• ホーム
  • 男女
  • 2人目妊娠中旦那から離婚したいと言われました

2人目妊娠中旦那から離婚したいと言われました

レス46
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

現在1歳8ヶ月の娘がおり、2人目が妊娠8ヶ月なのですが、旦那から離婚したいと言われました。
理由は過去の私の男癖の悪さだと言っています。
恥ずかしい話ですが結婚する前は旦那の言う通り、不特定多数の男性と関係を持つなどしていました。
当たり前ですが旦那と付き合ってからは浮気になるようなことなどしていないし、付き合う前から旦那は男癖の悪さも知っていました。ただ、旦那の知り合いとも何人か関係があったことを知らなかったようです。自信を持って自慢の嫁だと言えないと言われます。
今までも何度か同じ理由で離婚を切り出されては仲直りしていましたが、今日また、お前の過去のことを思い出して嫌になった、離婚したいと言われました。私は離婚したくないと言っても、俺だけ一生我慢しなきゃいけないのか、我儘だ、と言われます。
子供は育てられないなら引き取るし、私が引きるなら養育費も払うと言っています。
私は専業主婦で、まともに就職したこともないのですが、もう離婚した方がいいでしょうか?私はまだ離婚したいとは思いませんが、何度も過去のことを責められるのも正直疲れました。子供とは離れたくないです。
また2人目を妊娠中に離婚した方がいらっしゃいましたら、アドバイスなど教えていただけないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 弁護士に相談してみて

ご主人も大概ですね。
    だったら子供2人も何作ってんですかって話ですよ。。

でもしょうがないかなあ。
    お子さんたちの物心がつく前に別れたほうが平和なのかもしれません。
    そこでまた表面上の仲直り(?)をして惰性で夫婦生活を続けていても、事ある毎に言われるんだと思いますよ、あなたの過去を。
    それもご主人の知り合いともそういうことをしていたとなると、彼の脳裏からそれが消えることは一生なさそうです。

そんな不安定な両親のもとで健全なお子さんが育つとも思えませんからね。
    常に両親の不仲にビクビクして気を遣って育つほど可哀想なことはないです。

とりあえず弁護士に相談して下さい。
    お腹の赤ちゃんのこと、今いるお子さんのこと、色々知恵をいくつも出してくれると思います。
    あなたに何ができてどれだけのものをご主人からもらえるのか。そういうのも専門家に教えてもらい頭を整理するのが先。

そこでまた話し合って下さい、ご主人と。

• それは嫌だ

個人的に結婚前の交際については何とも思わないけど、
    それでも自分の知り合いと関係を持っていたことは嫌だし、
    なかなか受け入れられるものではないと思うよ。
    自慢の嫁、とんでもない。

まあ、せめて付き合い始める前に告白するとか、
    あるいは墓場まで持っていくとか、筋は通してほしいのが本音だと思う。

墓場まで持っていく場合でも、知り合いの質によっては、
    その件で見下されたり、イジられる可能性もあるから・・・
    結婚前に、トピ主から打ち明けておくべきでしたね。

逆に、旦那さんの女癖が悪く、トピ主さんの知り合いや友達と関係を
    持っていて、その件で知り合いや友達からイジられる可能性がある
    立場だったら、どう思うのでしょうかね?

• 自業自得ですね

自業自得です。
    過去の節操のない行動が今になって影響してきている・・・ご亭主は全く悪くありませんね。あなたが自分で撒いた種ですから。

よく「過去は過去」だとか「過去があるから今がある」みたいな事を書く人がいますが、そんな過去があるからこそ今のご亭主の心情があるわけです。二人目妊娠中というのはあまり関係ありませんね。既にご亭主は限界なんでしょう。

特にご亭主の知り合い数人とも関係があったとかありえませんよ。

過去とは言え自分がその時良かれと思ってとった行動ですから、それが今になって影響が出てきたとしても自分が責任をとるべきです。つまりこの場合の責任とはご亭主の事を考えて離婚してあげることに他なりません。

自分がしてきた事を棚に上げて離婚を拒否なんてできませんよ。

• 出産して仕事が決まるまで、離婚は待ってもらったら?

男癖が悪いのは確かに褒められた事ではないですが、それをご主人は知って結婚して、子供を作って、2人目も作ったんですよね?

今更男癖が悪かった過去の話で離婚て、なんかおかしくないですか?

