• ホーム
  • 男女
  • 恋人が帰省してきて会う人たちに嫉妬してしまう

恋人が帰省してきて会う人たちに嫉妬してしまう

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

るい

付き合って数ヶ月、現在遠距離をしています。
自粛が明け、来月恋人が久しぶりに帰って来ます。
滞在期間は3日。

私の家へ泊まる予定ですが、よくよく話を聞いてみると1日は友達、1日は実家への帰省で、私とも飲みに行きたいお出かけしたいとは言うものの恐らくそんな時間は無さそうです。

帰って来た時くらい、久しぶりの友達、家族に会いたいよなぁ。当たり前だよなぁと思いながら、それでも何か寂しい気持ちが込み上げて来てしまいました。
丸々私を優先しろとは無論思いませんでしたが、私との時間を無碍にされてるようで少し悲しい気持ちに。もちろん私も久しぶりに会うので。

でも私が向こうに遊びに行ったらずっと一緒にいられるのだから
恋人がこっちに帰って来た時くらい、恋人が会いたい人たちを優先するのは当たり前です。
それを否定したり嫌だと言うことはしないので、何も言わずに行ってらっしゃいと送り出します。こんなことで、もやもやするなんて心が狭いなぁと自分にも失望しました。

もやもやしてる気持ちを吐き出させてください。仮に皆さんが今の私の立場になったら、どう言う気持ちになるのでしょうか。
切ないですか、怒りますか、駄々をこねますか、甘えてみせますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どれも無い

>切ないですか、怒りますか、駄々をこねますか、甘えてみせますか?

どれも無いです。
    実家に顔を出すのも 友人たちと会うのも当たり前だからです。
    そして主さんが言われるように あなたが先方へ会いにいけばいいのです。

どちらか片方が努力するのも変ですよ。

• だって帰省だもん

トピ主さんに会いにくるのでなく、彼は帰省してくる考えなので、友人とも会うし、家族にも会うのでは?

トピ主さんと彼との考え方の違いなのかな?と思いますが。

だから寂しいとかは思わないです。
    時間作ってくれてますから。
    全くなかったら、寂しけどね。

ちなみに友人や家族と会う日の寝泊まりは、実家でするんでしょうか?

• 普通に言う

実際に年4回しか会えない遠距離を5年してました。
    (今は結婚してます)

私なら、夜寝るときだけ私の家にくるような都合のいいやり方は断ります。
    彼氏の都合だけ優先ということはしません。

友人や実家家族と過ごしていたら私の家に戻ってくる時間もはっきり決められないと思うし、話が盛り上がって遅くなることもあると思います。
    夜待っている間も翌朝送り出す時もモヤモヤすると思うのでイヤです。

私だったら切なくはないし、怒りもしませんし、駄々もこねませんし、甘えもしません。

ただ普通にそれ無理と言うだけです。

トピの状態なら私なら。
    「実家に1泊、うちに1泊にして」と言います。

どっちが先でもいいですが、1泊2日で友人と会って実家家族ともゆっくり過ごしてもらう。

残りの1泊は恋人同士2人きりでゆっくり過ごします。

そういうのってはっきり言って話し合わないと、何も言わなければそれで良いのだと思われてずっと続きます。

うちは帰省した時に夫が友達と遊びに行ってしまったことがあります。
    義実家で私と義両親だけになって義両親のほうが私に気を使って謝罪してくれたことがありました。

楽しんでる本人は周囲のことなんか気にしてません。
    言わないと分からないですよ。

• ありがとうございました

皆さまご意見ありがとうございました。

仰る通りだなと納得しました。
    帰省であって、その中で会いたい友人、家族、そして恋人に会うのはごく普通のことです。

言わないと伝わらない、まさにその通りですね。伝えてみようかと思います。

客観的な意見が必要でした。ちょっと心が楽になりました。ありがとうございました!!