです。親にもそのことを言えず1人で毎日考えてる状態ではっきり言ってかなり辛いです。朝起きたら身長のことを無意識に考えてしまいそれだけで鬱になりそうです。このようにネガティブになってはいけないのは承知ですがどうしてもなってしまいます。気にしないようにしても女性が彼氏の身長について話していたりするとネガティブに捉えてしまいます。もしかしたら今までの社会がそうさせてきたのかも知れません。女性だと美貌がないといけないとか男は3高など、たしかに第一印象は重要だと思いますが、その固定概念が定着しすぎてて外側の皮だけを見てなぜ恋愛は決まらなけばいけないのでしょうか?ポジティブに考えたくても社会がそうさせてくれないので悲しくなってきます。やはり女性は男性の身長を気にするのでしょうか?よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同性としての意見です。

あなたは身長の低さにコンプレックスがありますが、今の男子には全くそんな事は無いですよ。
    確かに街を歩いていても、身長が低い男子はよく見かけますよ。
    僕のいとこは148センチで男子高校生ですが、自分の身長について悩んだ事はないんだそうですよ。
    ですから身長が低くても彼女は絶対に出来ます。
    それに身長が低い男子が高身長の女の子と一緒に歩いているのを何度も見ていますからね。
    だから大丈夫です。
    つまりは自分を信じる事です。

• 私が思うのは・・

コンプレックスがあった方が飛躍する人が多いなぁと思いますけどね。

そこを払拭しようとしてそれ以外を頑張るというか。

逆に言えば、そのマイナス点を払拭出来る「何か」を持つ事ですよ。

学歴、職歴なのか?
    芸術的な事なのか?

他者よりもそこは秀でている!という一個があれば良いと思いますけどね。

例えば、アメリカのプリンスというアーティストはご存知ですか?
    彼の身長は160cmと言われています。
    しかしギター、ピアノ、サックス、歌唱、パフォーマンスは素晴らしいですからね。
    ご本人もコンプレックスがあったからここまで来れた!と仰ってたようです。
    日本での身長160cmとアメリカでのソレとはまた違いますからね。
    だって日本の成人男性の平均身長って未だに170cm程度ですから。

他者を上回る「何か」を持つ事です。

• 私の身長は160cm

彼女は170cmでスタイル抜群。

一番よろしくないのは
    「俺は背が低い。」
    という劣等感。で、その自信のなさが更に自分自身を小さくしてしまう。

「俺が彼女を幸せにするんだ。」
    という気概があれば185cmよりも彼女からはでかく見える。

お互い頑張ろう。

• 女性は気にしてない

私自身、若いころに参加していた某ボランティアサークイルのリーダ的存在だった方が150cmちょいだったと思います。
    とても素敵な方でした。
    博識で勉強熱心で、努力家でもあり包容力も有って憧れていましたよ。

私は妹のように可愛がってくださって「妹扱いしないでー!」といったら「あはは、きみは可愛いカワイイ妹だよー!あはは」と言われて凹んだっけな。

そのころに私自身が病気をして入院しましたが、その方が見舞いに来てくれたときには涙が出るほど嬉しかった。

と、思い出話をしましたけれど、そののちにも社会人になってからお付き合いした男性の中にはやはり150cm前後の身長の方がいましたよ。
    色々と家族間の価値観が合わず結婚には至りませんでしたけどね。
    残念だったな。
    とても私の事を大切にしてくださいましたからね。

いずれの方もその後結婚しましたよ。

身長など気にせず、自分に自信の持てる何かを持ちましょうよ。

• 考え過ぎです。

全く身長が気になら無いという女性はいないと思います。特に身長が150台前半なら特にね。でも結局はそこではない、如何に人間が魅力的かに尽きると思いますよ。

私の知っている身長が150台後半の男性はモテ男でした。決して顔が良いって訳でもなかったけれど、スーツはいつも体に合ったピシッとしたのものを着ていて恰好良かったです。もちろん彼の恋人とほぼ同じ身長でした。パンプスでは抜かされてましたよ。

中身もね。とっても男前でした。一度私と彼と彼の恋人で裏方の作業をしないといけない事があって、はっきり言って私はお邪魔虫ですよね?(笑)でも私に気を使いつつ、彼女もちゃんと気遣って楽しい場にしてくれました。なかなか出来るものではないです。一歩間違えば私は身の置き場がないし、気を使い過ぎれば彼女が焼き餅を焼いてしまいますよね?

