• ホーム
  • 男女
  • 女の子らしさとは、モテとは、自然体とは。

女の子らしさとは、モテとは、自然体とは。

レス59
(トピ主23

恋愛・結婚・離婚

まんたろう

大学生です。異性との会話が苦手で、恋愛対象として見られません。そもそも女の子らしさとは何なのでしょうか?笑顔で柔らかい話し方やボディタッチなどが自然にできる事?女の子を演じてみるも自分が気持ち悪くて…笑

高校ではギャグキャラでした。大学生になって女の子っぽさを心がけましたが(自分を名前呼びetc笑)、高校の友達(異性)からなんか「お前らしくないよな」と言われ、やめました(自分も疲れた)。サークル等に入って控えめ?キャラで行くもウケず、クラスでは明るくストレートな感じでいましたがここでも三枚目認定。

友達に「なんで彼氏できんのかなぁ」と相談してみたところ、「長く付き合ってる彼氏がいそう」/女らしさ、色っぽさがない」(同性)、「近寄りがたいけど話してみるといい人」「堂々としてて器用そう(本当は見せかけ+不器用)」「一人でも生きていけそう」(異性)という感じ。

見た目を女の子らしくすればと思いましたが、生まれつき脚がゴリゴリで太いので短めのスカート×、男顔でパーツが大きいのでふんわりとしたメイクも×…結局自分好みの服・メイク(暗めの色、年配に見られる、女ウケ○男ウケけ×)で安定。

留学したり、街コンにも参加したりと出会いを求めはしましたか、一向に彼氏ができません。異性と二人でお出かけしてもどう振る舞っていいか分からず、サバサバとしてしまい、恋愛には発展しないんです…(しかも目を合わせられず、変に表情を作ってしまう)

素の自分ではモテないからと男女ウケするキャラを模索・実践するも、異性と話す自分は女の子ではなく、可愛こぶっているゴリラにしか思えないんです…笑!

1モテたいです!彼氏欲しいです!(泣)どうすれば異性に興味を持ってもらえますか?
2自然体、女の子らしさはどうすれば手に入りますか?

という二点について、皆さんのご意見・アドバイスお待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 料理系

焦るとうまくいかないもんですよね。
    そういうのって上手くいく時はすんなり自然と上手くいくから。
    男の子にも好みのタイプってものがあるしね。
    万人受けする=可愛い子っていう非常にザックリしたものはあるんだろうけど、それって女の子にとっても、万人受けする=イケメンっていうくらいまあそりゃそうだろうけどさあっていう話で、世の中のカップル全員がそうなわけじゃないですよね。

個人的に思うのは。
    料理が得意とかお菓子作りが得意とかはモテますよ。
    昨今男子でもこれモテますけどやっぱり女子はかなりの武器になる。

自分らしさをねじまげたり装って苦労するくらいなら、その辺のスキル磨いて押し出してみたら。

1、そう思うのは逆効果だからやめたほうがいい
    2、あなたのままで、料理やお菓子づくりに挑戦。

あくまでひとつの案ですが。

• 家事が完璧に出来、職業は保育士か看護師

大学生の今は難しくても、上記の条件なら将来もてます。
    外見がかわいらしくても料理や整理整頓が苦手な女性はたくさんいます。職業柄心配りができてきっと優しいんだろうと思われるでしょうから、出会いの場に何度も行きさえすればきっとお声がかかるはずです。
    特に看護師でしたら仕事上色んな方とのコミュニケーションが必要なので、自然に異性との会話も苦手でなくなると思いますよ。

• それは、

あなたのほうから誰かに思いっきり惚れることです。理屈じゃない、その人のことで心がいっぱいになって、ボーっとするほどに。そうすると、女性ホルモンがバンバン放出されます。

ご質問の1も2もそれで解決できると思いますよ。

• 媚びない

自分の生き方を大事に、自然体で
    いることが良いと思います。

もてる必要ありますか?

