駐車場で待ち伏せ 他テナントの従業員

レス67
(トピ主9

キャリア・職場

マイキー

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • あちらの関係者にも関わってはダメです

奥様に話せば〜とアドバイスされてる方がいますが、絶対にしないでください。

「ボクの妻に嫉妬してくれてるんだ!やっぱりボクのことが好きなんだね」と解釈されます。

どうしても文句を付けたいなら、弁護士等の第三者を使うことです。

お客様として奥様と親しくなるために、あちらの店に行くのも論外です。「ボクのことが好きなんだ!周りが邪魔をしてるだけだ」「トピ主の周りの人間が悪い=排除すれば良い!」となるので、本当に近づいてはダメです。

どこまでもポジティブシンキングで、まともな論理は通用しません。相手が恐る人に話をつけるにしても、直接関わってはいけません。

狙われたことがない人にはわからない恐怖です。
    私は30年経ったいまだに、ストーカーが住んでいる県が怖いです。幸い知人が職業カテゴリが同じで所在地を把握できていますが、それでも怖いのです。攻撃的な相手ではなくても怖いのに、トピ主さんの相手はかなりだと思います。

どうか早く逃げ切って。
    次のターゲットが見つかれば、あなたへの執着は薄れるはずです。

• 今すぐに退職しましょう。

命は一つしかありません。

他の方も仰っているように、自宅や家族にまで付きまとわれたりする前に、今すぐに退職してください。

命の危険がある、と思っていいと思います。

退職したら同時に車のナンバーも替えてください。

• 既にかなり厄介な段階

6月のころから見てましたが
    かなりエスカレートしてますね。
    警察に警告してもらうとして、それで改善するならとっくに止めてると思いますよ。
    元々相手はトラブルの常習者ですよね?

やはり早めに転職で逃げたほうがいいのではと思います。

• 再三のレスですが、辞める逃げる以外に方法はないの?

経験者の話を聞いてると、辞めざるを得ないのか?とも思うのですが、どうしてこういう出来事って、結局は被害者が泣き寝入りするしか方法がないのだろうと思います。

とにかく、事を大きくした方が良いんだろうな、あらゆる人に言うしかないのかな?
    あとはトピ主が武道習って、店主より強くなるしかなさそうな気がする。

• 警察が職場へ

皆さん助言やご心配ありがとうございます。

職場についに警察が来ました、、
    事件が起きる未遂とも見てとれる映像を確認しに来られました。

踏み行った内容は詳しく書けませんが、
    多数の従業員にも、建物内に不審者が現れたと認知されたようです。建物内※それも正当な事情がない限り侵入するのは許されない場所に。

場所が場所だけに、周りにも危害があっては遅いので転職か辞めるしかないですね

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • レスします

トピが立ったのが6月、今9月…3か月経ってもまだ解決しないのでしょうか?
    本来なら、いろんな人に相談していれば解決していると思いますが。

まず自分の店舗の上司に相談。上司が動かないなら、警備員さん並びにショッピングセンターの会社に相談とことを大きくして
    他の店舗の人にも相談して、絶対に帰宅時は一人行動は絶対にしないようにしたほうがいいです。

夫婦2人でやっている店舗なら、ショッピングセンターから段階的に注意勧告があると思います。

トピ主さんちょっと大ごとにした方がよろしいかと思いますよ。
    ご自分の為でしょ?仕事辞めたくはないでしょ?
    なら大事にした方がいいのでは?

トピ主さんが仕事を辞めれば解決する話ですがお仕事辞めるの嫌でしょ?
    ならちゃんといろんな人に相談しましょ。

• これは逃げるが勝ちなんでしょうね。。。

職場の人間関係とか、
    環境も気に入ってるのに何故自分が転職、移動しないといけないの?!

とやり切れないかもしれないけど、

自宅まで知られてしまったら
    もう引っ越しになりますよ。
    引っ越ししても、引っ越し先もばれてたらどうしようと、疑心暗鬼の生活になっちゃう。

家族と住んでるなら家族にも迷惑かけるし。

今なら転職、移動
    が一番傷が浅くて済むんだと思うよ。

転職、移動がかなったら、確かにナンバープレートも変えた方が安心かもね