そんな彼ですから彼女が居るにも関わらず、誰かしら彼に片思いをしているんです。同僚には高身長のイケメンが二人もいたにも関わらず、彼も十分もてていたなぁ。

ちなみに私の身内にも20センチ差の夫婦がいます。体重もあたりまえだけど奥さんの方が重いけどね。とても仲がいいですよ。恋愛時代に自転車の二人乗りをしたって話を聞いて、自分よりも20センチも高い恋人を載せて懸命に自転車をこぐ男性を想像して、本当に微笑ましいカップルだなと思いました。

絶対に卑屈になっちゃダメ。そうなると魅力が半減です。そしてあなたも身長で判断されたくないなら、あなたも身長で判断しないように。『この子なら身長が釣り合うから…』という目線で相手をみるとその下心が見透かされますからね。

• 男女ランキング

その他も見る
  • 自分で呪縛を解いて

トピ主さんの人柄に惚れてくれる女性は居ます。

見た目だけ、条件だけで自らの欲を満たすために相手を利用する恋愛、自慢したいだけの見栄から身を守れる。

トピ主さんもきっと相手の女性の見た目や条件だけで無く、中身に惚れる事でしょう。

私は女性ですが、びっくりするほど胸が有りません。男性と変わらない位です。それはそれはコンプレックス。女性で胸が全く無いって信じられますか?信じられないでしょう。見たく無いし魅力も感じないでしょう。
    トピ主さんもそれなりに胸の有る女性が好きだと思います。

こんな私ですが、3人の男性と過去付き合い、今現在結婚して幸せに暮らしてます。
    私に惚れてくれた男性達は皆素敵な人達でした。
    私がコンプレックスを打ち明けても、そのままで素敵だよと愛してくれました。
    結婚した夫ともお互い信頼し合い、支え合い、3人の子宝にも恵まれました。
    胸が全く無くても3人とも母乳で育てました。母乳育児に大きさは関係無いみたいです。

この胸のお陰か、体目当てとかその場の遊び目的の方とは縁がなく、ほんとに人として支え合える信頼出来る相手と出会えました。

トピ主さんのコンプレックスはよく分かります。応援してます。そのコンプレックスはトピ主さんの宝。余計な見栄や表面上だけの物を跳ね除ける宝です。

自分は今日誰を幸せな気持ちに出来るか、祝福を与える事が出来るか。人を大切に出来ていたら、自然とトピ主さんの事を大切にしてくれる人が集まって来る。

• 私は身長の高い男性が苦手です

私は身長の高い男性が苦手です、こういう女性は結構います。

でも、私は女性にしては平均以上なので、トピ主より高くなってしまいます。

自分の身長が判断基準になるかと思いますから、150ぐらいの子を中心にアプローチしてみるのもいいかもしれません。

私も好みの問題で身長が高い人が苦手でしたが、恋に落ちたら、体型や身長なんて関係ないと思います。

太っていたらポワンポワンなお腹を可愛く思ったり、すぐ近くで顔が見れることが嬉しいって思うと思いますよ。

• 昔好きだった人

大学生の頃に、主さんと同じくらいの身長の人に恋したことあります。

いつもパリッとした服着てて、おしゃれで、身長が低いことを気にするそぶりなんて全くなくて、堂々としている人でした。
    ユーモアもありました。
    女の子の扱いもうまかったです。
    モテる人だったので、ふられちゃいました。
    年上の彼女ばかり作るような人でしたね。
    卒業した今は外資でトッププレーヤーとして働いてるみたいです。

主さん。身長がコンプレックスでも、それ以外の要素をMAXに頑張ればいいと思いますが、いかがですか。

知識を蓄えて会話の面白い男になる。
    いつもパリッとしたシャツを着て、
    清潔感のあるおしゃれをする。
    美容院で流行りの髪型を維持する。

いろんな努力をしてみてください。

そのうち、身長なんて全く気にせず女性を口説き落とせるようになりますよ。
    頑張ってください。

• わたしの友人で

188センチのいかつい男友達と152センチの男友達がいます。188センチ大ちゃん。152センチ純くんです。2人とも身長で悩んでます。2人並んだら親子レベル。
    あくまで参考程度に、ですが