将来の夢は何ですか?学生はしっかり勉強していたら魅力が出ます。

もてたいとか女の子らしく?とか合わない真似はやめましょう。人に媚びず、自分の生き方を探して下さい。

好きな人が出来ると良いですね。

• 好きなタイプの人がいたなら

自分から積極的に行く、の一言に尽きる。

主は女らしくないから、とか見た目とか気にしてるみたいだけど、そんなの関係ない。

ちょっと可愛い女性がすました顔してまってるいるより、普通の見た目の女性が、より積極的にアピールしていく方が、男性の心はグラッと来ると思います。

男性だって、どんなに自信があるように見える人でも、内心、女性に話し掛けて素っ気なくされたらどうしようとか思っている人の方が多いと思うんです。

昨今は特に、草食系?なる男子も多いし。

だから、男性だって、自分に興味をもって話し掛けてくれたり笑顔をくれる女性のことは、絶対悪くは思いません。

>モテたいです!彼氏欲しいです!(泣)どうすれば異性に興味を持ってもらえますか?

自分が相手に興味を示さないと始まらないよ。

黙ってても、男性からチヤホヤされるなんてことは、余程の絶世の美女でもない限りは無理なんです。

それに、可愛い子だって、それなりに、チヤホヤされるように、可愛い子ぶったり、愛嬌良くしたりなど、そういうことはしてると思いますよ。

だから、主も、気になる男性には、自分からグイグイ行けば、大方上手く行きますよ。

• 男女ランキング

その他も見る
  • 何がおかしい?

異性に好かれようと必死に頑張る姿のどこがおかしいのでしょう。
    見た目の悪い人が、本気で他人に好きになってもらう努力をしたら滑稽なのですか?
    可愛い子ぶったっていいじゃないですか。
    それだけ相手に好かれたいと言う気持ちが強いという事です。
    それを見て相手は自分が異性として見られていると、
    覚悟を持った本気の気持ちだと察するのではないですか?

トピ主さんは自分で思っている以上にプライドが高いようですね。
    自分らしくないだの何だの言い訳して、
    自分が傷付かないギリギリのラインまでしか踏み込まない。
    みんな自分が傷付く事を承知で、ラインの向こうで戦ってるのに。
    高みの見物のピエロなんて誰も本気で相手になんてしませんよ。

• 自分を変えるのは自分の意識

1.自分のことを「ゴリラ」と言うのをやめること。自分の「可愛い」部分を出し惜しみしないこと。

2.自然体=自分が楽しむこと
    女の子らしさ=しぐさ

男性芸人が女装するコントを見て、意外と女らしい?と思うことありませんか?

素がオッサンでも、服装、髪型、しぐさを変えると驚くほど女性らしくなります。

自分が『出来ない』と思うことは出来ません。
    逆に、自分が『出来る』と意識したことは出来るようになります。

トピ主さんは自分で『出来ない』と決めつけていませんか?オッサンが女装するより、若い女性が意識して服装や髪型やしぐさ、言葉遣いを変えてみたらどれほど変わるか。試して見て欲しいです。自分をゴリラと定義せず、可愛い女子として定義して化粧や服装、髪型しぐさを変えてみては

• 来るべき時を

雷雨様
    コメントありがとうございます。
    焦っても焦らなくても来る時は来るし、行ける時はいけるようになるのでしょう。
    容姿はやはり大きいですね、あと醸し出す雰囲気とかも大切ですね。強そうな女性よりも柔らかくて可愛らしい女性になれるようにと努力はしたのですが、見せかけだけでは厳しいですね。笑

いつ誰に見せられるのかは分かりませんが、料理やお菓子作りは苦手ではないのでどんどん練習しておきます!

私のままで異性に振り向いてもらえる日が来るように、まずは自分に自信を持ち、素直な気持ちでコミュニケーションができるよう心がけます。

• 内面を磨く

るる様
    家事=完璧ではない、職業=保育士寄りです。
    前述した通り外見はサバサバ系ゴリラ、料理や整理整頓は…苦手です。泣
    心配りに関してはまだまだ不慣れなので、出会いの場に足を運びつつコミュニケーションから学んでいきます。

• 媚びずに!