でもご主人の気持ちが固いなら、出産して落ち着いてからトピ主の就職先が決まるまで、離婚は待ってもらっては?

いや待てない、今すぐ離婚したいって事なら、ひょっとしたらご主人新しい女性が居るのかも?

だって妊娠してて当然今は就職活動も出来ない、でも離婚して生きて行く為には、無職で養育費だけじゃ生活は成り立ちません。

今すぐ離婚は現実的じゃないって事だけは、キチンとご主人に訴えた方がいいですよ。

霞を食べては生きていけませんから。

• それは難しいかも

男性遍歴だけならまだ許せるかもしれないとしても、さすがに自分の知り合い何人とも関係があったとなると、これはもう理屈抜きでなんとかなる問題じゃないというか、嫌な気持ちを消そうとしても消せない状態なんだと思います。知人に会うたびに、この人は自分の妻と・・・と考えずにいられないだろうし、ご主人は事実を知ってから葛藤してきたのだと思いますよ。正直言って、狭い人間関係の中で関係をもってしまったあなたの身から出た錆としか言えません。

旦那さんと会ってからは浮気してないということなので、気の毒には思いますが、旦那さんの中で払拭できない限り、別れることも視野に入れるしかないのかなと思います。

• 男女ランキング

その他も見る
  • 無理だと思う

これが、自分(ご主人)の全く知らない男性だけだったなら話は違って来たのだと思いますが…

>ただ、旦那の知り合いとも何人か関係があったことを知らなかったようです。

これ、決定打ですよ。
    トピ主ご主人、知人と会う度に「こいつと…」と思うだろうし、その後知人にどう思われているのかを考えたら、狂いそうになると思います。
    多分、何とか気持ちを封じてきたのに、最近になってその知人から何か言われた…とか、知人が何かしら別のルートで話を広めてしまった…とかじゃないでしょうか。

もう、無理だと思います。
    養育費を貰い(慰謝料は無しで)実家へ帰るしか無いでしょう。
    そして、出産後は一日も早く仕事を見つけてください。
    トピ主さんよりも、ご主人に同情します。

• 主様は自分の事を知っている

でも、ご主人は主様の全ての行動を監視している訳じゃない。

ご主人からしたら、子供が自分の子供かすら分からないんですからね。

知人とも関係を持っていた人と結婚生活を続けるとか罰ゲームでしょ。

• 大変、厳しいことを申し上げますが・・・・・

> ただ、旦那の知り合いとも何人か関係があったことを知らなかっ
     たようです。

これは、ご結婚前に必ず告白しておくべき最重要事項ですよ?

秘密にしたまま結婚しても、その知人たちから事実が露見するのは
    時間の問題だとは思われなかったのですか?

ご主人は『俺は今までずっと、知人たちから見下され続けていたの
    か?』と激しい屈辱感に苛まれておられるはずです。

心の底からの謝罪が受け入れられなかった場合は、離婚を覚悟なさ
    るべきです。

• 私はエール押しましたがね

反映されてるレスは、トピ主さんに厳しいレス多いですが、男癖が悪いと知ってたんだし、こう言ってはなんですが『旦那の知り合いとも何人か関係が持てた』狭いコミュニティーに結婚前のお二人はいたんでしょうね。

ならば、ちょっと想像すれば、この中にも深い関係になった仲間いるとわかりそうなもの。
    旦那さんも、子供二人になる時に、その怒り方は無いんじゃないの?と私は思うけどね。

今、すごい簡単に離婚する人が多いけど、私は子供ができた大人は、少しは家庭を死守しろよと思いますよ。
    養育費たって、旦那さんの口ぶりなら、すぐに、今度はトピ主と似つかない白に近い女性と再婚しそう。
    そうなった時、絶対に今できてる子供たちが養育費や他の送金ケチられそう。

いっそ、トピ主さんが言わないで済むと、説明しなかった知人との関係も話して、結婚前のことだけど、旦那が知らずショックと恥も感じたのはわかるから、その点を真摯に謝っては?
    で、そんな男性知人たちと一家で疎遠は無理なの?