大ちゃんも純くんも2人とも結婚しています。身長なんか気にならないくらい いい奴なんです。スラムダンクの宮城だって確かに小さいけど、これがチビの生きる道!みたいにかっこいいですよ。純くんは「俺はちっちゃい!だから何?」って堂々と歩いてます

背中丸く歩いてちゃダメですよ。堂々と

• 元気出して

私の娘は高校生で、一般的には背の高い方に入りますが、
    男性の身長なんて付き合うのに何の関係もない、と言います。
    自分より背が低くても全然かまわないし、性格や人間性が大事だと本気で考えています。男の子の友人も何人かいますが、背の高い子も低い子もいろいろです。
    なのでたまたまトピ主さんの周りに今、そういう女の子がいないのかもしれないけれども、どこかにうちの娘のように考えている女性は必ずいます。

ある芸術家の方がいますが、彼はとても背が低いです。
    正直顔も一般的には良いとは言えませんが、
    とにかく優しくて人間味に溢れていて、すごくかっこいいのです。
    本当に本業でも、お話しされてもとても魅力的な方で、
    たくさんのファンに愛されているし、彼女もいます。
    人間に魅力があれば、人に好かれるかどうかは身長なんて関係ないです。

トピ主さんはまだ20歳と若いので、見た目のことに意識が行くのは仕方ないと思いますが、その悩んでいる時間が非常にもったいない。
    その時間を、自分の長所を伸ばす時間に使ってください。
    背の高低は悩んでもどうしようもない悩みの一つだと思います。
    それならば、自分の能力を伸ばすことに時間とエネルギーを使った方がより良い
    未来に繋がります。
    どうか、自分の良いところ、才能を伸ばす努力をして、勉強して、
    人間性を磨いてください。
    逆に男性の背の高さに左右されるような、薄っぺらい女性にモテてもしようがないんですよ。
    あなた自身が外側を見ているから、自分もそう見られていると思い込んでいるだけで、
    みんなが人の外側だけを見て、付き合う人間を選んでいるのではありません。
    社会がそうさせてくれないというのは違うと思います。
    外見じゃなくて、何か自分に確固たる自信が持てるものがあれば、
    自分の意識も変わります。

• 同性(同じような条件)から意見です

自分も身長が150cm前半しかないです。
    ですが結婚して子どももいます。
    嫁の方が身長が高く逆身長差夫婦というやつです。
    自分も女性関係には苦労しました。(彼女がなかなかできませんでした。)
    彼女曰く出会ったときに堂々していて身長差を感じなく話していて楽しく惹かれたと言ってくれています。

身長に拘るのはバカらしいなと思っていましたしそれに拘って楽しいことから逃げるのも勿体ない気がしましたので自分は可能な限り背筋を伸ばして前を見て歩くように意識した結果だと思っています。
    それ以外にも女性を引っ張っていけるように色々やれるようにしました。体が小さいから力がないとは思わず筋トレしたりして変えられる所で魅力的になれるように努力しました。

トピ主さんも変えられる所から変えていき魅力的になったらいいと思います。変えられない所を評価対象に入れてくる女性はこちらからお断りするぐらいの気持ちでいきましょう。

その方が気持ちが楽になりますよ。

• 本音を言えば

150センチ台って 男の子には、辛いですよね。

私は女性ですが、153cmしかない。これはコンプレックスですから、男の子だったらもっと辛いだろうなという気持ちはよく分かります。

私は背が低いから、背が低めの男の子たちから好意を寄せられたことは結構ありました。多分、自分より低い女子が良いのだろうなと思っていました。
    すごく好いてもらえて、その情熱にほだされてすきになったこともあります。その時は背なんてどうでもよくなりました。
    トピ主さんが本当に好きな子ができて、優しく、その子1本で大切に思えば、相手の子も分かってくれる人も必ずいると思います。