おばば様
    コメントありがとうございます。周りからは「”とりあえず”付き合ってみれば女らしさが出る」と言われるのですが、まずお声がかからない+自分から好きになった人には自然体でいられないのです…悲しい。

これまで恋愛のことは考えずに夢だった留学のために勉強し続け、実現させることが出来ました。留学を通して自分にも自信がつき成功だったと思う反面、これまで自分のことしか考えてこなかったなあと。さらに成長していくためにも誰かを好きになり、深く関わっていくことが必要なのかなあという謎の理論から恋愛願望が芽生えた次第です。笑

他者に目を向けつつ、この人の生き方を知りたいと思える人に出会えたらアプローチしてみます!

• 自分から

うんまあ様
    コメントいただきありがとうございます。

まずは自分から興味を表すことが大事なのですね。
    相手が少しでも話しかけてきてくれさえすればいけるのですが、逆に自分からのアプローチとなると突然見ず知らずor対して関わりのないゴリラから話しかけられても引かれるだけだろうと考えてしまいなかなかいけません…そんな卑屈な考え方だから人が寄ってこないことも分かっているのですが泣

ですが、うんまあ様のお言葉にもあったように「男性だって、自分に興味をもって話し掛けてくれたり笑顔をくれる女性のことは、絶対悪くは思いません。」という意見を見て少し前向きになれた気がします。

基本嫌われるのが怖く、他人との深い関わりを避けてきましたが、気になる男性に出会えて際には自分が気持ち悪くない程度にグイグイ行きたいと思います!

• 傷つきたくはないけれど

もっさん様
    コメントありがとうございます。世の女性を批判しているわけではなく、女性としての振る舞い方に自信がないからこそ知りたかったのです。好かれたい、嫌われたくないからと人の目を気にすれば気にするほど変な方向に行ってしまっている自分をどうしても好きになれません。自分の考え方が人を惹きつけないことも承知の上ですが、らしくない自分に「次こそは」と言い聞かせて頑張るしかないのでしょうか…泣

もっさん様のご意見、ごもっともだと思います。プライドを捨てて、本気で恋したいです。

• ゴリラに失礼ですよね。笑

おかき様
    ひとまず自分のことを「ゴリラ」というのはやめておきます。笑
    自然体=自分が楽しむこと、女の子らしさ=しぐさ、納得です。

自分の感じ方が邪魔をしてしまい、自信を持てずにいます。承認欲求ばかりが優って客観的にモノを見るのが苦手なようです。自分で良いと思った方法で生きてきましたがどうやらそれだと上手くいかないと感じ、世の中がどのように女の子、モテ、自然体を考えているのかが知りたいと思いました。

自分が『出来ない』と思うことは出来ないし、自分が『出来る』と意識したことは出来るようになるというのは恋愛以外では経験があるので納得です。

プライドの高さもあって、柄にもなく女の子ぶる自分がバカみたいに思えてしまうのですが、もう一度自分が疲れない、無理でない範囲で女の子らしさを研究してみます。

• 待ちます!

オバハン様
    メッセージありがとうございます。
    理屈じゃないですよね、恋って! 思い返せば真剣に人を好きになったことはまだないかも知れません。いつか解決できればいいなあ。

• 私は凄くモテてた。

うーん、本文など主さんの書いてる事を読むと本当にモテなそうと思います。

彼氏欲しいって…それは皆欲しいと思ってると思う。
    でも出来るか出来ないかが大きく違う。

彼氏は欲しいものではなく、作るものなんです。
    主さんってあれこれ言ってて彼氏出来ないって書いてますが、全部出来ない言い訳です。

好きな人ができたら好き好きオーラ出してます?
    多分主さんはプライド高そうでふられたくないから絶対に出してないと思う。

男性って割りと誤解しやすいから、好き好きオーラ出してるとアイツは俺に気があると思うようで、勇者男子だとすぐ告白してきます。

主さんはそのオーラを消してると思う。だってギャクキャラとか言っちゃうんだもん。そんな女の子を彼女にしたい男はいないよ。

あと女らしさは料理とか?
    そんな訳ない。ここは断言する。家事ではない。
    そして自分の事を名前呼びするとかでもない。そんなアホな女の子を彼女にしたい男はいないよ。

