体型に関してうるさい彼氏

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ぽぽ

私の体型は周りと比べてぽっちゃりしています。
その事をかなり昔から気にしているので間食は絶対にしない、運動をするなど日々心掛けています。
付き合って 2年の彼氏がいるのですが、彼は前々から私の体型をからかってきます。最初は笑って流していましたが最近はかなり辛いです。
 具体的には私がお気に入りで履いていたスカートを、足が太いからという理由で「もうこのスカート履かない方がいい」私の足が写っている写真を見て「これ俺の友達に見せたら絶対からかわれる」「力士じゃん」「うわ!めっちゃ太った!」など、どれもかなり傷つく言葉です。私の友達と比べられたこともあります。一度真剣に怒った事があり、それからは言う事が少し控えめになった気はしますが、何も言わないわけではありません。ただ付き合った当初からかわいいという言葉はたくさんかけてくれます。その点は本当に感謝しています。
 私が小さい事を気にしすぎているだけなのでしょうか?仲の良いカップルはお互いいじりあっているという話もよく聞くのでこれもそのような類いでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私はイヤです

こんにちは。

私は、彼(夫)に体型をからかわれるのはイヤですね。
    私もぽっちゃりでダイエット中ですが、その効果が出てくると一緒に喜んでくれます。また、一緒に筋トレしたりランニングしたりしています。

「力士」だなんて・・
    ひどいと思います。
    女性の容姿をけなす男性にろくなのはいないと思います。
    「可愛い」と言ってくれるのは良いと思いますが・・

トピ主さんがつらいと思うなら、その思いに従ったほうが良いですよ。

• 頑張って

ダイエットしてみたらどうですか?

彼は、あなたが太いことがちょっと気になるけどあなたのことが好きなんでしょう。
    町を歩いているともう少し痩せたら凄く可愛くなるだろうと思うことがよくあります。
    ありのままでいいなんて嘘、痩せた方が可愛くなれます。自分に自信が持てますよ。おしゃれも楽しくなるし。
    若いのならなおさらです。あなたがバージョンアップして彼氏ももっといい人にバージョンアップしちゃいましょう。

• 彼は完璧なスタイルなのでしょうか

こういう話題を見るたびに思うのですが人の体型に対してあれこれ言ってくる男性って自分は完璧なのでしょうか。適度に鍛え、余分な脂肪なども全くなく、
    高身長で痩せすぎでもなく誰からみても完璧なスタイルなのでしょうか。
    仲の良いカップルはいじりあう?これ絶対違うと思います。
    お互いを大切に思っていれば体型だって性格だってその人自身ですもの、
    そんな非難めいたこと言いません。
    私から見たらそんな太ったとかなんとかいうなら自分のおめがねにかなう人と付き合えばいいのにな。
    こういう男性は痩せた女性相手だって何かしら文句言いたいところをみつけて
    あれこれ言うと思いますよ。

• 私が痩せたら

次、可愛いと言われたときに

『私が痩せたらさらに可愛くなっちゃうね。
     そうしたら力士とか太ったとか絶対に言わない、あなたより良い男が寄ってきてくれるかも。
     そのためならダイエット頑張れそうだわ。
     他の人選んだらごめんね♪』

と笑顔で言ってみては?
    なぜさらに可愛くなった彼女が変わらず自分と付き合ってくれると思ってるんだ、その彼氏。

それで怒ってお前なんか誰も選ばない的なこと言ってきたら、あなたは彼氏から見下されてます。
    対等な関係を築けていないということです。

とりあえずその彼はモラハラ予備軍っぽいので別れるに一票。

• トピ主さんはどうしたいのですか?

>仲の良いカップルはお互いいじりあっているという話もよく聞くのでこれもそのような類いでしょうか。
    いじりの部分もあると思いますが、彼の気持ちとしては「もうちょっと痩せて欲しい」ってことだと思います。
    自分の彼女は誰が見ても「スマートで可愛い!」がいいのでしょう。とは言え今のトピ主さんが嫌いなわけではなく、今の可愛さを保ったままもうちょっとスマートになってくれないだろうか?ってところではないでしょうか。

彼のその気持ちを受けてトピ主さんはどうしたいですか?
    今でも間食すら出来ないし、キツい運動なんかできないのにこれ以上ダイエットなんかできるか!って気持ちですか?
    彼のために、そして今まで散々からかってきた彼を見返すために今よりももうちょっと努力してみますか?

トピ主さんが現状から変わらない限り彼はいつまでも言ってくると思います。
    それが嫌なら別れるかダイエットに挑戦するかの二択だと思います。

ところでトピ主さんご自身は「私の体型は周りと比べてぽっちゃりしています。」って事に関してどう感じているのですか?
    自分はぽっちゃりが魅力だ!と思っているのなら「あなたにどう言われようと今の体型を維持するわよ!」と宣言して彼に諦めてもらうしかないし、多少のコンプレックスがあるのなら変わる努力をしてみてもいいのではないかと思いますが。

• 男女ランキング

その他も見る
  • 男子目線

若い頃って、付き合う相手は、連れて歩いて自慢できるような、いわばアクセサリーのような感覚があると思います。
    痩せて、スタイルがよくて、顔が可愛い、綺麗、服のセンスがいい、とかね。

そして、男子は、彼女を他の男子に自慢したい。自分が可愛いと思えばそれでいいとは思いながら、やっぱり
    「お前の彼女、めっちゃ可愛い」
    とか、言われたいんです。

あなたの、気持ちもわかります。
    彼は少し調子にのって、あなたをいじりすぎですよね。
    だけど、ある日突然
    「俺、好きな子出来た」
    といわれて、その人が、痩せていて、可愛くて、服のセンスがよくて、なんて女の子だったら、どう?
    「私は、ダイエット無理だから、いいや」
    と、割りきれるかな?

痩せてみるとわかるけど、男子の視線が変わります。
    これ、ホントに、おかしいくらい、変わります。
    街を歩いても、電車に乗っても。

後悔しないように、頑張ってほしいです。

• ありがとうございます。

いろいろなご意見ありがとうごさいます。
    いつも同世代の女友達にしか相談できないので、いろいろな世代や男性の方からもご意見がいただけて大変参考になりました。
    これからもダイエット続けていこうと思います。
    また、別れるという選択肢も視野に入れて前向きに考えていきます。