ただ、背がかなり低いということは、デメリットでもあるのに、それを隠して「全然気にしてない俺様ってすごい」的な態度や、背が低い事ばかりを気にしてネガティブ思考になること、どちらも引いてしまうと思います。
    「背が低い事はコンプレックスなんだよね」という事は話しても良いと思うし、その方が好感が持てると思います、自然体で。
    誰にだってコンプレックスはあるものだし、それを受け入れて それでも君が大好きだ、という情熱があれば、相手の女性はそれを受け入れると思います。そういう女性を選ぶ、ということも大事かな。

第一印象で決まる婚活やデートアプリよりも 傍に居る 女友達などから好きになった方が、きっとトピ主さんの良さを分かってくれやすいと思います。 

• 大丈夫じゃないかな

私の元彼もトピ主さんと同じような身長だったと思います。

自由に生きてましたよ(笑)
    恐らく何人かしりませんが、付き合ったことも有りましたよ。

そんな私は二人目の彼氏も自分と同じような身長だったので、あまり背の高い男性が苦手なことに気付きました。それは25才でしたね。なので3高は望みません。
    確かに高身長な人はカッコいいとは思いますけど、絶対とかも無いです。
    むしろ嫌です(笑)筋肉ムキムキも、ゴリマッチョも無理です。

多分身長よりも重要かも。見た目でまず自然と恋愛対象から外れてますね。
    こんな人いますから。

それからトピ主さんの世代は全体的に身長が低いめな男性が多いと思います。
    だからそんなに気にする必要はないと思いますよ。
    要は中身と性格ですよ。
    高身長でもうじうじしたり、高圧的な人だったりしてたら、好かれませんからね。

人に覚えてもらいやすい身体的特徴だと言う考えもありますよ。
    コンプレックスを自分の武器にできるように、自分磨きに頑張って下さいね。

• 背が高すぎるよりは好きです

私は、自身が153センチなので、背の高い男性はちょっと怖い感じがします。高すぎるより低めの男性の方が好きです。肩を並べると、顔が近くて会話もしやすいですし、見下されている感じもなくて、対等な関係でいられそうです。
    卑屈にならずに、明るく、前向きにコンプレックスを跳ね返す姿をみて、感動する女性もいます。
    若い時は、確かに女の子も男の子も見た目が気になることでしょう。でも、もっと精神的に成長すると、見た目より大事なことがあると気づきます。女性にとっては、ある年齢を過ぎると、見た目より、人間性とか知性や教養とか経済的安定などを男性に求めるようになります。その時にモテるように、今から人間としての中身を磨きましょう。

• 気にならないです

私は、トピ主さんの身長全く気になりません。
    だけど、男性で150前半なら、本人が気にしてしまう気持ちも分かります。
    女性で例えると、Aカップないバストの女性が恋愛に積極的になれない事があるのと似た感覚なんじゃないかなって。

恋愛で低い身長をどう思われるか、これはもう好みの問題ですよね。
    例えば、太った体型は嫌だとか、髪の毛が薄い人は苦手とか、個人的な好みの問題で色々思うのはしょうがないと思うんです。

でも人の好みは色々だから、身長を気にしない女性だってたくさんいます。
    男性にも、女性の胸の大きさや体型を気にせずお付き合いしている人達がたくさんいるのと同じですよ。

気にしすぎないで、応援しています。

• まあ厳しいでしょう。

取り繕っても意味がないのではっきり言います。
    間違いなく恋愛面で不利です。

多くの女性は自分よりも高い身長を男性に求めます。
    若い人ほど外面重視傾向なので大学生のトピ主さんには厳しいキャンパスライフが待っている事でしょう。

私が言わなくてもそんなのはトピ主さんが肌で感じているはず。
    それが現実です。

でも年齢を重ねればその外面重視傾向も変わってきます。
    その時に勝負すればいい。

楽しい事は何も恋愛ばかりじゃない。
    他が恋愛に浮かれている間に自分だけの武器を磨けば将来は変わってきます。
    でも腐っているだけじゃ変わりません。

>たしかに第一印象は重要だと思いますが、その固定概念が定着しすぎてて外側の皮だけを見てなぜ恋愛は決まらなけばいけないのでしょうか?

