韓国人のような肌になりたい。

レス16
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

千絵

自粛生活の時に韓国ドラマにはまってしまい、韓国人女性のような
肌に憧れるようになりました。

どちらかというと色白と言われる方ですが、シミ(肝斑)がモヤっとあり、
目じりの皴も見受けられます。

若い女優さんのようには無理なのはわかるのですが、同じ40代女優さんのような陶器肌の化粧法や美容法をご存じ方、お勧めの化粧品や食事法等教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 憧れの陶器肌

韓国旅行に行った時に、韓国の方を見て老いも若きも肌が綺麗なこと。

もちろんお化粧や整形などがたくさんあるので、それもあるとは思いますが、私はキムチだと思います。日本でスーパーで売ってるものではなくて、各家庭で作られた乳酸菌?がたっぷりのキムチを毎日毎食食べているので、あんなに綺麗な肌だと勝手に思ってます。

• レスします

韓国に住んでいたことがあります。
    韓国人女性は若いうちから美容皮膚科に通って
    お手入れしてますよ。
    日本より安気軽にいける価格なので。
    高い化粧品より美容皮膚科です。

• レスします

韓国系の友人が数人います。
    韓国人の肌が綺麗なのって食べ物やケアもありますけど、キメの細かい陶器肌は生まれつきっていう人が本当に多いです。
    日本人にもいますけど、数は圧倒的に韓国人のほうが多いと思う。

毛穴がね、見えないんですよね。
    でも本人たちそれが「生まれつき」だっていうんだから敵いません。。

食べ物ですが、彼女たちはよく発酵食品を食べている。
    定番のキムチや納豆、ヨーグルトなど。
    そのキムチも私たち日本人が箸休め的に食べるのとは量が違って、テーブルにドーンとすごい量が置かれ、それを一食でペロッと食べちゃうのには驚きました。。
    辛い物を食べると汗をかいて新陳代謝が良くなるとかいうのも、あるのかなー。
    でも刺激物は胃腸や粘膜にはあまり良くないですから、その辺の強度加減にもよりますね。

ケアは皆、口をそろえて言うのが「入浴後すぐに化粧水をつける」ということ。「すぐだよ?すぐ」って言われたことがあります。
    濡れた顔をタオルで拭いたら速攻化粧水を両手で押し込むようにつけるって言ってました。
    それも一度ではなく何度も何度も。

あとは美容パックも毎日する人は結構いると。
    韓国人の女の子は歯を磨くように美容パックをするとも言われていますね。

お勧めの化粧品は、、私の友人たちは日本製のSK2のファンです。

• 何もしなていない

日本生まれ日本育ちのアラフィフ韓国人です。
    肌を褒められることが多いです。

マッサージをお願いしている女性に初めての時に「もしかして韓国の方ですか?」と言われました。
    その方が言うには肌を触ると大体当てられると言っていました。
    日本人と韓国人の感触は全然違うらしいです。

あとコスメコーナーで肌診断をすると必ず言われるのが「キメが細かい」です。

辛い物が苦手でキムチは食べたことがありません。
    極度の面倒くさがりで夜はクレンジングのみ、入浴後の化粧水すらつけません。
    朝は起きて水で洗顔するだけ、いきなりファンデーションです。
    久しぶりにシートパックしようと思って開封したら使わなさすぎて干からびていました。

何もしないのが一番ベストコンディションを保てます。

• 昔、子どもの友人の母が

韓国から来日、商売を始められ、子どもが同級生で仲が良かったので
    学校行事等、ご両親が電話で相談されて、お母さんはあまり外出が苦手のようで

自宅へ訪問(私もわからない事と話しが苦手なため、親友(同級の子いる)。

あまりの豪邸に2人で、玄関から探すのに一苦労。
    お母さんは、日本語もたどたどしく、でも2人でびっくりしたのは、
    肌の美しさでした。

女同士、用件がおわり、次は厚かましく、豪邸拝見。
    そこで気づいたのは、ちょこちょこ、にんにくが置かれていて

キッチンには、山のように。

魔除けや虫よけと、キッチンのは料理のほぼ1品ずつ、入れているそう。匂いは気になりません。韓国のもの。
    小さいころから、結婚前から実家のお母さんの見よう見まねで
    普通に(日本人なら、白米のような愛着)、毎日使用するもの。

それしか、肌がきれい は、韓国の女性は普通(肌がきれいって、初めて言われた)だそう。
    にんにく の、おかげ?風邪も引いたことなく、日本に来た 環境の変化によるストレスもないそう。