そもそも主さんは女性なんだから女の子らしさとか謎の努力しなくても女の子なんです。ただ、服とか顔とかが果たして主さんに合っているのか?
    これが重要なんですよ。

そのためには自分は何が好きで、どういう人間で、どういう人間になりたいのか?
    そういうことを研究することです。

自分が好きなものやなりたいものに必要な物達に囲まれてると、自ずと洋服だって立ち振舞いやなんだかんだと自分に合ったものになるはず。
    それは私がそうだから。

あと毎日、暇なときは鏡を見ること!
    これは綺麗になる絶大な効果があります。見るだけ。そしてどうすれば最大限自分をよく見せる事が出来るかの研究をしましょう。
    お手本は猫です!アイツらはその分野のプロですから。

1に研究2に研究。研究なくして美も彼氏も出来ないよ。
    よーく自分を分析して好き好きオーラ、出しちゃいな。

• どうして彼氏が欲しいのですか?

主さんはどうして彼氏が欲しいのですか?

そして、もし彼氏ができたら2人でどんなことをしたいですか?

そのあたりがハッキリしないから、腰が据わらないんだと思います。

恋人同士のようなことがしたいわけではなく、特別な異性の友達みたいなことがしたいなら、彼氏を無理に作る必要もなく、気の合う異性と楽しく遊べばいいと思うのです。

私は女性ですが、私は彼氏と手を繋いで歩いたり、2人きりになったら甘えたりしたいですし、彼氏に可愛いって言われたりしたいですね。そういう「女性として男性から特別視されたい」という願望はありますか?

あるとしたら、やはり女性としての振る舞いを身につけないと、男性だって「女性らしい子を彼女にしたい」と思う場合が多いのですから、なかなかうまくいきません。

あと、自分の名前を一人称にするのは…どうなんでしょう。
    私の周囲ではあまり評判よくありませんが。

• もうモテていると思う

こんにちは!21歳大学3年生のまみです。

1→服装や髪型、メイクなど変えてみたり、美容に興味を持つようにするのはおすすめ。女の子らしい子はモテるけど、ボーイッシュな感じもありだと思います!
    2→あなたらしさを好きだと言う人が絶対に近くにいますよ!焦らなくて大丈夫です!

私は昔から家庭環境が不安定だったからか、常に彼氏がいるけど恋愛依存だし、心療内科に通っているし、友達いません…。男性からDVにもあってきたし。あなたのような人になりたいな!

• 女らしさとは

本来の自然体や女らしさは意識して出るものではありません。
    しかし、だからといって何もしないわけにはいかないですよね。
    ですので、あなたらしさを損なわず、尚且ついい女を目指せるように考えましょう!

まず、
    1ギャグキャラであっても下品にはなるな!(下品は自分らしさとかではないですよね。)
    2ストレートと気が強いを履き違えるな!(自分の気持ちを素直に伝えることと、相手の事を考えずに強気な発言をすることは全く違います。)
    3自分に似合うメイク・ファッションを学び、健康体であれ!(男ウケは捨てて、周りのアドバイスも聞き、自分に似合う似合わないで判断しましょう。それと体型のことは健康体になることを目標としましょう。)
    4感謝・謝罪はしっかりと身につける!(親しき中にも礼儀あり、です。)
    5恋愛関係以外の自分磨きもする!(勉強・仕事・趣味・家事など。)

これを意識していれば、ギャグキャラでゆるふわ系女子じゃないあなたのことを受け入れてくれる男性はきっと現れます。
    恋愛ばかりにうつつを抜かしている方が、最終的には大変なことになります。
    焦るお気持ちも分かりますが、一旦恋愛から離れた自分を見つめ直すことがいいかもしれませんね。

私も色黒で歯並びが悪くとても美人と言える容姿ではないですし、性格面でも「一人でも生きていけそう」とよく言われてきました。
    しかし今いる婚約者は、コンプレックスに思っている部分も含めて、私を「可愛い」と言ってくれるのです。
    「他の誰がどう思おうと、俺だけがハナの可愛さを知ってればいいんだよ。」と言ってくれます。

私はさっき書いたことを意識して生きています。
    女らしさとは、外見ではなく、内から出る「思いやる心」「努力」「優しさ」が作り出すものだと思います!頑張ってください!