過去は過去説を否定してる人もいて、その人は、その価値観だから別にかまわないんだけど、そんなに全員が清廉潔白に生きてきたわけないし、とても馬鹿な軽いことしてたと反省する人に鞭打つこともないと思う。

トピ主さん、離婚覚悟なら、これ以上ないほど正直に話してみて。

• 子どもの幸せを考えると

ごめんなさい。貴女の様な人がいる事に驚きました。今話題の芸能人を想像してしまいました。
    あまりに価値観の違う方でびっくりの連続なのですが、私はエールにポチしました。

主さんの様な方は子どもを手放し、今後は子どもを作らない対策の元、自分で働き真っ当な人生を送る事が今の子どもたちへの贖罪になります。子どもの幸せを願うなら尚更です。

ご主人の辛さも想像出来ますので、主さん擁護は出来ませんが、不特定多数と関係を持つ原因は心理的なものが関係していると推測されます。カウンセリングもお勧めします。どうかこれからは自分中心では無い思考にシフトしていける様、応援しています。

• 負けないで

過去のことでしょ?

いちいちうるさい男だね!

わかってたにしても知らなかったにしても、主が結婚してから旦那の知り合いと浮気したわけでないなら、屈せず結婚を継続すべき。

別れるならそれなりの慰謝料とか取らないとね。

私もおんなじ感じだったけど、そのときは学もなくて、言われるがまま離婚に応じて失敗したから、

応援しています。
    子供のためにも頑張って

• 不倫したわけじゃないし

2人子供を作っておいて今更なにをいうやら。

黙ってたっていうか、知り合いも含まれていると敢えて言うことを思いつかなかっただけですよね。

そんなに不特定多数と関係していてもトピ主さんと一度は
    人生歩む決心したんでしょう?

なんか急に変ですよね。

ご主人がむしろ浮気している可能性ないですか?

1人目を産ませて、2人目も妊娠させ、どんだけ女性の身体を酷使してるかわかってんでしょうかね。それで今更、やーめたって?

私は不特定多数と寝る人とは友人にはなれないけど、今のトピ主ではないですよね?そこから自分を立て直したのは偉いと思います。

離婚には応じてもいいと思うけど、結局、ご主人が元さやを求めてくる気がします。

• うーん

>ただ、旦那の知り合いとも何人か関係があったことを知らなかったようです。
    これは、キツいですね。
    友達の元カノ、元カレ、無理な人は無理ですからね。
    知らない人ならともかく、どうしても知り合いだと、想像できちゃうというか...。とりあえず私は無理だなぁ。

> 子供は育てられないなら引き取るし、私が引きるなら養育費も払うと言っています。
    ここまで言うって相当本気だと思います。なら、離婚しては?
    就職先と引越し先が決まるまでは、待ってもらうよう交渉はできるのでは?
    とりあえず弁護士さんに相談してみましょうよ。

• 子供作っといて無責任な男!

慰謝料と養育費を提示してみたら?金額を見て離婚をやめる人もいると聞きます。
    たぶんね、他に好きな女が出来たんだと思う。(男が離婚と言い出す場合、理由は大抵浮気らしいです。)

とりあえず、双方の両親を交えての話し合いをしましょう。

• 関係を持った知人が余計な事を喋ってないかな

結婚前の付き合いは許せたんでしょうね。
    だから結婚した。
    でも詳しく聞いてないから、結婚後に他人から詳細を聞く羽目になって嫌になったのでは?

肝心なのは、
    トピ主様が旦那様の知人複数と関係があった事実を旦那様が知ったのはいつなのかです。

これ結婚後なら、残念ですけど諦めた方が良いかと。

それと、気になるのが
    その関係を持った知人は口が固いタイプではなく、あることないこと、面白いオカシク余計な事を喋ってるとしたら、どうします?

自分の妻と関係があった男と関わりたい夫はいません。

「あいつの妻とヤっちゃった話」なんて周囲に話されたら最悪です。
    ここまでくると、名誉毀損問題。

まずは、旦那様から状況を詳しく聞いて、昔関係を持った男がペラペラ喋ってるようなら、法的に対象するほうが先ですけどね。

旦那様の心変わりの分岐点がわからないとなんともいえませんね。

• 「ひとりの知り合い」だけならまだしも

>>旦那の知り合いとも何人か関係があったことを知らなかったようです。

「夫の知り合いの何人かと関係があった嫁」って世間ではそんな人、いますかね?

友達の元彼と結婚した、でもやはり友達の立場からしたら結婚式には行きたくないとか普通は思うものです。

「何人」って、、、

それは「恥ずかしい」思いをご主人がされるのは仕方ないんじゃないですか?