何言っているんですか。
    トピ主さん自身がまさにそういうタイプだから自分に落胆しているのでしょ。
    トピ主さんが恋愛を見た目で判断しない男なら自分の身長で悩む事なんてないんですよ。

• 色んな人がいます

世間的には身長が高い人の方がモテるという風潮になっていますが、女性みんなが背の高い人が好きだと思ったら大間違いです。

現に私も自分より背の低い男性を好きになり告白したこともありますよ。
    私の方が背が高いのが嫌だという理由でフラれましたが…

今主さんは大学生ということで周りには自分より背の高いかっこいいなと思える男の子もいっぱいいて自分と比べてしまったりすることでしょう。

だけどこれから社会人になったら背の高さどうこうより、仕事ができる人の方が絶対モテると思います。

いくら高身長でイケメンでも仕事ができず怒られてばっかりの人だったら全くかっこいいと思えません。
    逆に身長が低くて顔が普通の人でも仕事をテキパキとこなして昇進していく人はそれだけで魅力的でかっこよく見えるんです。マジです。

身長だけが全てじゃないです。
    何か1つでも自分自身に自信が持てるものが見つけられればいいですね。

• いいじゃん

トピ主さんへ
    確かに身長を含めた見た目が恋愛を含めた人の印象や評価に影響することはあります。間違いありません。
    しかし、それだけではないですよね。それもまた確かな真実です。
    身長の要素などほんの微かなものにするくらい、その他の魅力があれば良いだけです。
    勉学に励み、対人関係を豊かなものにしていきましょう。
    関わる人を大切にしよう。へこたれるな。

一般社会よりも、見た目のカッコよさが重要な要素となるであろうミュージシャンやムービースターでも、背が低くてもカッコよく見える人はいます。空さんも書かれている亡きプリンスは一説では155cmとも言われています。
    アメリカで155cm。それでもミュージシャンとして大スターで最高にカッコいい。
    身長は大事ですが、もっと大事なことがたくさんあるということです。

いいじゃん、恥をかいても。好きな人にアプローチしよう。だって好きなんだから。堂々と行こう。

• モテモテでした

かれこれ30年以上前の大学時代ですが
    157センチの私よりも背の低い教授がいました。

メッチャ、女子受けが良くて、ホンット モテモテでした。
    奥さんがモデル並みのスタイルだという噂もありました。

正直、私自身がその人を彼氏とか夫に選ぶかと言われれば
    どうかはわかりませんが
    彼にすてきな奥さんがいると言うのはとっても納得できました。

ちなみに私はとってもおデブです。
    でも、夫は私を選んでくれました。
    人を見た目だけで判断する人ばかりではないと思います。

• 他に勝る何かがあれば、全然OK

トピ主が思う程、身長を最重要視している女性はそう多くないと思います。
    私は気にしません。自分がチビだし美人でもないし(笑)

私の周りにも150cm代の男性が何人かいます。
    A:30代、既婚。明るくムードメーカー的存在。恋愛結婚済。
    B:40代、独身。仕事は出来るが超ネガティブ。会話に疲れる。
    C:40代、独身。仕事も出来て話も面白い。彼女あり。
    D:30代、既婚。大人しく賢い。恋愛結婚済。

これを見て、何が大事かわかりますか?

トピ主も自分のいい所を伸ばしましょう。
    自分で自分の首を絞めないように。
    ウジウジしている時間がもったいないですよ。

一人で抱え込まずに、親にも相談してごらん。

• 身長より経済力です

女性が男性の身長を気にするのは若いうちだけです。
    最終的に最も武器になるのは顔でも身長でもなく、経済力や人間力です。

私も174cmあるので若い頃はコンプレックスでしたが、年と共になくなりました。そんなどうしようもないことをいつまでも気にしていても時間の無駄だからです。ですのでそれ以外の変えられる部分を必死で磨きました。

主人は私より低いですが、他の誰にも変えられない、最高に素敵な人です。

• 友達で身長150cm前半の人がいます

彼もやはり、身長を気にしてますが、恋をして告白もするし、スキーもするし、今はロードバイクに夢中です。

ロードバイクみたいに体重の軽い人が有利なスポーツがあります。恋愛の前にまず、自信が持てることを見つけて極めてみてはいかがでしょうか?