他の化粧品は、日本のプチプラが大好きで肌にあってるそう。
    帰りに友人と 素敵だったねぇ〜 と、ため息です。 

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 遺伝的な違い

日本人と韓国人は同じ黄色人種ですが、民族的には異なります。
    最新の研究では、韓国人は中国系大陸人と縄文人の混血というDNA分析が出ています。
    日本人は縄文人を基にして半島からの渡来人(先に半島に渡った縄文人と大陸系の混血)との混血ですが、そもそも縄文人というのは東アジアの遺伝子集団とかなり離れた位置にあり、日本人にはいまだこの遺伝子が強く残っています。
    つまり、日本人のもともと持っている遺伝的な特徴と朝鮮半島の人々の遺伝的な特徴は重なる部分もありますが、大きな違いがあるということです。

肌質は環境適応の結果でもありますので、そもそも遺伝的に異なるということになるかと思います。
    韓国人の肌の綺麗な人の場合、大陸系の遺伝的特徴が強く出た結果と思われますので、中国北部の方と似ているのではないでしょうか。

あとは肌に対する意識の違いもありますね。
    でも肌質はそれよりも遺伝的な影響の方が強いです。

• レスします

以前テレビで、韓国人肌特集を観ましたが、韓国人医師によると日本人と違い、産毛を剃らないとのことです。
    産毛は紫外線やほこり、皮脂などを弾く為、必要との事。
    産毛が無いとシミ肌荒れニキビの原因になると、イラストで説得力のある説明でした。
    化粧のりなど気にせず、産毛は剃るな!です。娘にも顔剃り禁止。
    眉毛と鼻の下だけです。私が剃るのは…
    トピ主さんが剃ってないのなら、見当違いで失礼しました。

• 地域的なものもあるのでは?

ソウルですら緯度は札幌くらいですよ。
    北国の女性の肌って綺麗でしょ。

後は皮膚科に通ってると思いますよ。

• 生まれ持ったものが大きいかな

女優さんのような肌のキレイさは、生まれ持ったものが大きいと思います。
    数年前に韓国の方が20人ほどいるサークルに行ってましたが、ドラマのようなハッとする肌の持ち主は二人くらいでした。まあ私の主観的なものもあるかもですが。。
    そして、他のみんなを見て私が思ったのはシミなどがなくキレイだなということでした。
    その後出会ったママ友の旦那さんが韓国人で、韓国に行ったらシミ取り行こうって旦那さんが誘ってくると言ってました。美容院感覚でシミ取りに行くって言っててびっくりした覚えがあります。
    なので、美容皮膚科などは日本より多くて行きやすいのかなと思います。

個人的には調合してくれる漢方などが体内からキレイになれていいかなと。
    私は漢方を飲むと肌がキレイになります。女優さんのようにはいきませんが。笑

• トピ主です。

さっそくのレスありがとうございます。
    また、まとめての返答お許しください。

私はニンニクを食べるとお腹をくだすので、十分に火を通して香りを付けたら捨てています。また、キムチも辛いのも苦手で、子供でも食べれる日本風にアレンジされたキムチなら食べれます。こういう点からは、もうだいぶと美肌に後れを取っていますね。(汗)

美容皮膚科には憧れますが、田舎な為なかなか通院も難しいです。
    気軽に行ける方達がうらやましいです。

そして、衝撃的な産毛のレス!!!
    拝見して崩れ落ちました。子供の時に美容院ではなく、父親と理髪店に連れていかれていて、子供の時から顔剃りをされてました!!なので、今も月に一度は顔剃りをしないと産毛が濃く目立ってしまうので仕方なく剃っています。
    これも美容皮膚科で顔の脱毛とかすれば、マシになるのでしょうか?
    もしそうなら主人に頼み込んで、入った10万円の給付金で通院させてもらいたいです!!

面白かったのはもちさんのレスです。
    確かに遺伝・民族的な影響は大きそうですね。
    これはエリぽんさんのレスが証明してくださっているような気がします。

なので、とにかく実践できそうなあけさんのレスの「速攻化粧水導入」をやってみようと思い、先ほど脱衣所に化粧水を置いておきました。
    お風呂の後、髪を乾かしてから化粧水をつけていたので、これを実践していい方向に肌が向いてくれればと思っています。

高い化粧水を買える余裕がないので、もし韓国コスメで田舎でも手に入りやすい(通販など)物があればご紹介頂きたいです。

続けてのレスお待ちしてます。

• 生まれつき以外にも

もちろん生まれつきもあるでしょうが水光肌メイクが好まれるのでそれで作っているのもあります。

でも一番は美容皮膚科の敷居の低さです。この辺は日本人とは感覚が全く違います。

そんなに目立たないホクロですら放置しているのはあり得ないらしく、知人は韓国人の知り合いの所へ遊びに行った際「今からそのホクロ取りに行こう!」と手を引かれてさくっと半ば強引に連れて行かれたとのこと。結果は満足だから良かったもののその気軽さに圧倒されたと言っていました。

• あれは美容整形では?