お子さん、二歳差だろうけどお知り合いからしたら「誰の子供かわかるの?」とからかわれたりしたんじゃないですかね。

そんなに交友関係が近いのは「地元」にみんな住んでいるんじゃないですか?

結婚したら地元から、遠く離れた場所で住んでいたら少しはマシだったとは思いますよ。

ご主人も知り合いとはあまり会えなくなるけど、家族四人で遠方に住めたら良かったのに。

「一生我慢をしなきゃいけないのか」は本当に悩んだ結果ですよ。

まともに就職したことない人がシングルで幼い子供2人も育てられるはずがないです。

感情的に子供と離れたくないって言うけど、過去の行動や生活態度、男癖の悪さを考えたらご主人に子供を引き取ってもらい、トピ主さんが養育費を支払う方がいいと思います。

お子さんも成長して、母親は男にだらしない人だったとわかるのはトピ主さんが想像するより早いです。

• トピ主です

たくさんのレスありがとうございます。
    厳しい意見も身に染みました。
    確かに、私が旦那の立場だったら、旦那が私の知り合いと何人も関係があったらとても嫌ですね。
    私は旦那と地元は遠く、当時は旦那の地元にあるお酒を提供するお店で働いていて、そのお店のお客さんと何人か関係をもってしまいました。その中に旦那の知り合いも含まれていたようです。
    言い訳にはなりますが、旦那の知り合いだとは知らなかったし、今でもその中の誰が知り合いなのかあまり知りません。(1人は思い当たる節がありますが、知り合いというか存在を知っている程度…?)私と関係を持った本人が話したのか、周りが話したのかも分かりません。私の知っている旦那と仲の良い友達の中には含まれていません。
    上の子と旦那はDNA鑑定をしており、100%親子だと分かっていて、下の子も産まれたら鑑定します。
    話し合いの末、もう思い出させないで、となりましたが、きっとまた同じことで揉めると思います。私は旦那が大好きで子供も大切で離婚なんてしたくありませんが、離婚した場合のことも今から勉強しようと思いました。
    因みにですが、慰謝料を請求できるというコメントもありましたが、このような離婚の理由でも慰謝料請求できるのでしょうか?

• 旦那さん批判する人多いけど

男癖悪いのは結婚前から知ってたんだから今更かとは思いますが旦那さんの知人と関係持ってたのは知らなかったんですよ?なんでそこを黙ってたんだって思うでしょ。男癖というより知人と関係してたのを黙ってたことが気持ち悪いんですよ。
    知人なら何かで関係のこと耳に入る可能性だってあるでしょうに。
    最初に言ってたら結婚することもなかったと思いますよ。
    ちょっと気になるんだが実両親も義両親もトピ主の男癖知ってるの??

分かるようになった頃離婚理由お子さんが知ったらなんか気の毒だよね。

トピ主は離婚に向けて仕事のこと考えないとね。働いたことなかろうが養ってくれる人はいなくなるんだから働くしかないよ。

• いや、無理です。

>不特定多数の男性と関係を持つなどしていました
    >旦那の知り合いとも何人か関係があったことを知らなかったようです
    いや、無理でしょ。

>今までも何度か同じ理由で離婚を切り出されては仲直りしていましたが
    仲直り?
    上のお子さんが1歳8ヶ月で、二人目妊娠中だというけど、何度も離婚を切り出されていたのに、結局Hする事でなし崩しにしてきただけでは?
    お一人目もお子さんも、二人が結婚して、愛し合って、そして子供を授かったというより、別れようと何度も言われて、それを体で引き止め、子供がデキちゃった!だから結婚して!で結婚、二人目のお子さんも、仲直りしよ〜って誘って、二人目デキちゃったよ〜!離婚なんてもう言わないでね!と子供を盾にしているようにしか思えませんが。

まともに就職した事の無い人が、不特定多数の男性と関係を持つって、普段の自分の生活費や遊び代やデート代は、どうしていたのですか?
    親のお金?
    男のお金?
    まともに就職した事が無い人が、結婚して家庭を預かるって出来るのかしら?
    親となって子供を育てられるのでしょうか?
    お金を稼ぐって、大変な事ですよ?
    仕事内容を覚えて、職場の人間関係、お客さん(取引先)との関係、会社のお金も使い放題ではなく、節約しなければなりません。
    色んな制約の元、時間を束縛され、汗水垂らして働いてやっと貰えるお金。
    苦労して稼いだお金、1円も無駄使い出来ません。
    主さんの親御さんも苦労してお金を稼いで、それで主さんはご飯を食べ、洋服を着て、電気ガス水道がある便利な生活を送れていたのですよ?
    分かっています?
    もちろん、ご主人も。
    主さんは家に居て、一日ゴロゴロ。
    電気ガス水道使い放題、スマホ弄り放題、おやつ食べ放題。
    稼いだお金を使って貰っても良いと思える女じゃないと、働いている事が虚しくなります。
    主さん、ご主人の為にちゃんとご飯作っているの?

