シンママの恋愛 もう無理?

レス123
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

青い空

レス

先頭へ 前へ
121123 / 123
  • 「大人の時間」は子供抜きで。

シングルマザーが恋愛してはいけないなんてことありません。自分の人生も大切です。
    ただ、多感な年頃のお子さんまで一緒に家族ぐるみで交際しなくてもいいのではありませんか?

お子さんが成人するまでは、時間を見つけてお二人でデートされれば良いと思いますよ。
    お子さんが独立されたら、同居するなり入籍するなりされてはいかがでしょうか?

「家族ぐるみ」で交際しようとするから、ややこしくなってる気がします。

• 今は、女である前に母親である時期でしょう?

別にいいんですよ恋愛くらいしたって。
    だけど、最優先は今は子どもですよ。
    彼氏と逢うなら子どもたちが学校行ってる平日昼間に徹底しないと。
    仕事があるとか関係ないです。必死でそうしてください。月に一度しか逢えなくたってしかたない。だってあなたは、母親ですもの。
    仕事ならまだしもデートのために子どもだけで留守番させるなんてとんでもないことですよ、寂しい思いをさせてる上に万一何かあったらどうするんですか?後悔してもしきれませんよ?
    思春期の息子さん、反発するのは当たり前。母親の女の部分をみせつけられて気の毒すぎます。

繰り返しますけど、男の人に逢いたいなら逢えばいいけど絶対に子どもに迷惑や負担、寂しい思いをさせないこと。
    母親に徹してください。
    子どもは必ず巣立ちます。女として生きるのはそれからにしましょう。いまは我慢しないと。

• いまは無理でしょう

大変なご苦労をされたことと思います。
    お聞きします。男が大事ですか、子どもが大事ですか。

この先も無理とは言いませんが、いまは無理ではないのですか。子どもが泣いていやがるぐらいなのだから。

>お互い再婚は考えておらず、将来的にはどうなるかわかりません。
    であれば交際する必要はないのでは? それに子どもがいやがった以上、結婚相手としては無理かと思います。いまのところ。

現時点でびっくりが1609、エールが276です。エールが明らかに少ないですね。

もう少し親の自覚を持ちましょうと言いたいです。子どもがもう少し大きくなったら、親の恋愛に寛容になれることを願っています。

先頭へ 前へ
121123 / 123