段々考え方がポジティブになると思います。そうしたらしめたものです。恋愛を含め全てのことにポジティブになれると思います。ポジティブな人に惹かれない訳がありません。

ちなみに私は背のことは全然気にしません。

• 大丈夫だよ!

何人かの方が回答なさってますが、女性で言うところのバストと同じなんです。
    我々男性は胸の大きな女性は好きですが、胸で付き合ったりしませんよね?
    つまりそういう事です。

胸の小さな女性も背の低い男性も「卑屈」になったら魅力ゼロです。

• 近所の男性

もっと低いですよ。
    多分、そういうご病気というんですかね?

が、
    彼女よく連れてます。
    しかも何度か変わってます。

身長以外の魅力があるんでしょうし、
    ご自身もそのコンプレックスを乗り越えてるんじゃないかな。

• 責任転嫁

低身長でつらいのは分かります。
    とはいえ

>ポジティブに考えたくても社会がそうさせてくれないので悲しくなってきます

社会がそうさせてくれないって責任転嫁?

>固定概念が定着しすぎてて外側の皮だけを見てなぜ恋愛は決まらなけばいけないのでしょうか?

そう決まってはいないのでは?
    ぶっちゃけ、第一印象って大事だと思いますよ。
    それはトピ主さんも同じでは?
    パッと見かわいい子と、そうじゃない子がいれば、かわいい子に目が行くのではないですか?
    見た目第一主義の人もいれば、その後話してみて内面を知り、見た目関係なく好きになっていく場合もあるでしょうし。
    ということは、トピ主さんは内面で人を惹き付ける何かがないという事なんでしょうかね。

身長が180近くあっても彼女ができない人はできません。
    需要のない人は見た目関係なく需要がないという事もあります。
    トピ主さんは、身長が低いという以外、どういうセールスポイントがありますか?

私の知人に、154cmの男性がいます。
    体形がスリムなので、明らかに目を引きシルエット的には女子より小柄だったりします。
    でもとても朗らかで、学生時代はスポーツに勉強にと大変努力家でした。
    明らかに高身長が有利なスポーツでしたが、それでも部活ではキャプテンを務め、試合では大活躍し男女問わず応援の声援が絶えず、自分自身より背が高いかわいい彼女がいました。
    勉強もしっかり頑張り、有名大学に入り更にそこでもスポーツのサークルに入り、医者になりました。
    どんな環境でも友人に囲まれ、頼りがいのある人で、時に身長をいじられ彼の周りでは笑いが絶えません。
    彼は、確かに見た目は「ちいさっ!」というほど小柄ですか、彼に足りないものは身長「だけ」なのです。
    それ以外の人間性はとても素晴らしいです。
    社会のせいにしてるのを聞いたことないです。

• 私は小柄男性が好みでございます。

還暦前のおば様からこんなこと言われても嬉しくないだろうけど、これでも17歳18歳うら若き頃はあったのよ。
    その頃から、好きになるタイプは小柄な男性ばかりです。
    今でも電車で「おっ!好み!」とガン見してしまうのも、決まって小柄で引き締まった体型の人。年齢は関係ないです。明らかに私よりお兄様でも、好みの人はいます。

そして、夫も当然好みの小柄です。夫は子どもの頃から列の一番前。
    夫自身はコンプレックスはあったらしいですが、
    それに押しつぶされてしまわなかったのです。
    小柄男性は抱き付くのにちょうどいい。適度な所に顔がある。
    私は逆に背の高い人は怖くて苦手です。そう「怖い」のです。
    動作が大きいから。

「社会がそうさせてくれない」そんなことは絶対にありません。
    自分で自分に呪いをかけているだけ。

私の甥ですが、あなたとそう変わらない身長です。
    今20代後半。
    幼稚園の頃からずっとガールフレンドはいましたよ。
    幼稚園の時なんか、モテモテ。
    聞けば女の子に優しく、紳士的振る舞いをする子だったそうですよ。
    親の送迎の車に一緒に乗ったら、「寒くない?」と女の子にひざ掛けをかけてあげたりする。
    そんな事するから、女の子は一発でハートわしづかみですよ。
    明るく前向き、知的で会話も面白い。愛嬌がある。
    そしてマメ。女性の話もよく聞く。
    同じく小柄な女性と、この度結婚ですよ。