• 自分で解決するしかない

若気の至りとはいえ、代償が、大きすぎます。
    私の友人にも、同じような人がいて、やはり離婚しました。

若い頃から、友人である、私達の忠告や、戒めを、真面目に聞いてくれる人では、ありませんでした。
    今頃になって、先日皆で会った時、
    「馬鹿だった、何かに狂わされていたとしか、言えない」
    「私のせいで、子供に苦労をさせてしまった」と、泣いていました。

何故、そんなことをしてしまったのかは、本人にも、わからないのかもしれませんが、
    人を不幸にしている、ということに、弁明の余地もありません。

ご自分で、解決なさるしか、答えはないと思います。

• 本当に今更、過去のせい?

2人目妊娠中に、結婚前のことを理由に離婚なんて、やっぱり不自然なんですよ。結局、現在進行形で夫が浮気してるのをどうしても疑います。

出来れば民間調査所を使って調べる。浮気だろうとなかろうと、まず出産です。乳児のうちは離婚は待たせて、頭を冷やさせます。それでも離婚、と言うなら、子ども2人を引き取ってもらいましょう。浮気なら本気で引き取る気はないので慌てるはずです。

面会はできるはずですし、そのうち育児に疲れて戻ってくるのを待ちます。賭けではありますが、トピ主の過去が問題であるのなら、必要な試練の気はします。

• レスにレスします

「もう思い出させないで」と言われたようですが、これから先もずっとあなたの過去を責められると思いますよ。

そういうのが気にならない人ならここまでの事態に発展していません。気になるから離婚騒動にまでなっているのです。それがすんなりと「もう気にならないから大丈夫」とはなりませんよね。

あなたもご亭主も婚姻関係を続けていくかぎりはずっとあなたの過去の男性遍歴を引きずり続けていくでしょう。

離婚した方がいいかどうかは人に聞く物ではありません。あなた自身が考えなさい。あなたの人生です。

慰謝料云々については無料の弁護士相談を受けられる事をおすすめします。デリケートな話題なので専門家に聞くのが一番でしょうね。

• 私も無理 現在進行形ではなくても

結婚前の事は納得していた
    本当に納得していたのかも怪しい

納得してるつもりと言うか
    自分に言い聞かせたというか
    結婚したかったのは本当だから頑張った
    でも、考えれば考えるほど無理になることもあるし
    「思い出して嫌になった」と言われたのだし
    言い聞かせた自分の心は悲鳴をあげたのかも

夫の知り合いとも関係があったとなると・・・

子供を作ると変われるかもしれないとか
    何とか頑張ろうとしていたのかな
    何か、みんなかわいそうだね

あなたはなぜ、そんなに多くの男性と
    関係を持ったの?
    寂しがり屋さんだとか、不安の解消?
    快楽のため? だらしないだけ?
    どんな理由があったらそうなるの?
    同じ女性でも、聞けば先入観で見ちゃうな

慰謝料かぁ
    養育費は貰えても、慰謝料は難しいかも
    そう簡単ではないのよ
    お金を貰うことって。

• 男は話すよ

私もあなたのように結婚前は身持ちがゆるい方だったので分かりますが、男はモノにした女の話を尾ひれ背びれで話しますよ。
    時には褒めて、時にはコケにして。あることないこと。あなたの想像以上の人があなたを緩い女として話しています。
    旦那さんの信頼を得たいんなら、引っ越しでもして環境を変えた方がいいだろうね。

私なら環境より夫を変えるけど。

慰謝料はあなたが払う方でしょ。なんの慰謝料が取れると思ったの?他人の言うこと間に受けて銭がましいこと言うと、ほんとに捨てられちゃうよ。

• トピ主さん、おいくつですか?

