• ホーム
  • 高校生だけど美容皮膚科に行きたい

高校生だけど美容皮膚科に行きたい

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ののか

高校3年生の女子です。もともと肌が荒れるタイプではなかったのですが、2年生の終わり頃から肌荒れをして、今はだいぶ落ち着いているのですが、色素沈着、毛穴の開きがとても気になります。気にし過ぎだと思われるかもしれないですが、来年から大学生だし、メイクなども楽しみたいので、綺麗になりたいです。そこで、美容皮膚科に行ってみたいと思っているのですが、高校生は親と一緒じゃないとダメなのでしょうか?親とは仲が悪く、この悩みを説明するのも恥ずかしいので言えません。お金は、1、2年生の頃にバイトで貯めていた貯金が結構あります。実際に高校生の頃に美容皮膚科等に行ったことがある方、または社会人の方でも全然構いませんので、コメントくださると嬉しいです。ケミカルピーリングをしてみたいと思っているので、経験ある方は何回でどれくらい効果があったのかなど教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どの程度の治療を望んでますか?

美容関係の仕事をしています。
    肌あれと書いてありますが、見て無いからどの程度、どんな感じなのかな?と思いました。
    お客様で肌荒れとおっしゃる方は多いですが、基本ご本人が不快に思う肌トラブルは、全て肌あれなんです。
    肌状態によっては、ケミカルピーリングは逆効果かなぁ。
    脱毛以外のレーザーとかあてたいの?

もし可能ならば、普段のお手入れを、洗顔から見直してください。
    高ければ良いとは言いませんが、ご自分に投資するつもりで基礎のお手入れは続けてくださいね。

その上で、まず保険診療の皮膚科で相談してください。
    最近はきちんと美肌というか、女性心理にそった診療をしてくれるところも増えています
    よ。
    それで納得出来なければ、美容皮膚科に行った方が良いと思います。

一度、肌が落ちついても、普段のお手入れコツコツ続ける事が綺麗の秘訣ですよ。

• 生活習慣の見直しを

便秘していたりしませんか。

睡眠や食事内容、ストレスなども関係すると思います。
    汗が皮膚についたままも良くないみたいだし。

大学生時代、一人暮らしの後輩がかなり食生活に気をつけていて、
    ポテトチップスなどの油の多いスナック菓子は食べないとか、
    毎日便通があるようにしていると言っていましたが、
    お肌は本当にキメが細かく綺麗でした。

高校生だし、若いから、すぐに効果があると思いますよ。

• 今は親御さんの同意書がいると思うよ

多分、ちゃんとした美容皮膚科だったら、健康保険の診療外であっても、親の同意書を求められると思います。(美容に関することは、病気でない事だから、基本健康保険は使えないのです)
    逆に高校生に「お金ある?ならOKOK」とやってくれるところは非常に危険です。

親御さんの同意が得られそうにないなら、美容皮膚科は来年以降、大学生になってからでも遅くないと思いますよ。

今は、保険診療の皮膚科で肌荒れの相談をされるのが先だと思います。
    案外肌にいいって聞いてたものがアウトだったり、あなたの肌にあっていないだけって可能性もありますからね。

• ふつうの皮膚科でOKですよ

ケミカルピーリングは刺激が強いので荒れている皮膚にはしないほうがいいのでは。
    薬品で化学的にピーリングを起こすものなので、荒れているお肌を無理にビリビリっとやるようなものです。

まずは荒れを解決しないといけないので普通の皮膚科で肌荒れを診てもらってくださいね。
    健康な状態になってから美容については検討してください。

美容皮膚科は保険外の施術をお金儲けでやっているところも多くて、自分に適切な施術内容なのか判断するのは高校生じゃ難しいと思いますよ。

• 私も普通の皮膚科がいいと思う

ケミカルピーリングしたことないですけど
    普通の皮膚科で診てもらうだけでもだいぶ違うんじゃ
    ないかと思います。美容皮膚科とうたっていない
    普通の皮膚科でも、美容皮膚科でやっている施術を
    取り入れて、保険外でやってくれるところもけっこう
    あります。そちらのほうがまだ安心なのでは。

保険外診療の病院って本当にお金がかかりますよ。
    目的を達したい=札束を積む、みたいなところです。
    施術で必ずみんなが一律の効果が出るわけでもないし
    効果がなくても基本的に返金などはありません。
    (返金をうたうとこもあるでしょうけど、信用できるかな、と)

お医者さんは色々な技術や薬を持っていますけど
    あれも試したい、これも試したい、となると
    バイト代からの貯金なんて軽く吹き飛びますよ。
    それにピーリングなんて特に、やったけど効果がなく
    通常の状態のままでした、ということならまだましで
    もっとひどくなった、以前なかったトラブルが出てきた、とか
    普通にあるようなものですから。

純粋な高校生の女の子が、不必要に大人の世界に足を踏み入れて
    悲しい目に合うんじゃないかと、心配しています。

あと、高校生くらいの肌荒れはホルモンバランスのくずれが
    原因で、何しても治らない人も多いです。悩んで悩んで
    あれこれやっても効き目なし諦めた、という人が
    25歳くらいになったらホルモンバランスが落ち着いて
    何もしなくてもきれいな肌になった、とか
    何人も聞いたことがあります。今やっても無駄金に
    なってしまうかもしれないなら、せっかくのアルバイト代を
    確実にリターンがあることに使った方がいいようにも思います。

こういうことを言われたくなかったりして、親や
    身近な大人に相談したくないお気持ちはわかりますが。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 普通の皮膚科へ

美容皮膚科はお金持ちのマダムが何十万もするコースをいくつも契約して通い詰めるところ、っていうイメージがあるけど。
    あとは芸能人とかモデルとかが必要に迫られて通う感じですね。

高校生の肌荒れなら普通の皮膚科で十分です。
    保険内の皮膚科のお薬はよく効きます。
    数百円です。

よけいなお世話だけど、枕カバーとかもこまめに洗濯してます?
    普通の皮膚科に行って、規則正しい生活と、野菜たくさんとって、とにかく清潔にしましょう。
    ケミカルピーリングは今はやらないほうがいいと思います。