彼なりに思春期にはあなた同様、悩んだとは思いますが。
    きっと短期間で終わったのだと思います。

悩んで身長が伸びるならいいけど、こればっかりはどうしようもないから、
    他の伸びる所を伸ばすほうが、ずっと得策だと思います。

• まずは友人関係から

身長の低い男性が恋愛面で不利なのは間違いありません。
    こればかりは大多数の女性の好みなので、どうしようもないですね。
    でも、好意を持つ条件は当然、身長だけではないので、絶望する必要はありませんよ。
    最も不利になるのは、条件が合わないとスタートも出来ない結婚相談所などでの婚活。
    身長のフィルターがかかりますので、人柄がどんなに良くてもふるい落とされます。
    ほぼ全ての女性は、身長条件のチェック欄で、普通は170以上にポチりますよ。
    奇特な女性でも165位以上でしょうか。
    でも、トピ主は大学生だから関係ありませんよね。
    サークル活動や語学、ゼミのクラスメイト、バイト先などで良い感じの女性がいたら、臆さず友達から始めましょう。
    もし、その女性が奇特にも身長を重視しない女性だったら、チャンスはあります。
    絶望していても何も得られません。まずは、交友関係を広げましょう。

• 中身が大切

私の職場の取り引き先の男性が150センチ台半ばの私と同じぐらいの身長です。彼はとても明るくて親切で皆に好かれています。彼より20センチぐらい背の高い彼女もいます。
    ネガティブ思考に陥らないでください。中身で勝負ですよ!いくらイケメンで高身長でも性格が悪ければ、人に好かれません。

• 私も低いです。

私も身長は低いです。
    奥さんも子供も孫も居ます。
    とても幸せに暮らしています。
    身長が低いのを意識したのは
    大型のスポーツバイクに乗って居た時だけです。
    私の乗って居たバイクはシート高が83Cmでした。
    その時は苦労しましたが、他で身長の低いの
    意識した事はありません。
    貴方が思っているほど他人は貴方の身長意識していません。
    身長の事は忘れて人生楽しんでください。

• 先で起こるもっと素晴らしい事、教えてあげよう!

小柄男性が好みの還暦前おば様です。
    あなたがどれだけ素晴らしいのか、自分で分かっていないから教えてあげる。

背が高い方が見栄えが云々はあると思う。モデルなんかは、そうだからね。
    でも人生は見栄えだけではないの。

実は私にとって、夫が小柄ですごくいいことだらけ。
    靴や服が大きくないから、収納、洗濯が楽。
    コートも重くないので手入れが楽。
    同じTシャツでも、男性SとLとでは、大違い。
    干すところ、衣替え、本当に楽。
    食べ物もそんなに大量に必要としないから、コスパがいい。燃費がいい。
    食費がかからない。若い時はそこそこ食べていたらしいけど。
    今は夫婦で二合のご飯が一週間はもつ。
    部屋も身体がカサ高くないから、広々と使えていい。
    コロナで在宅勤務でも、夫で場所を取らない。
    当然寝具もロングサイズ特注しなくていい。
    普通で十分間に合う。
    セーターなどは夫の若い時のを、私がもらって部屋で着ているのよ。

それから、シビアで汚い話だけど、介護施設では体が大きい男性は
    本音では大変なのよ。
    食べるものも多ければ、出すものも多い。
    それで大きい身体を抱き上げたり、抱えたり、風呂入れたり、
    介護する方は本当に大変。
    小柄な人の方が最後に人の世話になるには、いいのよね。

私も夫ぐらいなら、いざ夫が何かで倒れても、なんとかその場所から引きずって行ける自信があるわ。
    でもデカい夫なら無理。放置です。
    デカい男に上にのしかかられでもしたら、こっちの命が危ない。

・・・とこのように、小柄な人には
    こんなに素晴らしい良い所が沢山あるのです!

皆さん〜!結婚するなら小柄男性ですよ〜。

ツーシーターのスポーツカー。良くキビキビ走り、燃費最高。
    ちょっとした場所にも止められる小さな車庫に入る。
    整備するにも、全部を見渡しやすい。私は大好き!

あなたはご自分をそう思って、もっと自信を持ってね。