なんだかちょっと心配になりました。
    「まともな就職をしたことがない」「お酒の出るお店で働いていた」って・・・。もしかして、まだ20歳とか22歳とか、それくらいでしょうか。
    もし離婚したら、頼れる親はいますか。
    もしかして、あまり恵まれているとは言えない家庭の出身で、学校もそこそこに、女性がすぐに働けるところといえば水商売だった・・・みたいな感じの若い女性なのでしょうか。
    私はどういう理由があるにせよ、二人目をつくっておいて「離婚したい」という夫が無責任だと思います。子供は一人じゃできない。自分の欲望のままに子供ができる行為をしておいて、妊娠している女性を離縁しようとするなんて。ひどいと思います(一人目はもしかして、でき婚でしょうか)。
    二人で引っ越して、新しい土地で新しく人生を始めることはできないのでしょうか。

• 専門家に相談を

慰謝料のことは私は請求は厳しいと思うのですが、専門家に相談するのが一番確実です。

また、今回のような件で旦那さんの要求通り、離婚が通るのかも確認できますから、一度法テラスなどを予約してはどうでしょうか。

2人目のお子さんが生まれたら、なかなか出かけられなくなると思いますので今が一番出かけやすいと思うのです。

• 一家で遠くに引っ越す

御主人へ
    子どもの寝顔を見て、夫婦でしっかりと感情的にならずに話しあってほしいです。
    夫婦でいる前に、もうお二人は子供の父親と母親。
    誰も知らないところで、子どもの為にしっかりとしてほしいです。
    御主人、女性が子供を産むということ、簡単だと思いますか?
    お腹に5キロのお米をまきつけて習慣生活してみて。
    産れてくる子供は、親の事情なんかお構いなしで、成長して行きます。
    一緒に居ることで、暴力的な言葉や行動に出るなら、別れたほうがいいと思いますが、
    産れてくる前に、両親別れたいの?

辛くても、かっこよく生きてほしいですがね。

何とも子供がかわいそうでたまらない。

• さらっと書いてるけど

ただ、旦那の知りあいとも何人か関係があったことは知らなかったようです

なんだこれ?
    これ、いつ知ったんでしょう。普通に考えたら二人目の妊娠後ですよね。逆に知ったあとに二人目作ったならご主人もおかしいし。

狭い人間関係のなかで複数人と性的な関係持つ人って確かにいますし、気持ち悪いんで距離こそ置きますが、自分に関係ないのならまあご自由に…です。でも自分の家族にそんな人がいたらかなり嫌ですね。しかも自分の妻で子供の母親。

自分の伴侶が自分の知人同士の間で「そういう女」として周知されてると知って、冷静でいられる人ってほとんどいないんじゃない?あなたも「昔は軽かったんだ〜」位は言ったかもしれないけど、「○さんとも○さんともそういう関係だったんだ」というのは隠したということは言うと不味いと思ってたからでしょ。一見あっけらかんとしてるようで、一番重要なことは隠蔽って最悪だよね。

あなたも陰で笑われてると思うけど、そのあなたと子を二人も成してるご主人も男同士では笑われてるんじゃない?知り合い同士で酒の肴にしてるかも。普通耐えられないよね。

離婚したらいいんじゃないのかな。お子さんも渡して。

• ここで慰謝料を請求すれば

あなたの男性遍歴が
    彼からあなたへの慰謝料になるのか
    あなたから彼への慰謝料になるのか
    専門家しか分からないでしょうから、弁護士に相談一択でしょうね。
    まあ
    旦那へ慰謝料請求すれば
    旦那のあなたへの残りすくない情も擦り切れるでしょうけど
    まともな職歴のない専業主婦が
    夫と離婚していくためにはお金も必要でしょうし
    しかたのない過程かもしれませんね

おそらくあなたと過去に関係にあった男性に
    色々言われるのが嫌になったんでしょうね
    まあ21世紀処女と結婚したいとは言わないまでも
    自分の友人と関係があった人を許せない人は
    一定数いると思います。

あなたも一々言われるのに疲れたってことですし
    今回は離婚しかないんじゃないでしょうか?
    一々言われても添い遂げたいっていうのが
    無いみたいですし

• なんの慰謝料?

むしろ旦那さんが慰謝料貰いたいくらいだろうけど、弁護士に相談するのが手っ取り早いのではないですか?

>私は専業主婦で、まともに就職したこともないのですが、
    また、お酒を提供するお店で働けばいいのでは?
    お子さんは旦那さんに預けるなり、
    夜の職業向けの保育サービスもありますよ。