• 人それぞれ!

1モテたいです!彼氏欲しいです!(泣)どうすれば異性に興味を持ってもらえますか?

>「彼氏が欲しい」「異性に興味を持ってもらいたい」のまえに、自分が人を好きになることの方が大切だと思いますよ!
    「好きだから」つきあいたいというのが本来の形かと・・・

2自然体、女の子らしさはどうすれば手に入りますか?

>「女の子らしさ」って、感じ方の問題じゃないでしょうか?
    人によって感じ方は様々です。
    そもそも「女の子らしさ」というのをつきあう相手に求めてる男性ばかりとは限りません

自分を卑下しないのが一番大切なことだと思います
    まだまだ若いんだから!

• 人は見た目が100%

理由は可愛かったから様

コメントありがとうございます。好き好きオーラの出し方、分かんない汗。ですが好きな人の前では女の子として見てもらいたくて笑顔で(もしかしたらニヤニヤしてるかも痛)明るく話すようには心がけていました、がやはり普段の高飛車な(ツンツンしている)?姿を見た男性はこいつ裏表あるパターンか、と思われているのかも…考えても結論には辿りつきませんでした笑

自分なりに実践してなかなか報われず、卑屈になってしまった結果、いろいろと拗らせてしまったようです。そうなると、やはり自己分析から始めるべきですね。彼氏欲しいと言っておきながら飽き性でズボラなので諦めず、自分に合った女性像を探していこうと思います!(ちなみにこのコメントを読んでハリウッドミラーを奮発買いしてきました。笑)

• 彼氏ができたら…

小鳥様
    周りを見ていると彼氏ができてから毎日が充実している、彼氏に成長させられたという方が多くいます。充実や成長を感じられない今、お付き合いすることで自分を高めていきたいのです(他人よがりかもしれませんが)。家族や特定の同性の友人との交流があればそれでいいと思っていましたが、それでは何も変わらない気がして。好きなことを共有して一緒に時間を過ごすことができる人が欲しいと思い始めました。

半年ほど前に片思いした男性がいたのですが、こちらの一方通行でなかなかうまく行かず、諦めてしまいました。あの時諦めなければよかったのかとも思うのですが、駆け引きや待ちが苦手で(気が短いのかな笑)そういった面倒な恋愛ではなく互いに心地よい関係が続く気がしなかったので泣

一人称系女子は可愛い子がやっていたので抵抗を感じながらもやってみて…撃沈でした。笑

• そうであって欲しい

まみ様
    身も心もブレブレなので自分のスタイルを探してみます、ボーイッシュなのもいいですよね!

逆に私は過保護すぎで何でも親や親しい友達からのアドバイスなしには動けない…自分の足りない部分を補ってくれる男性を探しています。まみ様も良い人にこれからどんどん出会えるといいですね。大学生活、お互いに楽しみましょう!

• 内面の美しさこそ

ハナ様
    彼氏ができなさすぎていろいろ分からなくなっています。笑 イジワルとか嘘とかは嫌いだし、裏表はない方だと思っていたのですが、謎のプライドの高さからか強そうに見えてしまうのでしょうか…私らしさを受け入れてくれる人を待ちながら、もう一度自分を見つめ直してみます。

似合う、似合わないについてですが周りにストレートにアドバイスしてくれるのは母しかいないです。私と趣味が全然違うので、自分がいいと思っていても「それ変。似合ってないよ。」と言われ続け、老けて見える格好に…笑 そんなこんなでいまいち自分での判断が難しいのが現状です。母のせいにはしたくないので、今は「私の好きなようにさせて。」と言って耳を傾けすぎないようにしています。