テレビで、肌に美容成分を注射するといってましたよ。

あとは、北の方の気候であるとか、比較的屋内で生活するという、気候や生活習慣もあるといってました。

• 浴びた紫外線量の違いだから

日本よりも北にある韓国。生まれてから浴びた紫外線の量が違います。
    肌のキメに一番後天的な差を作るのが紫外線。もうどうにもなりません。
    一部の皮膚科でシミを目立たなくさせるローションを売っています。
    化粧品であって化粧品でない、医師にしか処方できないローションです。
    市販の化粧品では、これから出来るであろうシミを予防する事は出来ても、消す事は出来ない。唯一シミを薄くするのが、そのローションなので、皮膚科で探しましょう。

食事はビタミンCとカロテンを良く摂る。
    脂肪をある程度は食べる。無いとカロテンがビタミンAとして吸収されません。
    日焼け止め、日傘、サングラスは欠かさない。
    良く寝る。
    笑う
    ココまでは基本中の基本です。
    日焼け止めは必須ですが、それ以外あまり基礎化粧品に頼らず、汚れを作らない事も大事。基礎化粧品の油分が酸化して肌を老化させます。

• 美容皮膚科

韓国に約10年住んでました。
    韓国人は肌荒れやちょっとした肌荒れやニキビでも美容皮膚科にいきます。
    シミに効く化粧品なんて本当に効果あるかなんてわかりません。
    それより皮膚科でシミ取りレーザーと肌の再生の効果がある点滴が1番効果があります。
    それから皮膚科の先生は韓国人は日本人より皮膚が厚いと言ってました。

韓国に住んでる頃は私も年に最低4回は皮膚科でレーザーを受け、
    疲れると疲労回復の点滴を受けによく行ってました。
    パックが終わり、起き上がると横で韓国人のおじさんもパックをしてるなんてことがよくありました。

以前TVで美白の40代から60代くらいの女優さんが集まって、
    肌トークをしていたのを見たことがありますが、週1で皮膚科に通っていると言ってました。

キムチは発酵食品で体がいいとよく言われますが、
    本当に塩分が高いので食べ過ぎに気をつけてください。
    以前、WHOの調査では韓国料理は世界一塩分が多いとニュースでやってました。
    たしかに韓国では野菜やフルーツをたくさんたべるので、いいとおもいますが、
    日本食の方がヘルシーです。

化粧品のことですが、韓国人は日本製や韓国製でも高い商品を使っています。
    日本でも話題の安い化粧品は韓国人であれば女子高生しか使いません。
    韓国の化粧品の原材料は70パーセントは日本製だそうですが、管理や製造など日本よりルーズなので、もし使用されるのであればよく調べてからにしたほうがいいですよ。

私は現在日本に住んでますが、
    韓国のもので今も使っているものは呂のシャンプーとコンディショナーです。
    ソウルでお世話になった日本人の美容師さんも韓国のシャンプーはなかなかいいと言ってました。

• 生まれつきの要素が大きい

既にレスがありますが、あのきめ細かい感じは遺伝ですよね。
    代々紫外線の少ない地域に住んでいたからだと思います。かなり北ですから。モンゴルの方も似ていて肌は綺麗ですよ。

昔の番組で紫外線がどれだけ肌に影響を与えるか調査していました。青森あたりと鹿児島の70歳の方の肌を比較すると肌の状態が全く違いました。アメリカの研究でもそういう結果を観たことがあります。
    何代にも渡ったら肌の質は違ってくるでしょうね。とりあえず、紫外線カットは重要だと思います。
    でも色白でいらっしゃるなら、メイクで陶器肌になれそうですね。

• トピ主です。

引き続きのレスポンスありがとうございます。
    今回もまとめての返答お許しください。

住んでた事のある方からのレスや皆さんからの意見からして、
    やはり遺伝と美容皮膚科はかなりのポイントですね。
    こればかりはあきらめるしかありませんが、
    ビタミンcとカロテンの摂取。そしてパックはなんとかいけそうなので
    頑張ってみます!

そして、「笑い」もコロナ前より笑うことが増えました。
    なぜならそれは、韓ドラのおかげです!(笑)
    韓ドラがこんなにも、笑えて泣けてキュンキュンできるとは思ってませんでした。

そして、韓国コスメ情報もとても役に立ちました。
    韓国コスメはありすぎて、どれがいいのかわからなかったのですが、
    やはり日本製の方が安心できそうですね。
    だけど、呂のシャンプーは気になったので早速注文してみました!!!
    情報、ありがとうございます。

それから、それから、
    「速攻化粧水導入法」数日間程やってみました!
    これ、確かにいいです。
    今まで髪の毛乾かす間に、カピカピになってたのがだいぶともっちりしてきました!
    ずーっと続けていきたいと思います。

沢山の情報ありがとうございました。