プライドが高く、承認欲求も強めなので、私の事を否定しすぎず、受け入れてくれる人が欲しいです。そのためにはやはり人に好きになってもらうために出来ることをしていくべきですね。あとは待っているだけでは来ないので自分から他人に歩み寄ることも心がけます。

ハナ様のお話、とても羨ましいです。「思いやる心」「努力」「優しさ」、どれも私には足りていないので自分の事ばかりではなく、人を気遣う習慣を付けていこうと思いました。

• 自分を卑下しない

BOB様
    自分のことで精一杯だから人を好きになることもなかったのかなぁと思います。周りの影響や人の外見から恋愛したいと思う方だったので「人を好きになる」という経験はまだしたことがない気がします。

女の子らしさでは勝てないので、(もちろん自分のために恋愛以外の面で頑張るのですが)認めてもらえたらな(そして褒めてくれた人は大抵恋愛対象になる+アプローチしたくなる)と思って頑張るのですが、「頑張り屋だね」「尊敬するわ」と言った感じでなかなか恋愛のきっかけにはならない。(友達はポツポツとですが増えていってます!)笑

自己肯定感弱めで卑下しすぎる姿(オーラ)が恋愛に発展しない原因なのかなと思っていますが、変わりたいのでこれからも人付き合いの中で良い出会いを見つけられるよう頑張ります。
    そしてまた

• 『キャラ』という言葉を多用しているね

一番大切なのは人を好きになることだけど、それ以前に人に興味を持つこと、
    他人との信頼関係のようなものを構築できることじゃないだろうか。

キャラって言葉を幾度となく使っているけど、キャラには個性という意味も
    あるけど、演じている外面という意味合いも同時にあるわけです。

自分が●●キャラと言っていることそのものが間違いなんだよな。
    それってさ、他人と一定の距離を保つための壁とも言えるから。

ゆるキャラの着ぐるみを着ている人が、そのキャラのアクションと同じ内面を
    持っていますか?違うでしょ?

そして一番深刻なのは、そうやって演じていると自分自身が無くなるんだ。
    自分自身がどんな人なのかを演じ続けていくうちに失ってしまうんだよ。
    そうなると、自分が無い人だから一定の距離で付き合うには良いけど、
    2人の親密な関係となりたいと誰もが思わなくなる。

年齢差がある新しい場所を探したほうが良いと思う。
    トピ主さんのような人は同学年とかでは難しいケースが多いんだ。

信頼関係を構築する1つの形は何らかの形で上下関係が初めはある方が良い。

バイトでも何でも良いが、働き方とか気配りが出来る先輩がいたとしたら、
    素直に従って、認めて貰おうとかってキャラでなく行動で示せるだろ?
    そうやって相手が認めてくれるとこれまでより近い距離で接することが出来る。

逆でも良い、自分が色々と出来るようになって可愛い後輩のために
    サポートをしたり気遣いをしたりしたら、その後輩は悪い印象を持たない。

こうやって出来た関係の中にフリーでトピ主さんが好意を持つ人、
    もしくは好意を持ってくれる人が出てくるんじゃないだろうか。

• モテる要素とは

>笑顔で柔らかい話し方やボディタッチなどが自然にできる事?

モテる女の子は、みんな柔らかい話し方で男性にはボディタッチしてるとでも?
    同性なのに、なんかものすごい偏見でちょっとざんねんだなあ。
    自然にモテる女の子に失礼ですよ。
    逆に、トピ主さんは自分はそれをしないからモテないだけだ、って事かなあ。
    なんか、考え方が古すぎると思います。
    もっと前向きになりましょうよ。

• 落ち着こう

トピ主さんは”キャラ”を演じ過ぎ。
    人間って不自然な作り物には惹かれないんですよ。
    むしろ自然なあなたを好きになる人もいるはず。

でも、それにはまず落ち着きましょう。
    なんかもうトピ文に”キャラ””ウケ”の連発で、
    恋愛を瞬発芸と思っているのかと勘繰りたくなります。

恋愛は落ち着いてするものだと思いますよ。
    目を見て話せないって言うけど、そこでも逃げ出そうとするでしょう?。
    逃げないで「目を見られないなっ」て呟くと可愛いのにね。

可愛らしさって女の子らしさとは限らないのですよ。
    普段とのギャップとか、思いがけない明るさとか、そういうのも入る。
    だからトピ主さんは好きな人の前でちょっと落ち着けばギャップが出るはず。
    少し静かに一緒に座ってみましょうよ。

あとね、自分から誰かを好きになってみて。
    相手をよく見るようになるから。
    人は誰かに好かれたい好かれたいと思っても好かれないもの。
    何故ならそういう人は自分しか見てないから。
    好かれない自分、好かれる自分ってしか見てない。
    相手を全然見てないの。

だからトピ主さんから誰かを好きになって、
    そうしてその人をじっと見つめて見て。

• 聞き上手

男性ってマザコンですから、ボディタッチとか可愛いブリブリよりも、聞き上手で包容力ある女性がなんだかんだ好きだと思いますよ。

どんなにくだらない話でも、ギャグで笑われるよりは笑いながらも一生懸命聞いてくれると嬉しいものです。

私はおばさんで男子育ててますが、こどもの時から最近は女の子が強いんですよねー。男子がびびっちゃう。でも男は女の子によくみて欲しいって気持ちあるだろうから、聞き役になって持ち上げてあげると自然と好意に結びつくと思いますよ。

あと、行儀が悪い女の子多いですよね。食事も、歩き方も話し方も。少し気をつけるだけで、見る目が変わるはず。

• モテる?

異性にモテたい!と思ってばかりいる人って、側から見てたら、正直イタイです。
    大学生だったら、勉強したり、夢に向かって何かに一生懸命に打ち込むとか考えたらいかがですか?
    そういう人の方がキラキラして魅力的ですよ。

• 無理して女らしくせんでも良か

私も『がさつ』で『ごつい系』ですが、恋愛して結婚してます。

何て言うかね、モテたいが為にステレオタイプの女を演じるなんて
    愚の骨頂ですよ。
    そのうちボロが出て嫌われたなんて話、いくらでもありますし
    全ての男性が、ステレオタイプの女女した女性が好きな訳ではありませんから。
    露出の多い服装じゃないとモテないとか、そんなことありませんよ。
    私の場合、露出が少なかったり、ノーメイクで普段着の時の方が、告白され率ナンパ率高かったですから。

>クラスでは明るくストレートな感じでいましたが
    え?私の学生時代は、そのタイプの女子はモテモテでしたよ??

見た目に関しては、プロの力も借りましょう。
    まずはパーソナルカラー診断と、骨格診断です。
    プロにあなたの似合う色・スタイル(コーディネイト)を提案してもらいましょう。
    メイクに関しては、マンツーマンでプロのメイクレッスンを受けましょう。
    流行りのメイクではなく、あなたの骨格や肌色に合わせた似合わせメイクを伝授してもらいましょう。
    私も受講しましたが、かなり目から鱗でしたよ。

あとは所作。
    変にしなを作る必要はありません。
    背筋をまっすぐに伸ばすだけでも、印象は全く違ってきます。
    歩くときは、膝を伸ばし、かかとから着地。
    ガニ股や内股にならないように、まっすぐ歩くこと。
    下を向き過ぎない。
    スマホを見る時も、なるべく高い位置で。
    他にも、TV等で綺麗な所作をみかけたら、真似てみましょう。
    所作が美しい人は、3割増しで美人に見えますし
    どんなに綺麗な人でも、所作が汚ければガッカリです。

目線を合わせられない問題に関しては
    相手の喉を見ればいいんです。

キャラを模索とかも要りません!
    可愛い子ぶる必要も一切無用!!
    モテなくたって、彼氏はできるし、結婚もできます。